現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

F1 2013 アブダビGP 決勝

2013–11–04 (Mon) 01:30
やっぱり どうにもならない速すぎる2頭

みんなケガなく無事にレースが終わりました。キミちゃんのみ早退

続きを読む ⇒

F1 2013 アブダビ予選

2013–11–03 (Sun) 10:20
今年のアブダビは タイヤ痕がいっぱいあって あまり美しくない。

でも 芝生エリアができて裏山。ピット出口にある。ここはきっといいですよ~。ノースグランドスタンド取るなら こっちの方がいいっす。この芝生の逆側にスタンド設けるべきだったよな~。ピット出口も見れるし 向こうのストレートも見れる。ホテルのネオンは見えるかどうかは席によるかな うん妄想。

これとて 面白い予選ではなかったけど 

自由の身になったフェリペは速く アロたん取り残される。いや 11番 おいしいですよ。



1番2番になったレッドブル 彼らはこの際どうでもよろしくて


3番以下
第二グループ メルセデス フェラーリ ロータス
第三グループ 2・4に属さない人達
第四グループ ウィリアムズ マルシア ケータハム

が 熱い


ルイスのおかげで ニコは3番目をもらいました。
でも なんとなく メルセデス ルイスに2ピット戦略 ニコに①ピット戦略を求めてきそうです。
だとすれば ルイスにイケイケ走行を求め ニコはタイヤと対話のレースになります。
対話がうまくいけばいいのですが そう行かなかったら。。。(-"-)
インドでうまくできましたけど・・・・

マクラーレンだって レースじゃ強敵 アロたんだって 今までできたんだから追い上げてくるでしょう。

あっ キミちゃん 最後尾スタートって・・・ キミちゃんには朗報かもしれませんが。だって 来年のこと考えたら フェラーリに前にいてもらいたいじゃん!

とりあえず ニコが完走できること願うばかりです。①ポイントはせめて追加したいな。。。。

F1 インドGP 決勝

2013–10–28 (Mon) 01:11
フォーメーションラップで ニコ ルイスにスタートで抜かれる。。。(-"-)

気を取り直してみる 

ロス ブラウン氏が 睡魔とすでに闘っている模様

続きを読む ⇒

F1 インドGP  予選を終えて ニコにあのトロフィを!

2013–10–26 (Sat) 22:50
予選前 ニコがどうにもならないんだよ~みたいな言い方だったので期待はしてなかったんですが、チームとしての戦略がわかれた結果 予選だけ好成績をのこすことができました!

1位とコンマ7の距離があるんだけど。

まぁ メルセデスのことだから ズリズリしていくのは見えてる。

でも 思い出したの。

あのトロフィー

3つのうちの一個 欲しいよねって♪

そこで どうすれば なんとかなるのか 考えてみた

ニコは寿命の短いソフトタイヤのスタート。4番手マーク兄さんはミディアム 8・9.10番手もミディアム。11番以降もミディアムかな・・・しかも新品の。

ニコしかも一周分 古い!

どうにもこうにもなりそうにない。

なので 2009年アブダビ方式を取ることにした。
アロたんは思い出したくないレースで、セブが「あんびりばぼ」と言ったまだ可愛らしかったころ。

オープニングラップで シューさんの上にたしかうっちーが乗り上げて SC呼び出し。

すぐさまニコとビタリーがお気に召さないタイヤ交換実施

それに気付かずマーク兄さん 中途半端にピットイン つられてアロたんピット

それから ビタリーを抜けないアロたんの悲しすぎるラン


だいたい ニコが「オープニングでアクシデントがあったら入るのだ」と戦略を予め発表していたにも関わらず、フェラーリは失敗した。

このレースでニコはトロフィーを手にしてはいないが、今回 こういう感じでしかどうにもならない気がする。

このタイヤでフツーにレースをすれば ポイントをつかむのも難しい。


セブには タイトル決定を急がない謙虚な姿勢でレースに臨んでいただき アロたんには 残ったトロフィーできれば2位以下だな あげる。
フェラーリに大量得点を持っていかれてしまうので フェリペにも謙虚な姿勢でお願いしたい。

インドGP フリー走行 123

2013–10–26 (Sat) 17:24
あーなんだかなー 天気はよくわからない映像だよねぇ

これって pm2.5ってヤツ?

