現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わったよカナダGP

2012–06–11 (Mon) 05:40
ニコファンには大変疲れる序盤

いきなりズリズリ開始 昨年よく聞いた 燃料がどうのこうのとさっそく言ってる

後ろのシューたんの方が断然イケてる感じで・・・

ニコはみんなにつつかれ抜かれ 抜いたヤツはその後スピンして順位を落とすというムダな展開

ニコが一番にピットに入るのかと思ったら シューたんが先(あとから考えれば不具合のせいかもしれないけど)

ニコはポールが先にピットに入って前が空くと持ち直し始める。


牡丹空気的戦略

上位はどんどこ前に ニコ付近は引き続き大忙しで

それでも最速な時間もあったし 序盤のズリズリからは復活の兆し


シューさんはDRSが閉じなくなって やめちゃうし

ニコは2回目のピットを終えると キミちゃんとペレスくんを何とかぬく

その後抹茶に近付いて 抜きにかかるがシケインカットとポジ返還のため緩めると ペレスくんにも献上。
あとあとペレスくんに馬鹿にされるんだろうなと思うとヤな感じ。

ニコは抹茶をかわし 抹茶はピットへ(もうちょっと早く入ってくれてればなぁ)

現在3番手のハミが快走を続ける中
前の二人がズリズリ開始 
順次かわされていく

べっくん たまらずピットへ

アロ我慢

アロ悲惨な走行へ

浪漫にかわされ ペレスくんにもかわされる

このアロとべっくん 普通に②ピットしてれば表彰台はかたいハズだったのになぁ
このような展開になってしまい
もしかして ニコのあの抹茶へのアタック失敗がなければ もしかしたらペレスくんの表彰台はなかったのではないかなと思うのです。
ニコのフタが取れた瞬間ペレス君のファステストが開始されました。
ニコががんばれば べっくんの3位は可能だったのではなかろうかと。
ニコはやがて抜かれる運命だったのでしょうけれど。
まだまだ危険な走りをする子たちだから バトルはしたいのだろうけど賢くポイント持って帰らないと今のメルセデスは崖ですからね。
そもそもFP3の不運でどうにもならないんじゃないかなと思っていただけに、うれしいポイントです。

しかし シューたんにポイントがつかないと ざうばさんにやられるのも時間の問題 他のチームにもね。

今はシューさんにレース時のトラブルが多く発生しているけど、同じクルマに乗ってるわけだし 次はニコかもしれないし 二人ともってのもあり得る。
なんとか レースごとのポテに値するポイントは持って帰れるようにしないことには!
次のバレンシアは 今までニコにいいことをもたらして来てないから どうかな?

結果は ハミ 浪漫 ペレスくん べっくん アロ ニコ マーク兄さん

そう言えば ウィリアムズ勢目立たなかったな!

牡丹は終始空気を演出 何がこーも悪いのだっ!
ハミは戦略も完璧で 枕はやっぱり速いってことなのだが わからんF1奥深き世界。

ロータスさんとザウバさんは嬉しいタナボタGPで
互いにダブルポイント獲得
だが キミちゃん・カムは複雑だろーなー。
ファンも楽しくないだろーなー。

ニコ的に予定されていたSCタイムもなかったので とても早く終わることができました。
まぁ そろそろ仕事へ行く準備をしなければなりませんが、今ゴルフPGAツアーの上位争いが凄まじいことに夢中になりたい気分です。


スポンサーサイト

« 予選後の意気込み | HOME |  これはCMか? »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「まとめtyaiました【終わったよカナダGP】」

ニコファンには大変疲れる序盤いきなりズリズリ開始 昨年よく聞いた 燃料がどうのこうのとさっそく言ってる後ろのシューたんの方が断然イケてる感じで・・・ニコはみんなにつつか...  …

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/2865-aef098b7

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。