現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

晴天の中 モンツァ決勝 いろいろ消えた

2012–09–10 (Mon) 00:53
フォーメーションラップで ニコが大人しくゆらゆらしているのを見て これはぬくぬく不足だなぁ~と感じた。

そして レーススタートと同時にみんなを前に行かせるまことに謙虚な姿勢。
ちょっと セナくんとゴツン!したのちは 抜くという行為も今のところする気配もない・・・
ラジオを聞くところによると ニコたちは2スト 仕方ないのですが・・・
二人にはチームから 「ライバルは1スト 今やらなくてどーする?」みたいな状態。
シューさんはともかく ニコはダメですよ。頑張るニコ。


今言う必要はないけれど コース脇の観覧 めっちゃ近いですねぇ~ シンガポール並みちゃう?(行ったことないけど)

シュー抜いて アロ 好走中

べっくんも好走

抹茶も頑張ってる

カムイの前 ペレ入ります!

ポールとセナ君 ちょっと危なくて 審議

べるぬくん クルマジャンプ 背中大丈夫かな? 歩いてたけど 心配・・・

シューさん キミちゃんに追いかけられる キミちゃんはペレに追われてて

ダムちゃんにカーズなし

先に入ったニコのピット作業も地味な感じで 巻き返しにはいたらず
次の周入ったシューさんには 少し迫った感じ 

ここで ニコのペースが急上昇↑↑↑

シューさんの列に並んでいたいたペレ シューさんがいなくなったことで キミちゃんがDRS使えなくなった途端仕留めるペレ

その代わり カムイ誰かに抜かれる

抹茶VS牡丹 抹茶がんばって~ 久しぶりの表彰台だよ~ しかも ここはどこ? モンテも来てるぜ!

カムイにポールが釘付けだぁ~

アロVS べっくん(ピットレーン内) べっくんに軍配

メルセデスは平凡とは言え シュービューには まだ表彰台争いが見える景色が広がっている。
これは ぽじてぶに思いたい。

牡丹のタイヤ交換 ちょいもたつき

アロ 猛追べっくん

ペレ ピットのタイミングをうかがう
できたらニコの遠く後ろの安全なところでお願いしたい

ニコ モンツァスペシャルアトラクションへまっしぐら!
それでも 後ろのマーク兄さんを引き離してるのにはびっくり どんだけ そこくぐり抜けるのうまくなったんだ!フリー走行でも練習念入りにしてたもんね~(^O^)/

べっくん アロを危険にさらす

ダムちゃん 大丈夫?

アロ べっくんからポジ奪い返す
そしてクレームだ!

ペレ ピット前倒し
ニコ前に出てきて ニコはおとなしく見守る
タイヤはニコとちがうタイプを選択

べっくん ドライブスルーを命じられる あたたたた・・

抹茶に アロ接近 良好なチームオーダーだ

ペレスくん はやーい 最速タイム開始 ニコが抜かれるシーンがなくてよかったかも

牡丹 モンツァの表彰台が苦手なので ここでクルマを降りる

また ペレが シューさんキミちゃんの列に並んでいる ちょっと その後方にニコが見えるのが嬉しい♪

キミちゃんを攻略して シューさんもかわして ファステストの嵐のペレ

カムイくんは そんなチームメイトから放射線状に後退・・・

ニコたち 予定どーり 二回目の交換に出る ポールもそうみたいだけどね 

ペレの勢いをだれも止められない

抹茶逃げんな! 表彰台だよ!

あ~ん 抹茶前ペレ入ります!

シューさん ニコのペースに危機感か 前を急ぐ
シューさん カムイ抜き

ペレは アロをとっ捕まえそうなり

跳ね馬に行きたきゃぬくんじゃねぇ! 

空気感を演出中のハミ ホントに前走ってるのか?

ニコはカムイくんに釘付け ファステスト出してラブコール

アロ前 ペレ入ります!ここら辺にマルとかいたら 今頃ペレはいないはず

シューさん ポール抜いた

カムイの前 ニコ入ります!

ベっくんも モンツァの表彰台を嫌ってか 早めにクルマを降りてみる

ニコ ファステスト開始

ニコは お友達が巻き上げた砂煙を幾度となくかぶっている

おっ シューさん マーク兄さん抜いて ニコから逃げる

ニコ あんなに速かったポールまで抜いた!

マーク兄さん暴れてる

速いハズのひゅる 不運の固まり

マーク兄さんも仲間意識で レース放棄 あと一周あまりだったのにぃ

いたる方面にKYな本日の主役 ペレはサクサクと表彰台に上がってきた
カナダGPのように ニコから見て 一時は同じポジで争っていたのに表彰台に上るあの強さは何なんだろ?
何がチームニコと違うのだろ?
タイヤがもたないのは仕方ないとしても カナダGPは最終スティントでは同じポジ 条件から大差をつけられた。
ここらへんの分析を極めたら もしかしたら 今後につながるかもしれないよっ。

そして思うに 
カムイ君が 予選でペレを差し置き Q3に進んじゃった時に こんなほろにがが起きてるんじゃないかな?
カムイ君が悪いわけじゃない。予選で前を目指すのは レーサーとしては当然。
ってなことで たぶん チームペレにタイヤの自由選択をさせてはならないということだ。
もしかしたら 二回シューさんの列に並んでいたけど これがなかったら ハミだって空気でいられなかったかもよ~ あの子 怖いよね~ かわいらしいけど クルマにのっけたらねぇ


ニコは そんなノリノリ ペレから ファステストだけはもぎ取った。
あんだけスタートで遅れて 手の施しようもないところから 自力で抜き返してきた。
今日のポジは頂きものかもしれないけど、巻き返すさまはかっこよかった♪

ちょっと 表彰台を見守る最最前列に真っ裸がいて ドン引きだった。

モンツァって 陽気なイタリアン地方だから たのしそーだね~

去年は面白そうな戦略を掲げながら ロケットうっちーのおかげで 一周もできなかったから ニコが完走できてよかった よかった!





 




« さっぱり… | HOME |  ニコのモンツァ反省会 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/2954-afaea7bb

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