インドって どんよりしてるけど ここまでひどくはなかっただろ?

新しいサーキットなのに ピットビルがなんか手抜きだったよね~ スタンドとか斬新だけど。
※メインスタンドのみ カラーリングがチカチカするけど。あれって 人がいっぱいいるように見せる効果があるんだよね。だけど 逆に探しちゃいますわ(^o^)

フジNEXT 毎回解説者変わるという豪華ぶり。
第一回目は おぐたんで サポートレースにいたるまで外側を報告
第二回目は 津川さんで マシンの奥の奥の奥底まで解説 ついてけなーい どこ どれ なに?
第三回目は 川井ちゃん いっつもどーり^^

ドライバーはサーキットに来るまでに経験しただろうが 路上にいる聖なる牛は抜くことは許されなかっただろう?
コースでも一緒。牛は抜けないんだよ。本人が コースアウトするまではね。

第一回目のひゅるくん おもしろかったね(^o^) 

第三回目は まさかの15分延期短縮 ありえん 
ニコを応援してくれた少年 ありがとね~ 君は一人じゃないよ~

半分のドライバーが なんだかコースをはみ出し気味に走っている。それも当然のよう。

ニコはロングランちょっと疑問・・・・

マクラーレンが いつもよりいい感じかな?

さて 予選はじまるぞ

 シンガポールGP DAY1

2013–10–26 (Sat) 01:34
私にとって シンガポールは15年くらい前に観光済みの地。

まさか2回目があるだなんて さぁ。


っていうのも 海外観戦通の人間たちが口をそろえて「シンガポールへ行け!」という「会いたいドライバーがいるなら なおさら行くべきだ」と言うから。

ホントはね 2012年大人しくしていた蓄えで ニュージャージーGP狙ってたんですよ。ここのどっかに書いてるんですが 私にはもう一回ニューヨークに行かなければならない一方的な用件があるのです。なので それを兼ねてF1だったんです。まぁ そりゃ旅費の問題ありますよ。でもミレニアムとかも通過しているので ホテルの数は申し分ないので そこはどうにかなると。サーチャージだね サーチャージ。ドバイ経由で逆向きフライトはどうかな?時間だよ 時間。どんだけかかるねん。。。
それよりなにより時差だよ時差。時差対策できるくらい仕事休めるってのか???GP中 睡魔と戦えるのか???と 考えてる時期に GP自体が消滅。

あー どうしょーかなぁ~ と。
シンガポールは一度行ってるし セパンも済んでる。上海・韓国も近いけど、観光済み。
モンツァはどうやっても節約の道が見えない。しかもピットレーンが見にくいという。それを言えばシルバーストーンもだろうね。
スパもモナコも夢でいいやって感じだし
やっぱり アブダビ帰ろうかと思った。ドライバーに会える可能性なんてない。だけど追いかけてる時間もないくらい楽しい パワーを与えてくれる場所。

でも みんなの意見を尊重。ニコのF1時間はいつまでなんだろう?シンガポールへ行って必ず会える保障なんて何もない だけど 今行かなきゃ後悔するかもな・・・ってことで行動に移す。

私はとっても臆病者。F1がなければ何もできない ダメ人間。←いつか克服してみせようとは思っている。

F1があるから一人旅が可能となる。

しかし周りは1から個人だと反対しかねないので パッケージツアーに組み込む。割高なんだけどね~。。
チケットは個人手配なんで手数料かかってません。ぜったいシンガポールはそうした方がいい。いつか時間があったらチケットについてお話するかも。まっ とにかく代理店通すなと。

