現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

うまくいかない土曜日

2013–04–14 (Sun) 07:44
今朝の播磨沖の地震 一時神戸はどうなっているのか心配しましたが、大きな被害がなかったことはよかったです。

マスターズ見てたらいきなりTVとスマホが大騒ぎ。

しばらく状況がわからないのでTVに見入るも、通勤に支障が出ると思い大急ぎで出発。

乗り換えのJRでは運転再開の見通しがないというので、1時間待ったことろで徒歩に切り替え。一応バス道沿いを歩いてみたものの、土曜日ダイヤで本数は少なく乗れる状況ではない。

JR2駅 心がおれそうになりながら1時間半後会社に到着。すでにクタクタな中、遅れてきた分の仕事を挽回するべく大運動会。帰りも歩きかもしれない な なんて思いながら。

時々それでもニコちゃん気になる。
フリー3で ニコちゃんのソフトラン一周目に「マシンがどっか壊れた!」というので、結局予選の準備してないわけですよ。

そして予選 
最初から持ちの悪いソフトタイヤでアタックするニコたち
無事Q3まで進出できたものの、ハミたんのスピードにニコたちはついていけない。

マーク兄さんはガス欠でQ3離脱済みだからか、ベっくんはQ3に我先にハードタイヤで出てきて参加している意思だけみせて帰ってった。あなたらしくないですよ~。
ひゅるくんはやられた感があるかもね。

ハミ最速でQ1.2.3とトップタイム!

キミちゃん2番手

アロたん3番手

ニコはアッタク最終コーナー大きく膨らませてしまいまして4番手。
セク1もニコタイムじゃなかったからしかたないけど。

ハミは順調に時を過ごしていて、昨年のニコを思いおこせばスタートさえ確実にすれば優勝確実な状況。

某雑誌で②キャップを与えられるのも時間の問題ではあるが、メルセデスとしてはドライバーの位置づけにもってこいな状況。メルボルンですでにタイトル争いから脱落したようなもんだったけどさ。
なんでニコだけこわれるクルマが与えられるのだろうか。

ベっくんは最初のスティントをより長く走る選択をしているわけだけど、これってどうだろう。
ハミたちがタイヤ交換した際はトップになるんだけど、そっから大プッシュしていくんだよね。
上海DRSゾーン二つあるけど、タイヤカスが山ほど製造されてくので、ラインって限られちゃうからトップで居続けることが重要。もしくは レース早々アグレッシブにやるかだね。
後半のガス欠は困りますが。

そう言えば マーク兄さん最後尾だってね。たぶんピットレーン選ぶかな。

ピットレーンと言えば、ニコ速度違反犯しました。珍しい。

ニコ くやしい

でも FB見たら、みんなニコに励ましの言葉送ってたね。

現地観戦してる世界中のニコファンのみなさん。
ニコに運がない時こそ、より応援の価値があります!がんばって応援してくださいね!


 

« 木曜記者会見 | HOME |  F1 上海GP決勝 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/3112-0c86c2c8

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
