現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

60TH MACAU GP 2013 SAT

2013–12–10 (Tue) 00:58
急がねば! なるだけレポの滞留は2013年度中に解消したい(>_<)

今日は自由行動!一人歩きダイスキ♥
夜更かししすぎて 9時出発♪

まずはギア要塞行きます!計画性は一切なしです。
ホテルからほど近な 松山ロープウェイ乗らなくてもいいけど乗ります。だいたい30円なり。
東望洋山からギア要塞方面に歩く。
貸切貸切!
公園付近は現地人が健康対策でにぎわい 道路もけたたましく吠えている。

おおっ 始まったか! 始まったのか 公園から市街地サーキットの隙間ビュー探す。中継車 コントロールルームみていだ!見ていいようで 覗かせてくれる。
公園一周しちゃった(^O^)/

ギアホテルと中学校付近は 正面に捕らえられ 座って見れる。しばし見とれる。
観戦料をケチる目的ではないぞ! これこそが ここの魅力であり 見どころなのである はい。

リズボア付近に降り立つ。
微妙な隠しっぷりに興味深々な我。眺めたい 見とれたい。でも やったらたくさんいるお巡りさんに追い払われる我。

モタスポな環境下に置かれると アウェーな状況もすっかり忘れる我 平気。
でも ここ広東エリアでは いつも使う”外人”特権がうまく機能しない
(-"-)

明日のGPチケット買いに行く でも売り切れだと言う。
たしかにそう書いてた。
記念だから 参加したい。
関西人魂勃発 めんどくさくなった販売員が チケット持ってくる。たんまりある。
座席図見せて ここら辺がいいと言って見る 出てくるその辺のチケット。何故 売らぬのかはミステリーである。

ぼちぼち歩いてグランプリ博物館へ。
今日はタダなり(^^♪ 
クルマに無頓着なワタクシは 古いフォーミュラカー見てもピンときませんが、ドライバーの写真見たら本能大!
ルイスがマカオタワー外回りしてる写真があって コイツ勇気あるなーと感心して帰ってきたけど あとからダコスタくんが飛び降りていたのを見て 上書きされてもうた。
ここではグッズも販売。かなり良心的プライス♪ でも 財布のひもはがっちりな我。
だって 桃航空で来たし 香港観光のためにちっこいカラコロで来たから 荷物を増やすことも重くすることもなるべく節約せねばならぬのだ!そーいえば 会社土産のお菓子探してたとき 店員さんが熱心に対応してくれたけど 値段より量より軽いヤツ探してるとは思ってもいなかっただろうなぁ。

一旦 フェリーターミナルまで行き ポンテ16行きバスに乗り込む。
ここで 何とも親切なマカオ人現る。 べつ右往左往してなかったのに心配して あれこれお世話してくれる。
片言の日本語もしゃべっていたので きっと日本で親切にされたか何かあったんだろうな~ 
ワタクシも母国に戻ったら 何かしら自然にオモテナシができるようにならねば!

ポンテ16入り。
マイケルに会いに行く。あの手袋あったよ!
めっちゃキーホルダー キュート♥
オースティンのルイスにゃ 負けないモン!I ♥ MJ だモン!

そこからセナド広場に行く。人が多くて 床の柄見えなくて 行きすぎる。
マカオGPのパブリックビューイングやってる。

聖ポール天主堂跡目指す。

途中 食べ歩きに転じる。スパイシー麺に ご飯ものに エッグタルト どれもこれも美味安!

天主堂そのものより 手前の植え込みほクネクネに目が行く我。

大砲見に 崖一気登り サンセット最高なり。

予定では疲れて このままホテルに帰り 一休みして ニコのオースティンF1予選見るハズだった。
しかーし 欲つーもんは急に発症するもんで やりたりない気分に。
マカオタワー決行!

ウィンホテルの 噴水ショーもついでに見てくのだ!

しかーし 想像よりは小規模でがっかり

ここから けっこう長い徒歩タイムだべ。ちょっと離れて 日本人と思しき人種が テクテクついてくる。
たぶんマカオタワーに行こうと思って ついてきてるハズ。

選んだ相手は初心者ですぜ~~~~

でも うまくご案内完了♪

吾輩は早々登頂する。空いてる 上空空いてる。
でも 飛び降り族多発。すごい勇気。
人種関係なくキャッキャする。いつか 吾輩も飛べる勇気が備わるといいな。
いっそ インストラクターにでもなるか? 仕事やとさすがの吾輩も飛ぶであろう。
そうでなきゃ もう救いようなし!

淵歩き族も多発。淵歩きもできない情けない我。。。
でも 実現するには資金もそこそこ必要で 桃航空で日本と香港往復できる額なり(゜-゜)

帰りパン買う 計算して買ったのに 以上に安い しかもおまけパン付き

それでも なぜかマックの梯子にいたる。
扱ってる品がちと違う。なので チェック。
聞き取れはしないが 現地の若者の憩いの場であるのは確かだ。

テクテク歩いてホテルに戻る21時半。

仮眠して F1フリー3見て お風呂入って 予選。。。。

えらいこっちゃ! ニコがおかしい! 映像見れてないけど おかしい! どうなってるんだ!
昨日までのあの ルンルン走行が一変 15位か16位だったぞ! ルイスは4番手かそんくらい。

ニコが心配ではあるが とりあえず寝ることとする。
スポンサーサイト

« 60TH MACAU GP 2013.11.15 Fri  | HOME |  60TH MACAU GP 2013 SUN »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/3150-8a9ba133

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。