女性はパッケージツアーの方がいいかな。日をまたいだ頃にイベント終わるから近場のホテルがいい。
男性なら全て個人手配おススメ。英語話せなくても大丈夫そうですよ~。たいがい歩いて通える範囲にホテルは集中してますから。

シンガポールGPですが 日本で言うところの3連休にあたるのでどうしても高くなる。会社休まずに行けるというメリットを大いに生かそう!
とはいいながら木曜日から参戦を決意。ホテルより航空券の方が先に無くなるというので、早めに予約しておくべし。

2013年9月19日 木曜 時差1時間のシンガポールへ向けてF1観戦らしい一行は見当たらない関空11時出発。

フライト中は終始体力温存に努める。時差1時間とは言え あちらはワケあってヨーロッパ時間なのである。
途中 すんごい気流の悪いとこ通過したけど このたび飛行機酔いにならず生還。

簡単すぎる入国審査を経て 現地係員が待機している場所へ。
「もしかして私最終ですか?」って聞くと 私一人だけだという!
しかも ココから先は日本語の話せないジェシーさんがホテルまで連れてってくれるという。
二人でタクシー乗って行く。日本語の話せない初心者・女性に安心とかうたっておいてこりゃないぜ~~~。
すべて個人手配にして地下鉄のって行けばよかったじゃん みたいな。
まっ プチ試練がないと進まぬ成長 これも旅の糧だね。

ホテルに着いたのが17時半だったか。急いでホテルの部屋 散らかす前を撮影。
慌てて ニコ服(本戦仕様ではない)に着替え、応援グッズを持って ホテルを飛び出す。
一回いったとは言え GPで閉鎖されてる街の行ききなど知らぬ。
とりあえず 向かう先はマリーナベイサンズ。シティホールから地下鉄乗りついで行きます。
ここでは 翌日のプランに備え トラベラーズ用ではなくイージーリンクカードを購入。
地下鉄は御堂筋線みたいな感じですが、恐怖のエスカレーターがあります。めっちゃ速いです!洗礼です!怖い!

降車駅はマリーナベイではなくベイフロントで。あとはスカイパークの標識に従って進むだけ。
スカイパーク入り口は建物の外にあるので そこでチケット購入して空中庭園へ。
ここシンガポールでは年中19時20分ごろが日没。このサンセットに遭遇するのが最大の目的。金曜日からはこの時間ココには来れませんから。
19時登頂!迷わずやってきましたよ~♪ 来たな~と実感。本当に到着するまでは黙ってるのがワタクシ流なので、サンズの無料Wifi利用して到着報告をしまくる。
ここのサンセットは幻想的。しかも F1のコースだけ 溶岩が流れてるみたいに光ってる。
ここを出るとWifi環境を失うので、ネットでやるべきことを大急ぎでやる。コース上ではセーフティーカーが練習走行しているので ドライバーによるコースチェックは中断している模様。

サンズを後にし 21時過ぎから始まる光のショー ワンダフルを見るべく ゆっくりとマーライオン公園に向かう。

うまいこと ワンダフルが始まる直前に公園到着。

それを見た後 いよいよコースチェックにくるドライバーをハンティング。
しかしまだゲート前のガードが堅い。エスプラネードブリッジそのものからはコースは見えない。

そしたら勤務時間が終了したのかガードが極めて甘くなっていた。外人であることを武器にこっそりゲートをくぐる。
誰もついても来ない。アンダーソンブリッジをこえて 国際映像撮るための囲いに陣取る。国際映像撮るくらいだからアングルには申し分ないでしょ。しかも周り誰もいない。ミドル級の人は大人しく自由席にポツポツ。
さっそくフォースインディアがやってきました。チームクルーとかはジョギングしたり そんな人たちはこっちに手を振ってくれたりする。ウィリアムズ勢やケータハム ロマンもやってきました。

しばらく 間隔が空き・・・ニコひゅるくんが死角から出てきました。ちょっと退屈感が漂ってたので 大喜びした私に駆け寄るひゅるくん。仕事中だけどいいのかなー。
来たとたん 「僕 このニコじゃないけどいいのかな?」と言ってましたが 快くサインしてくれました。彼のフィジオさんなのかもう一人と私のニコグッズ 熱心に見てました。たぶん最後 この方が「こっちのニコのも作ってあげてね~」と言った気がする。
ひゅるくんですが 飲みかけのペットボトルくれました。いつか干からびるだろうけど 間接キスの素は永遠です!
ひゅるくんの手 今まで握手してきたドライバーの中で 一番ゴツゴツしてた!感動!

