現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

スペインGP 予選

2012–05–13 (Sun) 07:30
おはようございます ここ日本は日曜日の朝です。

昨夜は予選が始まる直前に仕事から帰ってきて 頭がまわらないグダグダっぷり。


なんだか 予選でプライム履く意味があるのかという予選展開で。


抜きにくいと想定されるサーキットなので、レースで何が必要か?ニコのために考える。
とにかく前方グリッドを目指すのがよろしいのだけれど、ニコ向きでないサーキットなので難しい。


ニコがどうもプライムとオプションのタイム差が顕著らしいので・・・
決勝はちょっと気温が下がるからメルセデスに好都合なはずだけど、どうしようかな?
予選はプライムでちょこっと出てきて Q3に進めなくてもいいからオプション残して、②ピット戦略で行こうとメデューサ案がまとまったところで、ニコは本気に予選に参加。

そのクルマで前方は厳しいよ~

カムカムが走れないから9番手は確実に行けるけど・・・ニコはアタック。

Q3に進んだからには、アタックしてもらうのが礼儀だわ。そうそう そうしよう。


なんかハミが最後 動けなくなったところで、マシントラブルとかゆーてたけれど、あれは失格だなと回転しない頭がささやいていたよ。

今起きてみたら、案の定な結果だった。

マルがポーポジ。
ニコがポーポジを初めて獲得するまでメチャクチャ時間がかかったけれど、簡単にとれちゃう人もいるんだね。
まっ ニコの上海予選は文句のつけようがない内容だったけれど!

ロータスさんがえらく速くって、キミティもすごいのに、浪漫がよくTVに映って目立ってるよね。

牡丹は金曜日からクレーム多し。そのわりにニコとかわらないタイムだったりしてたから、傷ついた。

抹茶 居心地のわるさは継続中

今週新たに居心地の悪い子 誕生
青セナくん。Q1最後に砂場にもぐって、きっと帰宅先はピリピリだろうなぁ~とその時点ですでに思っていたのに、チームメイトがポーポジ。
ありえないだろうなぁ。
もしかしたら マル初優勝しちゃうかもよ~。
ベネズエラは熱いけど、ブラジル勢は寒いなぁ・・・・

ちなみに カタロニアは昨夜雨が降ったそうなので、
奇数列アドバンテージもあまりなさそうなので、とりあえずニコの6番・シューの8番も悪くないということにしよう。


« ニコは元気なのか? | HOME |  マルくん 初優勝おめでとう スペインGP決勝 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「まとめtyaiました【スペインGP 予選】」

おはようございます ここ日本は日曜日の朝です。昨夜は予選が始まる直前に仕事から帰ってきて 頭がまわらないグダグダっぷり。なんだか 予選でプライム履く意味があるのかという...  …

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/2822-672cb08d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
