現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

60TH MACAU GP 2013.11.15 Fri

2013–11–27 (Wed) 01:11
マカオの初朝☀ 

生活臭もするが意外と廃墟感あふれる建物の数々。結構自由なのか個人個人で手を加えてるのか 統一性がなくなっている。

GPは朝7時半からやっちゃってるようで けたたましい。でも 現地の人たち あまり意欲的でない。体操してる。

今日はプラクティスゆーことで マカオ価格50! ありがたい!

とにかくフ昨夜来た道を引き返すかたちでフェリーターミナルへ。そこの真正面がクラスタ。

チケットブース探し開始。せれぶりちぃなチケットブースは出てきたが 庶民のチケットはどこに?
なんだか鉄柵の中にありましたよ~^^

F3さんの登場がまもなくなので焦る。が、見えそうで見えないパドック。気になる気になる。
背の高い西洋人さんは ちょいと背伸びするだけで見えちゃう。それでいて 注意しにくる警備員。
中途半端に目隠しが、その気にさせるんだってば!

わけわからんままグラスタへ。
鈴鹿とちがい グラスタでも下の席のほうがセレブ設定だ。

最上段 空き空き(^O^)/ 喜んで座る我 気づく サーキットビジョン死角(-.-)

ここのグラスタよろしくない。ちょっと楽しいのは ピットレーンにクルマが並んでる時とか 選手がガレージにいるとき。

友人無事遭遇。ようやくホッとする。

ガレージに応援に来た陣川くんやおぐたん アンドレクートさんなんかが見えて ちょっと日本でなじみのある方が見れただけでも なんかホッとしちゃったなぁ~。

選手のみなさんには申し訳ないけど ほんと私F1以外無知なんです。。。日本のGTやSF WEC(日本共通の選手)の一部だけ理解してるくらい。視野は広げたいけど シリーズが多すぎて纏まらないんです(>_<)
ダ コスタくんとか名前だけ知ってる感じ 今回のF3に出てる3名の選手は顔と名前は一致してますのでご安心を。

ホントのストリートサーキットってどんな感じかって やっぱりシンガポールではムリなんですよ。
だからといって 庶民の私がモナコに行けるわけない。レース抜きにオフシーズンのモナコは懸賞に当選したらだなっ!
ってなわけでココにきた。
昔から香港とマカオにぷち興味持ってたから ここで一気に視察してしまおうかと。

グラスタ来て がっかりしたことって 私が思う景色じゃないのね。
ほっそい路地を縫うように走る様 これです これ!

気付いたこと 結局サーキットビジョンに釘付けになってる。

コース幅も狭いことから 中断も多い。

昼からはレズボア席に移動 屋根ないけど こっちの方が断然よか(^◇^)
西洋の方もいっぱい なんか落ち着く~
本気のカメラマンがいっぱいいるってことは ここがいいってことだよ。
ちょっとだけパドックも見えちゃいます。
だからといって それほど視界がひろいわけではございませんが・・・・でも 広げる方法発見
最上段の席とって 背中に戦いの爆音がしてきたら振り返る そうすると山側でバトル中のマシンが見れます。
なんか得した気分になれましてよ。

夕方 タイパ方面に繰り出す。

ギャラクシーマカオ 異常にでっかい。
シティ オブ ドリームスにて ぷちショー観賞。日本人には受けないかも・・・

ベネチアンマカオ 想像通り 

タイパビレッジにて夕食 たまらん おいしい 海外でおいしいという我に出くわすとは!

ホテルのタダバス乗って マカオフェリー乗り場へ 怖い怖い夜道を歩いて帰る。

WiFi使い放題なのでオースティンのニコの位置監視する。×2
向こうのみんなが気を使ってるだけなのだろうが ニコが優勝しそうなくらい御機嫌な位置で終わる。

明日土曜日は 単独行動。やりたいことはいっぱいある ワクワク(^o^)丿

« HONG KONG MACAU 2013.11.14THU | HOME |  60TH MACAU GP 2013 SAT »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/3149-83f87241

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