それからペレスくん一行 セブ一行通過

このころになると一般人と思しき人々がちらほら。

もう終わりかな~と思った矢先 カメラマンをひきつれて走ってくる一行が!デラたんはわかったのだが となりがアロたんだとは行きすぎたあとに気付いた。まさか黄緑でくるとはな。

それから 私もコースイン。市街地コースってことで 予めコースを作れないので ギリギリまで不完全なので 隙はあるのです。
ここは堂々と歩きましょう!
噂のターン10です。さずがに メディアさんがいっぱいです。カメラの死角になるようにカメラマンの後ろに立って見学。すると こんな遅くにグティがやってきました。まさか 決勝も終わってるだろうこんな遅くにです。

とりあえず ホテルから離れてしまうけど 第一コーナーを目指してみる。作業員はちらほらいてるけど 貸切のコース。贅沢だね。 そんで ゲート2OR8付近で 警備員が封鎖。そっち行きたいって言ってみたけどダメだった。
それから ジーっと見つめてくる警備員。何かな?と思ったら 「アレ 友達か?」って隅っこに座って出待ちしてる男性が・・一人で来たと言ったら もうこの時間地下鉄動いてない ホテルはどこだ 地図もってこいと・・・・そりゃ夜中にの二時すぎてるもんなぁ・・・・

そしてホテルに戻ったのが4時。。。

ニコに会えなかったけど ひゅるくん貸し切れたから満足な1日が終了。

明日は まだ見ぬルームメートがやってくるのです。。。。

ダビデ バルセッキくんのWEB

2013–10–25 (Fri) 23:30
ならびにFB知ってる方 いらっしゃいませんか?

どっかに出没するメデューサたん

2013–10–22 (Tue) 21:39
オレもトトさんに喜びあいまって 「ありがとーございまぁーーーす!」と言ってもうた日本人の一人なのだが、、、、随所に日本語登場!

でもな でもな ちゃんと 「ギド!」って呼んでるよ~~~(^o^)丿

あの人誰?で終わらない日本 誇らしい♥

ほんで ほんで この画像の中には おいらのほかに 何人かの知り合いが含まれちゃってるのである♪

F1の次は テーブルテニスプレーヤー

2013–10–22 (Tue) 21:16
ニコ すごい そして 初々しいなり(^o^)

韓国も 鈴鹿も終わったと言うのに

2013–10–21 (Mon) 23:39
まだ シンガポール行ったことすらUPしてないね。

実際記憶喪失気味・・・・

現地観戦するとそういうもんだよ はいはいはいはい

って ことで TV観戦の韓国から!って なんでやねん!

でも これも興奮の狭間のできごとで記憶喪失気味。


ニコがぷわーっと速く走りだしていい感じになりかけたところで あれは ない!

今まで許されることもなかった ルイス抜きにチャレンジした瞬間 マリオカートの☆を点灯させたのかと思うたよ・・・ 

あれは ない! フロントウィング落っこるだなんて ない!

めちゃ 危険 ハラハラドキドキのほぼ1周。ニュル特別コースなみに長かったよ!

しかも そんなニコを抜けないルイスも凄まじい。


とりあえず どっちも急を要する状況下 

タイヤがもうちっと元気ならニコを抜かして Wピットしてもよかったじゃね?

