現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

F1 SUZUKA2012 土曜日

2012–11–12 (Mon) 01:25
今更シリーズ第3弾

プレミアピットウォーク参加のため、朝8時半の集合場所へ。

じつは 昨日のFP2の時 金曜日に当選している方たちの格好を第一コーナーから双眼鏡でチェック。
というのも VIPの世界に一時お邪魔するとかで 服装に気を使うようにとのことだったので。
そんな備えなんてしてないし、だからってどんな格好にすればいいかも不明。買い出しか?
見たところ Tシャツ姿もいたので まっいいかってな具合に♪ そのまんま朝を迎えたぁ(^O^)/

すでに大勢集まっておるではないか!
って早くきてどーのって話じゃないけどね。

ピットウォーク開催地に行く過程で どうしてもVIPエリアに侵入せねばなりません。
今年の鈴鹿のパドックパスは43万円 
その方たちが最高のおもてなしを受ける場の通路を通ります。
ピットウォークって 考えてみれば木曜日に行けばできますけど、ここに入ることはできませんから、ほんとの価値はここを垣間見れたってことは大きい。

ピットウォークパスを見ても気づく方も多いかもしれないのですが、日本GPとして配布されているにも関わらず、一切日本語はありません。
サービスを行うのも どこかのお国のかっこいい人々・・・
どっかのゲストとして招かれたら通訳もいるかもしれませんが、飛行場でいう出国審査をうけたらそこは”日本でもないどこか”みたいな感じかな。いろんな面で場違い感が漂ってました・・・はぁ
生ガキやらシャンパンやらチョコフォンデュタワーがあったけど メデューサの苦手なもんばっかりだったなぁ~
やっぱり セレブには体の内側からNGなんだ きっと・・・

パドックも見たいし ホスピタリティーエリアも見たいしと キョロキョロしてるうちに東の先端へ。
そこから下に降りて いよいよピットウォークの始まりで~す。

とりあえず 真っ先にニコちゃんエリアへ。

横のロータス勢がピットストップ練習してた! すごい! 地味だけど 間近で見れるってのはすごくね?
小松さんもいてた。

ニコちゃんはいないしもったいないけど ここから動きたくない気分になっちゃった。

シューさんのクルマはガレージになく 退屈感漂わせながら。。。

シューさんのクルマ帰ってきた!くあー 舐めるように見まくる。

跳ね馬2台も行ったり来たりして 舐めまくる。


パドッククラブの方がたまたまいなかったせいか メルセデス応援グッズなんかを持っていたらちょい中まで入れるというので、入ってみた。一瞬だけどね。
広報の方が ニコ旗気に入ってくれて 自身のスマホに写真撮ってくれた。ニコに見せてくれたらありがたいんだけどな~~~~

シューさんの大ファンな女子2名。シューガレージ前陣取る。
彼女たちもここで今知り合ったらしいが、ニコファンのメデューサにも声をかけてきた。
一緒に写真撮ってみる。

ロータスから ステアリングも登場して 持って写真撮る。

ニコの”クツ”(ビニールに包まれた新品)も登場☆

お約束のヘルメットも登場☆


FCJのスタートをサインボード出す隙間から見る。くぁくぁこわ!
さっきまで スクリーンセーバーだったメルセデスのモニターに監視されるFCJたち!
ガン見!めちゃおもしろい!
こんな感じなんだね!

ニコはまだか! 

あまりにも退屈なので 目があったメカニックさんには ”目”当たりしだい手を振ってみる。

時間はどんどん過ぎてゆき・・・

少しばかりざうばさんとこ行ってみたり 気持ちだけしてみた。
※ いつごろなんだかしらないけど、カムイくんはガレージ内にはでてきたそうな。

依然シューファン女子たちは 一歩もそこから動かない構えだ。

ロータスステアリング第1回目の写真がイマイチだったので、2回目にトライ。
今度はロータスイケメンが居眠りしていた。まぶしい時間帯だったからねぇ。

真後ろを通りすぎる未確認歩行物体

サム! サムだ サム!
サム マイケルさんです!

必死になって 声かけて 強引にツーショット実現☆
忙しい最中に迷惑だったかな~って思ったら 気にしなくていいよだって♥
サングラスこそしてたけど 笑顔だった♥♥♥
ニコに会えなくても 幸せ者になれた~~~~♥

ニコもシューさんも出てこなくて

いよいよお別れの時間

マクラーレンには アンジェリカちゃんに牡丹パパいたよ。

ピット出口にセーフティーカーとまってたのがかっこよくて最後にパチリ。

VIPゾーンを抜けて トンネルくぐって 一般人が恥ずかしい思いをすると言われてるトンネル出口へ。

あっさり終わっちゃったけど、いろんな経験できたかも!


さて もう間もなくFP3のはじまりはじまりぃー
って慌てても 走り出すF1。 今日から指定席だぜ 到達できなーい!

C席到達。
自分席埋まってる・・・
川井ちゃんとか森脇さんが今年のおススメ(ライン上)ゆーから アウトレットでも座られてるやん
アマもカムイ応援団は日曜からだから そこの空き地で残りの時間を過ごす。

予選は どっぷりカムイ応援席で見るとお連れさんがFP2の時から確保したおススメ席へ。
全身ニコ構えのめワタクシに相応しくない場所。だって 人の席 勝手に座ってるのバレバレじゃん。
それにあんまりおもしろくない。

しかも お連れさんは シーズン前半は牡丹を応援してたのに シューさんにシフト。
本日づけで カムイを応援するという。
なんか そのとき勢いのある人んとこ行ってません?

そして とにかくイマイチなメルセデス。

カムイくんが3番手の快挙で そのまんま グラスタ祭りに出かける一行。

しかしメデューサ カムイくんがグラスタに周りを引きつけてる合間に 初お見送りの儀式へ。

こちらの参加者は非常に少なくいい感じ。
まだ明るい時は いいのだが、うす暗くなるにつれ見えん。

メカニックさんたち帰るの早い。
午前中張り込みをした成果か ニコのメカニックさんのミニバンが停まる。
慌てて近寄ってみると窓を開けてくれて 「応援ありがとう!」って言ってくれて かたく握手しちゃったよ(^O^)/

確認できたのって
ニコ シュー ひゅる 平気 ぴっくん ぺっくん マル セナ・・・かな

ほとんど呆気なくズバーっと行っちゃったけど 平気が路上でサイン会を開催。
サインと握手してもらった☆写真は 指名手配の犯人の映像みたいになっちゃった・・・
夜間の撮影は厳しいね。

来季のシートがなさそうだからか ペトロフ選手に食らいついたのはメデューサただ一人。
晩だけど ぺ「ハロ!」って言われました。助手席にはオクサナ女史が「バーイ」とか言ってました。

マルも食らいついたのメデューサだけで マルはアブダビでサインしてもらったときのこと覚えてくれたみたい☆
ただ 彼の場合 咄嗟に名前を呼ぶには難しいのが痛い。

その後 雨が降り出し 今風邪ひくわけにもいかないので撤退。
べっくんファンの子にはもうしわけないけど 頑張って~

こうして 土曜日は終わりを告げた。。。

※ 写真は気が向けば追加するかもしれない。


« いい顔してます | HOME |  ニコは アイツだ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/3037-e21e34d5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
