現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンガロ 決勝

2013–07–29 (Mon) 00:39
※FB ブログ兼用

オンガロ決勝 

ニコのみ除外して 楽しい楽しい夏休みに突入という快挙なメルセデスヽ(^。^)ノ

ニコは炎に包まれて始まる夏休み やけどはしてなさそうでなにより




予選でハミが前を走る限り 優勝の可能性がないから ニコファン開き直りな決勝


ハミ先頭ではじまった このレース

ニコは不利な偶数4番 そのわりにはいい出だし

しかし ニコはくちゃくちゃになって帰ってきた フェリペに当たったのはわかったけど その前にも何かあったね。ニコが悪いわけじゃない 周りも悪くない。リア部分に傷を負った状態で戦う70周。長い。
しかも一気に後退。様子見のラップ中は速く走れない。。。。

ハミはいい感じで トップを独走。

牡丹がどういうわけだか前の方を走っている。ペレスくんよりも前。

べっくんは ハミを追いかけると言うよりは ぐろにゃんに追いかけられている。

ハミはその間 後ろを走る タイヤ戦略の異なるマーク兄さんや気になる

フォースインディアが数周走ったところでなんだかおかしい。2人とも。

べっくんがいろんな人と戦ってるのが新鮮。

アロたんもいい位置きたよ。トップには遠いけど。

やがて ニコはハミにも周回遅れにされるんだろうと覚悟したものの、たった一回だけだけどファステストもだしたりなどで意外とがんばっている。

第二第三スティントをフェリペ抹茶の裏側で過ごすこととなる。
抜けもしないのに近付くのはよくないけど、ニコとの接触でこちらにもダメージあるのかな。。。
レースもあと6周というところで。。。。
フェリペとの位置関係をずっと監視していたワタクシ。ニコにターン4付近で何かあったと咄嗟に感知。
ニコがフェリペに一番近付いたコンマ5以内のDRSゾーンバトル。
フェリペに突っ込んだ可能性が高い!フェリペは走行続行が確認できてるけど、まずい フェリペごめんなさいと謝るワタクシ。
しかし 国際映像で流れてきたのは あれは エンジンブローかな なんだろ そんな感じのトラブル。
すごいスピードの中での出来事 高速でエスケイプゾーンに逃げ込むニコ。リアから出火が始まってるのに 迷惑を最小限にとどめるニコの咄嗟の判断に超感動!← 今日いちばんの褒めどころ♥
ここで 変なとこ 止めたりしちゃったら ハミたろうの優勝も危ういからね~

結果的にハミが優勝したんだけど
完全優勝の陰に それをさらに確実にした要因がいっぱいある
①ピットストップから出てきても ハミは牡丹をすんなり抜くものの べっくんは抜けない。
 フロントウィングに何か問題があるとかないとか
②ぐろにゃん 恒例やっちゃった自滅実施
 なんでシケインカットして ポジ回復させないのよ~~~ たぶんまだ審議中の案件あったよね
③マーク兄さん あきらかな戦略発表
④SCなし


ロータス2台のポテを知りたかったのだが ぐろにゃん自滅
ぐろにゃんを②ストップにして キミちゃん③にしてもよかったのかも。。。
キミちゃんプラン変更を察知したぐろにゃんの心境に変化が出たのでは。。。
予選でキミちゃんより前に出たのに なんかやっぱりキミちゃん優先かぁ~みたいな。

まっ それは ニコのとこにもいつも言えるけど ニコは辛抱できる子だから。おとなしすぎると喝を入れられるけど ニコの立場に立てば1従業員。不満を持ちながら 自分の番が来るのをひたすら待ってます。
意図的にハミは抜けないんで。。。。
ポールトゥウィンもいいのですが できれば 巻き返して優勝ってのも見てみたいんですけどね。

今日もフェリペは なんとなくアロのうしろ 指示もなく。。。なんでだろ。

夏休みあけは ニコの番だよ(^_-)-☆
スポンサーサイト

« よくがんばりました オンガロ ニコ予選 | HOME |  ニコもぐ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/3131-27365eca

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。