ニコがピット先着したことにより コース上に取り残されるルイス ニコの後ろでも並んでた方がマシだったね。

ルイスめちゃくちゃ吠えてたね(^o^) 恐るべしメルセデス劇場


その後 たしかSCとかあって ルイスの御機嫌は回復傾向に進む


ひゅるくんが大活躍の反面 またもやルイスの御機嫌が悪化傾向に


そして いつもどうにかなってる あろたんとか キミちゃんとか


あきらめかけたポイントを手にしたニコ 

苦労した末の週末だったから ほんとに残念だったね

(以上 ブログ FB兼用)



ニコもぐ

2013–09–25 (Wed) 21:39
たいへんご無沙汰しております。メデューサです。


このたびはシンガポールGP ボンビーツアーに行ってまいりました。

だからといって今 あれこれ書く暇はないのですが。。。。鈴鹿近いですしね。。。。


ちょっと ニコのお口がかわいらしいので緊急UP!

市内で デイモン ヒルさんお見かけしたんですが お声かける瞬間すらなかった(+_+)

オンガロ 決勝

2013–07–29 (Mon) 00:39
※FB ブログ兼用

オンガロ決勝 

ニコのみ除外して 楽しい楽しい夏休みに突入という快挙なメルセデスヽ(^。^)ノ

ニコは炎に包まれて始まる夏休み やけどはしてなさそうでなにより




予選でハミが前を走る限り 優勝の可能性がないから ニコファン開き直りな決勝


ハミ先頭ではじまった このレース

ニコは不利な偶数4番 そのわりにはいい出だし

しかし ニコはくちゃくちゃになって帰ってきた フェリペに当たったのはわかったけど その前にも何かあったね。ニコが悪いわけじゃない 周りも悪くない。リア部分に傷を負った状態で戦う70周。長い。
しかも一気に後退。様子見のラップ中は速く走れない。。。。

ハミはいい感じで トップを独走。

牡丹がどういうわけだか前の方を走っている。ペレスくんよりも前。

べっくんは ハミを追いかけると言うよりは ぐろにゃんに追いかけられている。

ハミはその間 後ろを走る タイヤ戦略の異なるマーク兄さんや気になる

フォースインディアが数周走ったところでなんだかおかしい。2人とも。

べっくんがいろんな人と戦ってるのが新鮮。

アロたんもいい位置きたよ。トップには遠いけど。

やがて ニコはハミにも周回遅れにされるんだろうと覚悟したものの、たった一回だけだけどファステストもだしたりなどで意外とがんばっている。

第二第三スティントをフェリペ抹茶の裏側で過ごすこととなる。
抜けもしないのに近付くのはよくないけど、ニコとの接触でこちらにもダメージあるのかな。。。
レースもあと6周というところで。。。。
フェリペとの位置関係をずっと監視していたワタクシ。ニコにターン4付近で何かあったと咄嗟に感知。
ニコがフェリペに一番近付いたコンマ5以内のDRSゾーンバトル。
フェリペに突っ込んだ可能性が高い!フェリペは走行続行が確認できてるけど、まずい フェリペごめんなさいと謝るワタクシ。
しかし 国際映像で流れてきたのは あれは エンジンブローかな なんだろ そんな感じのトラブル。
すごいスピードの中での出来事 高速でエスケイプゾーンに逃げ込むニコ。リアから出火が始まってるのに 迷惑を最小限にとどめるニコの咄嗟の判断に超感動!← 今日いちばんの褒めどころ♥
ここで 変なとこ 止めたりしちゃったら ハミたろうの優勝も危ういからね~

結果的にハミが優勝したんだけど
完全優勝の陰に それをさらに確実にした要因がいっぱいある
①ピットストップから出てきても ハミは牡丹をすんなり抜くものの べっくんは抜けない。
 フロントウィングに何か問題があるとかないとか
②ぐろにゃん 恒例やっちゃった自滅実施
 なんでシケインカットして ポジ回復させないのよ~~~ たぶんまだ審議中の案件あったよね
③マーク兄さん あきらかな戦略発表
④SCなし


