現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

F1 MONACO GP 2014

2014–05–26 (Mon) 01:34
はやいもので2014シーズンも もうモナコです。

予選のゴタゴタで睡眠不足で迎えた決勝


現地は変な天気を予定しているそうで いろいろありそうなモナコ。

竹さんも ヤンさんも 居てはりました。

 
フォーメーションラップで マルが動かない

レース スタート
 
思いのほか 美しいスタートをしたニコ

このまま・・・とはいかず ヘアピン手前で カムイグリーンたちがぐちゃぐちゃしてる
ペレスくんです! 彼はオープニングラップで決めたようです!
SCオーダー。 せっかく気持ちのよいスタートだったのにぃ

さっさと履き換えるスー やっぱり彼は何かたくらんでるっ。たのしみぃ。

キミちゃんがジャンプアップ 昨日あれこれ愚痴こぼしてたのに 1周目でときめいている。

セブがスロー走行。
ニコの運気が改善方向に向かっているのに この子はまだ改善がみられない。
セブなら そのうちパワーアップしてくるだろうから 我慢だね。

ニコは逃げる展開で。
これは覚悟してきたことだけど。

昨年のモナコって 後ろの動きを封じる作戦で 発散できないもので
今年は オープニングから激しくけん制しあってるのが なんとも幸せである。
こんなレースをさせてもらえるだなんて 何年か前まで想像もしてなかったな。。

13周こえたとこ 
ニコとルイスの差1.5
ルイスはタイヤの面倒にちょうどいい位置です。

スーが 昨年とは違うクルマで 昨年と同じヘアピンステージで 腕前を披露

ニコ 18周目 激しくロック  その前後の周 調子が悪い 
←ルイス ニコ遅くなってるよ

ルイス 今 ピット入ったらいいのに アロの手前入れますぜ
それか ズラすかだね。

スーのパーツ発見
スーの2008年思い出の場所で クルマ壊しておられる。あのヘルメットはね たしかチャリティ系です。(グティも)

スーのおもてなし SC登場

ニコたち ピットに雪崩れ込む
こうやって みんなが入って ぐちゃぐちゃになってるときこそが 危険。
べるぬVSケビン のちのちペナるべるぬ

SC中 文句を言い続けるルイス ボニさんによる講義中

キミちゃん予定外ピットで にんまりしてそうなアロファン

ニコたち長い戦いだぁ!まだ 半分越えてない。

後続が熱く審議を申し出てるので どのように消化されたのか さっぱりわからない。

ニコとルイスのガチガチ対決の予定でしたが
かなり 後ろの面々のバトルが激しい。
タイヤの種類であったり ウォームアップの加減で スピード差が急に変化しているみたい。
けっこう際どいことしてるんで またSCありそうだな。

べるぬくん アンセーフリリース これはね ものすごく損なペナルティ。
これでもかって いろいろ付けられる。

キミちゃんが ケータハムとマルシャとのバトルに飛び入り参加

もはや ニコたちのことは忘れてるのか?
画面切り替え ニコたち そのまんま あいかわらず くっつき倒してます。

やっと 半分消化しました。

フェリペが タイヤ交換を遅らして粘りの走り。

→ニコ 燃費がキツイよ

え~ 燃料問題ない場所って聞いてたから 使いすぎてるけどいいかなって思ってた(-.-)

べるぬくん。。。(-"-) 今年の完走率わるいな~ しかもペナルティももらうだけ貰ってさ ツイテない

おい カムイさんよ 生き残れば入賞も過言じゃないぜ!

ジュールが11位を走行しているのだけど 彼にはペナルティが課せられているのだという。

また キミが変な集団に加入!

ボタスくんの様子がおかしい!ヘアピンでストップ。SCかと沸き立つ一行 上空に避難させる がっくり

グティが スピンターン! タイヤ持ってお帰りを待ってるピット無念。
ここでもSCかと沸き立つ一行 ハンドキャリーにて終わる。

ニコとルイスに差がついたところだったけど グティの一件で ニコとルイスの車間距離はコンマ6

リカちゃんのクルマって不思議
タイム出せるまで相当時間かかったのに どんどん速くなってきて 今や最速
怖い存在だなぁ ここでセブも生き残ってたら あ~恐ろしい(>_<)

枕に追われるひゅる

ルイスが急降下 目に何か入ったらしい!
片目閉じて 運転してるんだな~ 
ルイスのキモチになってみたい人は 片目にわざび入れてみな。

← ルイス ねぇ ギャップは?
→ぼにぃ リカちゃんがね・・
←ルイス そんなこと聞いてない ニコとは?
めっちゃ速いんですけどリカちゃん ニコとアナタより リカちゃんは1.5も速い

のこり5周
リカちゃんとの距離が危険なルイスの真ん前で バトル中のKY枕一式 (ジェンスが制す)

キミとケビンがヘアピンデジャブ とりあえず ケビンちゃんから動いた方がいいかな

また キミちゃん タイヤ換えて かき回すことになる。 最速だけはいただいたぞ!
順位からするとより安定なアロたんより その慌ただしさからキミちゃんの方が圧倒的に存在感がある。

リカちゃんカメラから見ると ルイスは抜けなく見えて
ルイスのカメラから リカちゃん見ると 抜かれそうに見える

忙しいファイナルラップ。
いいよ リカちゃんとルイスが主役だ。

ニコには ウイニングランがある!

終わってみれば ルイスの目より ニコの方が充血しているという。。。

観客も なんだか大人しかったね。いろいろあって くたくたってヤツ?

で ジャスティン ビーバーが出てくるって言ったたんじゃなかったっけ?ファンじゃないからいいんだけどね。
インタビュアの方 こないだもいらしてた人ですよね?セパンで。

ジュールの最終結果がよくわからないけど 快挙には違いない!
おめでとう!


« F1 SPAIN GP 2014 | HOME |  F1 Canada GP 2014 »

コメント

おめでとう!

ニコ・ロズベルグ選手の優勝・・・おめでとうございます!!!
表彰式の笑顔が最高ですネ。

リカルド選手も、すごくイイ表情で癒やされます。

それに比べて、ハミちゃんの仏頂面が・・・(笑)

P・S
バルセルナテストで予感はありましたが、
SSを履いたマルシアが速くなってビックリ!
緑のチームだけが蚊帳の外になってしまったような・・・
カナダでの頑張りに期待しましょう(^_^)

Re: おめでとう!

意図的行為じゃないと正式に受け入れられて 堂々とレースに挑んだニコ。


表彰式で喜びを体いっぱいに表現するって 見ててすごく気持ちがいいのです。
よくマーク兄さんが 表彰式のために余力を残してたんじゃないかというくらいパワフルに喜んでたり。

あ~ でも ニコちゃん がんばったからそれでいいのだけど 
ちょっとヒンシュクかってるみたいで(^_^;) 
これからが大変だ(+_+)

ケータハムも大変ですね~
マルシャ速い!急に速くなりましたよね。
ザウバーさんもウカウカできない状況。モナコ2台とも完走しなかったし。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/3167-ca7dd076

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
