現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

HONG KONG MACAU 2013.11.14THU

2013–11–26 (Tue) 01:38
勉強不足に準備不足な やっちゃいけない旅 開催

初桃航空 激安 自分がオトコで手荷物10KG ひょいっと上の棚に収納できりゃ完璧ってな話で
安ホテル確保 場所知らんで・・・・

まっここまではよい

第一関門
14日8時半フライト
ムリ 早すぎ 阪神高速6時まで閉まってる どーなのよコレ がんばる 関空七時前

チェックインすんなりクリア

乗りこむ→座るなり 隣の女性 初めての海外 彼と離ればなれの席 代わってくださいと言われる・・・
どこなの 彼? 真ん前だった 代わらんでもえーやんな感じ せっかくの通路側→窓際へ

えーなー 二人で・・・ 私はひとりだよ・・・

買うだけ買った香港のガイドブック読みふける 着いたら もたつくことなく観光するべ!

4時間後 香港 アライバル方向に進む 香港駅までいい感じエクスプレス乗る

香港島着 iPhone発売だったのかすごい列を形成してる

コインロッカーが見当たらないので カラコロしながら観光することにする さっそく自家用車と観光バスの接触事故に遭遇する 

ビクトリアピーク上るベ!ケーブルカー乗るベ!

pm2.5視界不鮮明 来たという自己満足に終わる

スターフェリー乗って対岸目指す 恐るべし安さなり30円くらい。
嵐山の渡し船 700円は見習ったほうがいい。でも乗れる人数からしたら仕方ないか。

いい景色 ぼんやり9分 ちょうどよい休憩時間

スターアベニュー方向少々進み ペニンシュラホテル方向に方向転換 にぎやかなとこ通るために一度地下にもぐる
地下鉄の駅付近 流血 どーなってるんだーーーーー!!!!!

気を取り直し地上に上がり 九龍駅のSKY100目指す 
途中オースティンという駅が出てくる
ちょうど ニコたちがテキサス州オースティンでF1してるので ニンマリした。

SKY100遠い カラコロを引いて周る観光の腕筋は悲鳴を上げている

ひとりで自分を励ます やがてそのビルの真下に到着 しかし らしく ない。
回り込んで ようやく見つけた フツーのオフィスの一角からエントランスが出てくる

ココに来て 荷物を持ったままでの登頂はダメだというので ロッカーに入れる。だったら もっと早く出会いたかったよ ロッカー。でも 使い方も理解できてよかった。日本のより ハイテクだったよ。

なんとか来ましたSKY100 めっちゃ空いてる 貸切のよう。19時過ぎで キレイな夜景なのに。
でも 夜景に見とれている時間はありません。

第二関門 
フェリーにてマカオに行かなければなりません。
予約などしてるわけもなく ぶっつけ本番
探しまわること30分 最後は警備員さん2人梯子して連れてってもらう。
こんなとこにあるだなんて・・・想像って怖い 
ターボジェットゆーところのマカオ行きに乗らなきゃ

出てきたチケットは22:30 マカオまで一時間
ホテルまで30分以上かかる 24時越えたら予約が危なっかしい

まだ20:30 

これでは遅いんです!ってアピールするも 広東語で返してくる。日本語で返す私。イコールや。

で、 なんとなく 並んでたらいいみたいな感じだったんで 言われたゲートで並んでみる。

行き先”公海”とかなってるやん!!!しかも200人くらいの中国大陸の皆さんに 島国日本から一人っていう。。。
めちゃくちゃ攻撃的な会話の嵐にくたびれる島国人
何度も マカオ マカオと聞き直し 乗りこむ船 21時なり

しかも貼られたシール(座席番号) そんな桁あらへん!!!! 聞けば どこでもいいという。

乗船後配られるはずの入国審査カードは いらなくなったようで 帰り用に香港入国審査カードを記入する我

くたくただった私 ドキドキの数時間を経て限界 寝る←結果的に酔わなくて済んだ

目が覚めたら 凄まじく明るいい夜景 香港って暗かったよなって思ってしまう。

とにかく入国を済ませたら 地図を頼りに ぶっつけ本番なホテル探し

暗いぞ こっち側暗いぞ・・・・ なんか目印になる建物もない外れのホテル 女一人旅には手厳しい
こっちだろうという方向にまっしぐら。なるべく誰にも目を合わさないで行く。
ようやく明るい通りに。ホテルはこの辺なんだけど・・・いたしかたなくそこの人に聞いてみる。
地図みて たしかにこの辺だけど ここにホテルはないという。
えーーーーー ありえへん。 もうしばし歩いてみる 結構遠くなってきたぞー 
たまたま方向転換した通りに ホテル発見!
しかも 対応スムーズ 助かった。

部屋は21階
とっても 小さいお部屋 キレイじゃないけど 汚くもない 水周りはリフォームしたばかりの様
とりあえず 寂しいからTVつけ・・・ 映らない・・・・
リモコンがダメなのか?
他にもダメなものはないか 一通り物色
21階からロビーに降り TVが見れないと告げる

やがて電池交換を終えたリモコン納品。でもつかない。
他の部屋からTVまるごと交換へ。

これでやっとゆっくりできたのでした。 
スポンサーサイト

« F1 SINGAPORE 2013 DAY2ー① | HOME |  60TH MACAU GP 2013.11.15 Fri  »

コメント

一人でHK

ワタクシ、香港は出張を含めて3度ほど行きましたが、
(マカオも行きましたよ)
一人で行動したことはありません。

よく お一人 で(マカオGP観戦ですよね?)行きましたね!
続編を楽しみにしております(^_^)

臆病者の一人旅です(^◇^)

waka884さん

まだシンガポールのも日本GPもマカオも途中・・・ああああああ

写真はFBにぼんぼこ載せてるんでスルーできるのですが・・・
思い出に書き残さねばとは思ってるんですよ。

がんばります!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/3148-897a94e2

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