ロータス2台のポテを知りたかったのだが ぐろにゃん自滅
ぐろにゃんを②ストップにして キミちゃん③にしてもよかったのかも。。。
キミちゃんプラン変更を察知したぐろにゃんの心境に変化が出たのでは。。。
予選でキミちゃんより前に出たのに なんかやっぱりキミちゃん優先かぁ~みたいな。

まっ それは ニコのとこにもいつも言えるけど ニコは辛抱できる子だから。おとなしすぎると喝を入れられるけど ニコの立場に立てば1従業員。不満を持ちながら 自分の番が来るのをひたすら待ってます。
意図的にハミは抜けないんで。。。。
ポールトゥウィンもいいのですが できれば 巻き返して優勝ってのも見てみたいんですけどね。

今日もフェリペは なんとなくアロのうしろ 指示もなく。。。なんでだろ。

夏休みあけは ニコの番だよ(^_-)-☆

よくがんばりました オンガロ ニコ予選

2013–07–27 (Sat) 23:46
Q2入りも厳しいんじゃないかって 覚悟してたニコの予選。

CSでは いきなりニコちゃん映ってはっぴーーー


ちゃんとみたフリー走行は②だけだけど、こりゃあきませんわな状況。
トニーさんに「あーだこーだ」言われ「ドリンク持ってこい」と返すニコ(ウソ)

一方ハミたろうくんは御機嫌な週末。あいつは誰かと代わって銀石テストしてたんじゃねぇ~かというくらいに。

べっくんは誰も手をつけれない週末の予感を ぶち破ったのはハミたろう。

あんたはすごいわ~ 


ニコの予選 あきらめモードだったにしたら がんばったよね!
たぶん 妥協セッティングだったんだと思うし。


まっ 今年から抜かされやすくなったらしいから 悲しいとこだね。マーク兄さんなんて すぐニコの背後にいてることだろう。DRS前に抜かれちゃうかも・・・・

70周か 1分半ごとに同じ景色見るって考えたら (-"-)な気がするけど 周毎に新しいチャレンジがあるからやれるんだろうな。

気温が高いってのかメルセデス向きではないのだけど なんとかこの先やってけそうじゃないですか?



オンガロ期待薄だっただけに ワタクシ 鈴鹿向け応援グッズの試作に取り組み始めてました。
ニコ ごめんね~ いいもの作るから許して~

ごぶさたです

2013–07–21 (Sun) 10:31
メルセデスのひどい週末に ヤンドラテストスルーで 危機的状況の中

元気をもらうべく鈴鹿 GTテスト見てきました!

走るのを見ると言うより ドライバーの追っかけメイン

ファン感でもらったポストカード1つで無料乱入できるんです!

大勢のライバルたちが パドックにひしめく中、②ショットは クート選手 立川選手 伊藤選手 不明(外国人) 不明(外国人) 平手選手 アンドレア ロシターくん カズキくん(二回)武藤選手 まだあるかも

カズキくん2回目と アンドレアは私服♥

マコちゃんとロニーさんにあえなかったけど、午前午後の短時間集中的に絞ったのがよかったのかも。

②ショットはできてないけど 伊沢くんや塚越くん 小暮選手 谷口選手も見たからね

たのしいたのしい なんで そんなに楽しいのかわからない!

ニコののためのニコによる試練

2013–07–06 (Sat) 23:19



ニコのズタズタ予選

ニコ 泣いてるかなぁ。。。。チームメイト 一番先頭だもんなぁ。しかも 大事なドイツ。

ちょっとでも失敗したら 終わるんだよ。

川井ちゃんがメルセデスはレースで勝てないと言ってたけど、ハミタロウの方が、ロングランましやったよ。

11番目 特別席なんで なんかサプライズがありそうで期待ありなんだけど、ニコの心境がヤバイかな。いくら冷静な子だとはいえ。

真後ろがペレスくんなのも心配だけど、ペレスくんはニコにそんなにちょっかいは出さないと思う。
ニコに対するあの眼差しは、ほかとは違う(^_-)

そしてニコはなんとかなる。o(^o^)o


« 前へ | HOME |  次へ »

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
