現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

先週の土曜日

2013–03–23 (Sat) 23:36
岡山国際サーキットのファン感謝デーに行ってまいりました~

F1はメルボルンで開幕戦。なんでこんなに大切な日にぶつけるんだ?ってねっ。

行くか行かないか GTのテスト走行だけで 鈴鹿みたいに派手じゃない 相当悩んだ末 決行!!!


鈴鹿と違い 男性は何故か2000円必要。


行きは 備前側から。ナビはなぜかストライキ中で機能しない・・・

もうすでにGTテスト午前の部は始まっているけど・・・

それに只今 フィギュアスケート男子フリーやってて 来年のソチ五輪の代表枠がかかっている大切な時間。ネットで調べながら・・・羽生くんはいい演技したようだけど 大ちゃんは???
大ちゃんが滑ってる まさにその時はクルマの中で超ドキドキ。
代表枠3枠とれたときは嬉しかった~ 大ちゃんは悔しがっていたけど 3枠が自身でつかんだバースデイプレセントなんじゃない?よくやったよ♪
それからは サーキットに向け集中。

いい道があるはずだけど 庶民の道を通りたどりつく。いい音が出迎え♪

感謝デーでは パドックフリーとなっており さっそくパドックへ。

いきなり大嶋くん発見。実物初めて。想像よりぽっちゃり(失礼)

ここのパドックは初めてだったし どのテントがどのチームのものなのかハッキリしないのも多くて これは大苦戦の予感・・・

しかし 目の前をサッと横切りトレーラーの中に飛び込むアンドレア発見。
ちょっぴり待ってみる。
出てくる→捕獲する→サイン求める→サイン中のアンドレアの間にカメラマン探す→写真撮ってもらう→完璧!
しかも アンドレア さりげなく背中に手をまわしてくれて なんとも幸せな気分にさせてくれた。

そして 次はどうしようか検討しているワタクシに救世主登場。
おおまかな配置を教えてくれる男性が!しかも 「このトレーラーに誰それ選手がいるよ」とかそんなことまで教えてくれて。
その男性「次誰のサインもらいたいの?」聞いてきたから 「このガレージにいてるカズキくん狙ってます」というと、捕獲に向け協力してくれるとのこと。
そこで出てきたカズキくんに駆け寄りサインしてくれと頼むと・・・
カズキくん「ちょっと着替えてくるんで 待っててください」という。わぁ~い!
そしたら 誰もいなかったのに人が集まってきて・・・
カズキくんが着替えてるトレーラーを覗くと 上半身裸のカズキくんが・・・見ていいのか?でも 着替えの進捗状況は気になる。だって 約束したのは わたしだよ~ 横取りされたくない。

着替えをすませたカズキくん
出てきて約束通りサインしてくれて ②ショットも成功!
お付きの方がすぐさま 「すみません。時間がありませんのでご遠慮ください」だって。
約束しててよかったぁ。

それから伊沢くんを探すのだが 見つからない。走行中かもね。

ちらほら ドライバーさんいてる。でも ある程度知ってから追いかけようかな。(外国人ドライバーは別)

メルボルンではフリー走行3が始まっていて ちょこちょこチェック。

でも いつだれがどこに現れるかわからないから 気はぬけない。

昼休み突入。

そこらのコンビニ弁当持った伊沢くん捕獲。サングラスしてたのは残念だったけど②ショット成功。今回はサインもしてもらった。
今回ワタクシ背伸びしなくていいように10センチヒール履いて来たのですが、伊沢くんと同じくらいの高さになっちゃったよ~ん

気を取り直して

次は伊沢くんと今年からチームメイトとして走る小暮さん登場。
②ショットは厳しかったのでサインのみ。
このとき アグリさんも登場して大混乱。

穏やかな登場 塚越くん。
以前からヘルメットかぶる仕事してるのに すごくおしゃれな髪型してるなと思っていたのですが、この時はただの坊ちゃんヘアー。たぶん本人もこんなはずじゃなかったんだろうなぁ。
そんな彼とも ②ショットとサイン ついでに握手もした。

そろそろピットウォークに向かわねばってころに 武藤英紀選手発見。
めちゃくちゃいい人でした! ほんと貸切みたいな待遇で。ちょっとお話もできて・・・

さてさて  ピットレーンでは 凄まじい人だかり。10センチヒールもお手上げ。。。

星野さんとこもすごかったし なにより谷口選手はすごかったね。こないだの鈴鹿じゃそれほど列はなしてなかったのだけど。

それよりなにより さっきパドックでは誰も追いかけてもなかったドライバーにも列が。
やっぱり 声をかけるのは勇気がいるのかなぁ~。
サイン会で②ショット撮るより パドックで撮るほうが得した気分になれるのにぃ。

今年からカズキくんと組むロシターくんとも②ショット成功。

ちょっと名前がわからないのだけど リチャードさん? 彼とも撮りました。めちゃくちゃ二人顔くっつけて面白い写真が出来ました。ものすごく陽気なドライバーです。

その後は午後のGTテストをコースのいろんな角度から見てきました。

ただのテストだと言われればそうですが、周回数が凄まじい。

どうしても箱モノだと 中のドライバーがわかりづらいけど 岡山には同じ目線になれる箇所があるので よく見れましたよ♪

さて メルボルンでは予選の時間がやってまいりました。
大雨です!これやるのか? いつやるか 今でしょ!ってことでQ1開始 ありがたいことにニコQ1トップで終了。
Q2は ディレイ ディレイ ディレイ 

さて 岡山では 我々のおためし走行が始まりました。1台1000円です。
コース内は渋滞で 速く走れる部分は少なかったです・・

メルボルンでは異例のQ2 Q3は日曜に順延

帰路に就く前 岡山のサーキットクィーンたちが 歩いてきました。
鈴鹿のギャルよりかわいかったです。
そんな彼女と写真を撮るには 聞くところ5000円かかるそうですが 今撮ればタダです 断られなければ。

帰りは美作経由。
ナビは動き出したものの チャレンジングなコースを用意。

いろいろあったけど 来てよかった~

F1と違いパドックパスもGTならお手ごろ価格とは言え、いざGTレースを見に来たら もう一回レースを見てもお釣りがくると思えばパドックには行けません。
感謝デーで たくさんのドライバーと出会えてとてもラッキーでした。
やはり マシンに乗りこむドライバーを知らないとほんとに楽しめないですからね。

これで もっとモタスポが 自分の人生で大切なものにパワーアップしました!
スポンサーサイト

« マレーシアGp F1土曜日 | HOME |  こんばんは 風邪ひいて気持ちが悪いメデューサです。 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/3101-6a6eb714

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
