現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

ニコのシルバーストーン予選 雨のち雨ときどき主役

2012–07–08 (Sun) 01:23
ニコの予選は 始まりから散々たるものでした。

午前のオイルもれかなんかで 最後の調整ができなかったのはあるかもしれないけど。

そもそも雨で結果を残してることが少ないニコ。ニコのせいだけではない 中断のタイミングとかにもよる。
だけど ジョックさんをシューさんに持ってかれてからは 雨には勝てない。

Q1 
雨はひどくなる見通しではじまった
一番先頭を走れたものが有利。
カムは1番を走り ニコはシューさんにも譲りビリを走行
しかも 混雑してるとこに入り込んだし・・・
シューさんはポンポンとタイムをあげてるのに対し ニコは脱落グループにはまっている。
最後 ちもに助けてもらい なんとかQ2へ。
その代わり母国GPの牡丹脱落

ちなみに予選が始まるまえのメデューサのプランは
てきとーにニコQ1で脱落 タイヤ温存
新品タイヤでレース開始
こんぺくてぶな上位チームのみんなが我慢ならずピットへ
大雨開始 中断 ニコタイヤお履き換え みんなよりピット分ショートッカット
再開後やっぱり大雨 ここでおしまい こんな感じ
そして ニコ大イベントのバーベキュー大会へと つづくのだ

しかたなくQ2
アロもシューさんも暴れている
こーもよくすべって走ってるなぁ~というシューさん
中断

こっから ニコの主役タイム開始
ニコ ウェーブの指揮をとっている
ドライバーやチーム首脳がサーキットビジョンに映るとスタンドからウェーブの催促
彼らの多くは”最速”は好むが”催促”は苦手らしい。
べるぬくんは帽子を盾にドキドキしながら寝ている。
照れてへらへらしているのもいる。
集中している振りをして ドキドキしながら完全無視する者

そんな中 ニコ ロス茶さんを巻き込んでウェーブ
ニコのウェーブは個性的
まず 両腕を前に突き出し 両手をピロピロ動かし ためをつくって万歳!
もう この時点で集中力がどーのって話ではなくなっている。

シューさん 投げキスでごまかし マーク兄さんベっくんは笑顔で対応。

やっぱり 最高指揮者はニコなのだな メデューサは感激した これもまたニコの仕事でもあるのだ。

カム 高校生が履いてそうなクツに履き換えて再開を待つ

いよいよ 再開の予告が あちらのあひる隊長はサミーという名がついている。

Q2再開
ニコ コースオフ 13番手に飛び込む まぁ よく13番手になったもんだよ。
カムも12番手でフジ黙る
ニコ タイムモニターを見つめる 結果こそなのだが仕事の顔に戻った彼もまた素敵

Q3
雨はひどくならない感じ
出だしはフルタイプ有効と見たが インターアロがトップタイムを出したことにより キミちゃんとシューお履き換え。
マーク兄さんもめっちゃ速く 
そんなこと知ってるかどうかわからないけど なんとなく焦ってる感じのべっくん
シューさんも調子に乗って

あろポーポジ 兄さん シューたん 3人会見にGO

シューたん 「浅も深も どれでもこんぺくてぶでぽじてぶさ♪」っと言い切ったところで メデューサツッコミ。
「あのさぁ~ Q2のあの走りはなんなん?」が そのまんまインタビュアの声をかぶったのか 言い訳してたシューたん(^O^)/

まぁ シューさん 明日は優勝できる位置にいるけど タイヤ温存してる場合の方が有利かもしれない。

シューさんと同じクルマと思えないニコカーだけど もちかして晴れ仕様車だったりして!
てるてる坊主ぶらさげようか?
観客だってお日様が見たいもんね!

ニコへ

中断中 あんなに観客(お茶の間のみんなを含めて)を盛り上げ 解説者たちの会話の話題作りに貢献した
だからレースの神様は ニコにご褒美するはずだよ~

« やっぱり 昔はかわいかったのか | HOME |  こんな エジプト人 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「まとめtyaiました【ニコのシルバーストーン予選 雨のち雨ときどき主役】」

ニコの予選は 始まりから散々たるものでした。午前のオイルもれかなんかで 最後の調整ができなかったのはあるかもしれないけど。そもそも雨で結果を残してることが少ないニコ。ニ...  …

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/2889-d8e02ed8

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
