現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

F1 Canada GP 2014

2014–06–09 (Mon) 22:08
ニコ向きじゃないサーキットでございます。

ルイスがポールをとる予定が 歯車が狂って ニコに巡ってきました! 

モントリオール いい天気です

ニコはレコノサンス時のスタート練習に余念がありません。
グリッドについても 余裕こそなさそう。。
解説陣も 余計なことばかり言ってる もちろんニコの耳には入らないけど
①ポールからの優勝が少ない
②サングラスはナーバスになってる証
③初優勝が起こりやすい。=ニコもルイスもセブも対象外

それにしても ルイスはなんで人気なのだろう。

フォーメーションラップ 左右にクルマ振って そのまま 壁に行かないでよ

グティは ピットレーンでスタート待ち 

レーススタート

ニコのスタートあんまりだったな
ルイスの外に追い出しちゃった。。。ごめん ルイス

後方では マルシア2台が衝突
ジュールとチルトンくんが絡んだ事故 二人とも無事でよかった。
すごいパーツが飛んで SC中 もっと拾うよう最速するセブ

ケータハムとザウバーに 明るい兆し

ニコとルイスの真ん中にセブ 負けられない理由がある3人だ

SCってことはね 燃費には朗報

SCで7周消化 ニコにとってはいいかもしれない。このコースで70周 ルイスと対決するのはキツイ

ルイスが早くセブを抜きたがっている。でも そんなにリスク負わなくてもいいやん
スタート見ても ニコの方が 動き固いやん 大丈夫だと思うよ

ペレスくんがハッスル

けっこう使ってると思うんだけど 今のところ燃費問題なし=ニコ

10周目 セブ抜くルイス

いよいよ バチバチするチームメイトバトル
ルイスの方がやはり状態のいいメルセデス
しかも2秒後方だと 燃料セーブにちょうどよい

ケータハム 1台死す

リカちゃんピット一番乗り

ニコの真後ろに来たルイス

ウイリアムズのピット作業2.6!=ボタスくん
あれ!フェリペんとき 7.0!!え””””””””

18周目 ニコピット きゅるきゅる言いながら出て行きました。
さっそく 壁にあいさつしそうになりました。

次の周 ルイスがピット
ニコとの順位入れ替えを望むモントリオールの雰囲気

解説陣 ルイスの走りに激褒め

クビアトくんが キミちゃんとやり合い ショートカット

マルの脇腹負傷

ルイスがもうDRS内に入りました
すぐさま抜かないのは DRS利用して 燃料節約

ニコが さっきのクビアトくんみたいにショートカット=こちらは審議入り

ルイスへの熱い応援に刺激されてか ニコは大慌て
順位譲った方がよかったのかも

痛々しいニコの姿に 呆然と見てるトトさん

ニコの審議結果 今回はOK 次またやったらEND
ニコに甘いんじゃないかというクレーム多数GET

カムイが消えた 最大のチャンスをまたも逃すケータハム ザウバさんに良き知らせ

ニコの燃料がやっぱりきつくなってきました。
何年か前までは チーム御注文によくつかわれた文句 
ルイスはDRSがおいしいのか 抜かない

ルイスのニコへのギャップが パワーを貯める目的だとしても 離れ過ぎてる

3~5番目も熱いバトル中

メルセデス2台ともにパワーダウン

沸き立つライバル
まだ30周もあるよ
フェリペに追い風

キミ スピン 存在を忘れさせない男だな

トレンドタイムより 2秒落ちのメルセデスたち
それでも速く走るように言われてるニコ

ニコ ながーいピットで フェリペに抜かれる
記念すべき瞬間 みんなが待ちわびてた瞬間

続いてルイスがピット ニコの前に出る 記念すべき瞬間 沸き立つ観客
フェリペがトップなのは なんだが ルイスファンは大満足な瞬間

が ルイスのクルマに異変 シケインカットしながら ピットに帰還
ニコのクルマも時間の問題か?

フェリペがピット

ニコが先頭になっちゃった

2番目を走るペレスくんが 4秒以上速い 
ペレス君は 去年の鈴鹿や2012くらいのメルボルンではちょっかい出したけど ニコには基本優しいドライバーである
何度も言うが ペレスくんのニコの見る目は違う!

あと20周 この調子だと入賞するのも厳しい
ダメージがひどくなる前に 早退するのもアリだと思う

平凡になったメルセデス 今を支えてるのは 序盤の貯金

ニコも頑張ってる ルイスが後ろより楽なのかな?

ニコに対し こっそりDRSしないペレスくん 援護活動

久しぶりにアロたん

よくこんだけDNFがいると 生き残ったら入賞と言ってるが 先頭のニコですら 入賞するのも大変

ロマンどーしましたか?

リカちゃん2位浮上

フェリペとセブのやり合いも激しい

リカちゃんはや~い
もうニコに追いついた あと5周もある

ふさしぶりに周回遅れが登場

リカちゃんを追うように指示出るペレスくん どうにもならん

グティEND

1周でリカちゃんDRS圏内入りました

リカちゃんが ニコを軽々とオーバーテイク! モントリオール 大フィーバー
あとは最終ラップのリタイア望むってとこかな?

最終ラップで ペレスくんとフェリペが絡む大事故
幸い二人とも無事だったんだよ(^_-)

これで SC=リカちゃんのウィニングラップ

それでも期待もしてなかった完走 ポイントゲットもなしたニコ
ホントによくがんばったね!トラブルのなかった序盤の走りより トラブル抱えてからの方がカッコよかったよ!
こうやって ニコは少しずつ評価を上げていけばいい。

もちろん
メルセデスが ウィリアムズ(ほかのライバル)にラップリーダーを抜かれたシーンや レッドブルに優勝を持って行かれたシーンは この先何度も見せられることにはなるけれど。
ルイスはこういうことには 上手くかわすよね?(^_^;)

表彰台のリカちゃんの笑顔が眩しい
ニコファンからすると 初優勝がこんなに早く回ってくるの羨ましい。

いやぁ ホントに疲れたね
序盤はルイスとの戦いで
中盤からニコの真後ろより 10位 11位のギャップを追い

失うものを最小限にしたことは この先助けになるのは間違いない。
でも トラブルの起きないように チームも対応しなきゃいけない。
メルセデスがトラブルで2台失いかねなかったんだから。




« F1 MONACO GP 2014 | HOME |  F1 オーストリアGP »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/3168-6e2c1406

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
