現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

こんばんは 風邪ひいて気持ちが悪いメデューサです。

2013–03–25 (Mon) 00:42
行きたくても行けなかったセパンの決勝

ウェットからのスタート 最初はメルセデスだけだったのに 他社もテント作成済み


ニコ横のマーク兄さんのスタートが気になる

スタート

まずまずな感じ

アロがベっくんにプチ追突

アロ フロントウィング引きずってるにもかかわらず ノーピットイン。なぜ?
そして 羽根の上に乗っかりさようなら~ そうじゃなくてさ

ハミたろうより ニコおぼっちゃまの方が最初っから速い。

でもなかなか近付かない構造にできているらしい。

ニコが背後に来ると 先にピット。後入りは 今回不利に働き 差が広がるが、
ニコはファステストなんかを 時より披露し やがてハミたろうの元に。そしてハミピット。

しかも ハミたろうの一回目のピット 古巣にさっそく里帰り

なんか フォースインディアもピットミスを相次いでたたき出し そのポテがわからぬまま・・・

キミVSひゅる ピットレーンから はげしゅうやってましたね。イケメンバトル。

キミちゃんも実は大活躍で ペレスくんとやりあったりね。

ひゅるもいろいろしゃべってましたね~

牡丹さんのピットミスも大きかった。よく止まったよね レースエンジニアが止めたのかな?


抹茶も速い様なそうでないような タイヤを選ぶのかな?


気づけば 浪漫もいいとこいてて

マルは地味に戦列を離れ

新人君たちは思いのほかおとなしい。しかも去年と違って壊れないクルマもすばらしい。

べっくん「マーク兄さん おそい」
しこりが残るお言葉よね~

ところがどっこい ニコ「前のルイスより速く走れるよ!」
茶「ルイスも速く走れるんだが 燃料をセーブしてるんだ。わかってくれ。」

この辺で順位変えてくれてたら お互いどーなっていたのかな~

ピットインの加減で ハミたろうがべっくんの前に

マーク兄さん安泰か?

その後 ハミたろうの燃料問題もあって べっくんにポジは譲ったのだけど 

そこから レッドブルとメルセデスの チーム内の壮絶な戦いが始まるのでした。


とは言っても クリーンな感じではなく・・・

マーク兄さんとチームは この順位(1位)決定で クルマを壊さずチームに返すのみの予定が、ベっくんの闘争魂は耳をかざす キワキワバトルを開催。何度もオーバーテイクをしかけ、えん醍醐味とは言え チームは「馬鹿な真似すんな!」と喝!

その後ろで ニコは一個目のDRSゾーン(バックストレートで抜いて見せる)
だけど 抜いたところは次のDRS検知ゾーンなので ハミたろうにかわされるのだが・・・これは2011年に、ニコが意図的にポールディレスタにやって、元F1ドライバーに苦言を呈されたことでもあるので、抜き返されることは承知の上だったろうが、それだけ抜きたいんだという意思をチームに見せたのだろう。

そして べっくん マーク兄さん ハミたろう ニコのままフィニッシュ。

気まずいパルクフェルメ


ニコもラジオで「覚えててよね」みたいにゆーてましたね。

一応ハミたろうとハグってみた。


マーク兄さんはしきりにべっくんに「xxx21」なんかゆーてましたね。チームオーダーの暗号なのでしょうかね。

表彰台も気まずい環境で インタビューもどうなるのかと思いきや そうなりましたね(笑)
言いたいことゆーてました(^O^)/

ニコちゃんの発言の場がないのが残念ですが、この後チームでお話合いだそうです。

その後のニコちゃん

時々笑顔も見せる大人!あんたは偉いよ!こーゆーのがおとなしいというのかもしれないけど、これを我慢して受け入れるのも大変なことだと思う。

シューさんを迎えた3年間+ハミたろうと始まった2013年 ニコは我慢の連続だね~

今度もし ニコが逆の立場になったら チームはどう対処してくれるかだね!
ニコに不利が働いたら 文句言いに行かなきゃ!

スポンサーサイト

« 先週の土曜日 | HOME |  2013 F1中国GPの木曜記者会見 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/3102-760ed770

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
