現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

F1 BAHRAIN GP 2014 NICO'S 150th GP

2014–04–07 (Mon) 20:26
F1が900戦目 ニコが150戦目 ジェンスが250戦目

バーレーン記念特別ナイトレースバージョン 結局来年もそうみたい

つま先負傷中のニコが想定外のポールスタート(150戦目にすこしはいい思い出を)

テストで走りまくったから そんなにプラクティスしなくていいウィリアムズ テストって夜してましたっけ?心配


ほどよく暗くなったところで 決勝スタート

ニコ バトルしながらも やっぱりルイスに抜かれてる 奇数列たち全体的にイマイチちゃう?

真後ろがボタスくんやと思っていたら フェリペやった!ボタスくんが遅れてるのもびっくりやし フェリペに変わってたのがもっとサプライズだ。 

べるぬくん。。。

キミちゃんとアロも入れ替わってる!

ファステストで逃げるルイス ニコはこのままズルズルしていくのか?

トニーさん ルイスとの比較「燃料ハッピー」 「プラン変更できるかも」

8周目 ニコはDRSも使えないくらい遅れちゃってる

スー ピット 小刻みにレースするタイプじゃな

11周目 ボタスくんピット やっぱり夜練習しなきゃぁ

今んところ いい感じで チーム外バトル中の健全なレース中

ペレスくん フェリペ抜き たたたたたタイヤ!!

アロさんのピット作業はマイペース 

イエロー! スーとジュールの攻防 どっちもどっちだな カムイに朗報

赤牛ばとる発生

16周ごろ ニコがルイスに猛追

チームがそろってきた!フォースインディアとか

18周目 ニコが獲物を追いかけてます!
抜きつ抜かれつ 危うくニコのカッターにルイスやられるとこだったよ。
まだブラック・ニコは発生してない模様。

ルイス ピット ソフトタイヤ

トニーさん「あと2周走り続けろ」

22周目 ニコにハードタイヤ履かせるメルセデス。調子のいいクルマがハード今履いてないからわからないけど ハードじゃない気がするぅ

誰だイエロー!

トニーさん「プライムでロングランだ!」
私は反対だぁ!長く走ったら その分 前と離れるじゃん!

揃ってる インドとウィリアムズ

川井ちゃん 「ひゅるけん」だって

リフト&コースって何?

フェリペ ひゅる ペレス

フェリペ ペレス ひゅる(ひゅる→ペレス 苦情発生)

28周ごろ ニコとルイスの距離 7秒越えた 

カムイも走ってるのに すっかり忘れてる解説陣

キミVSリカ ウィリVSインド キミんとこのバトルは 健全ですな

トニーさん「ソフトとハードのタイム差は予想より少ない」
だからって安心してられないじゃん。次 ルイスがハード履くんだよ!もっと条件よくなっちゃうじゃん!

危うくサンドされるとこだったボタスくん びっくりしたな

キミちゃん。。。 

セブ。。。。

アロたん。。。

マーカス オイルもれ

37周ごろ ニコ ルイスに対し10秒近い遅れ

このイエローはなんだ!

キミとリカ またやるか!

ウィリアムズやりあってる

セブとマルのん 怖い

アロたん ノリノリひゅるに抜かれる

トニーさん何してるんだ タイヤ交換したりなよ!もしかして ルイスがハッピーになるまで待たされてる?

おぉぉぉぉぉぉ グティ大丈夫??? 自力で脱出 ホッとした。宙に舞ってる マーク兄さんのとはちょっと違う。ひねり入ってたな ニコもニアミスだった。

SCだよ。

メルセデスWピット

ケビン早退 あぁ

ニコが基本的に有利かもしれないけど 相手が同じチームのだとすると 我慢させられるかもな。

パディさん 控えめなお願い。たぶん ルイスから返答なしな感じだったので 願いをかなえてくれそうなニコにもお願い。

SC解除
メルセデス ニコはじかれてるよ~ うしろが優しいニコだから大丈夫って甘えないでねルイス 何でもここはバーレーンさ

インド同志あぶないな~

ルイス パワーないわけないがな!ファステストだわいな!まだパープルだわい!

隊列をチームごとにそろえよう!

SCのおかげで 燃料気にせずやりあってるそれぞれのチーム

調子にのったら チームごとリタイアもありだな

ジェンス 250THだから 早めに帰るよ

やりあうニコたち

昨年までの荒々しいニコちゃんじゃなく 2台ともきっちり返却 スポーツマンとして1従業員としての責任感を感じます(゜-゜)大人だ。
最終ラップまで 正しいバトルを披露したメルセデス。

よそのチームも素晴らしいバトルだった。


とにかく嬉しい3位ペレスくん かれこそが真のルンルンである。

ニコが「ルイスの後ろにフィニッシュするのだけは許せないんだ」と言ったのが印象的。

失った7点は大きいけれど でも2位でも大満足な内容だった(^O^)/ 
DSC_0602.jpg








« バーレーンGP 予選前  | HOME |  2014 F1 GP CHAINA »

コメント

今年のF1は

1600ccターボエンジン+パワフルな電気モーターという新世代のパワーユニットになると共に、
レッドブルの独壇場とも言える空力効果を減らす規定が功を奏して とてもエキサイティングな戦いとなっており、
生観戦でも 映像観戦でも とても楽しい展開ですよね。

序盤戦はメルセデスの独壇場となっている感がありますが、
これから先のGPはコース特性によって勝てるチーム(マシン)が変わるようになったら、
F1人気が復活することでしょう(^_^)

Re

どこかのチーム(ドライバー)を御贔屓できないくらい忙しい展開な解説がたまらなく好きです。いたるところでバトル。ついていけなかったです。

メルボルンもよかったし マレーシアもよかったけれど バーレーン最高でしたね!

ニコファンとしては最高というのは何ですが(^_^;)
大きなアクシデントがあったにせよ ドライバーが無傷だったのが一番よかったです!

なんだF1とか思ってらっしゃる方にぜひ見てもらいたいレースでした。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/3163-4d93f05f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
