現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

ニコが好きになれなかった場所 初富士スピードウェイに行ってきた

2012–05–06 (Sun) 22:13
メデューサの本拠地3日朝6時発 体調が回復してない不安とワクワクの狭間で

聖地鈴鹿を素通りするギャンブル(ここまで晴天に近い)に出て、中嶋カズキ本拠地付近の大混雑をくぐり抜け、長谷部誠くんの本拠地を気持ちよく通り過ぎ、新しい道路に出て、御殿場市内へ。8時間くらいかかったのであります。。。

天気は最高にモヤモヤ

そして お目当ての富士スピードウェイを目指すのですが、、、よくわからないのよ これが。

なんとか玄関らしきとこにたどりつく。

基本 サーキットというものを鈴鹿方式でしか想定していないので、クルマごとサーキットに入るという感覚がない。
どうも岡山方式採用で、入場券とともに駐車券もゲートで提示。

メデューサはジムカーナエリアの駐車場だったのですが、第一コーナーエリアなんかはもうコースを真下に望める横付けに近い状態。

大急ぎでコースを見渡せる場所へ。

GT予選の最後のラップでしたぁぁぁぁぁぁ

ってことで、そくサーキットを出て、二度と来れないという意気込みで小田原・箱根へ。

小田原はまだ よかった。

問題が箱根だ。かの箱根駅伝のコースを視察のはずが・・・・10メートル先も見えないくらいの霧!!!

なんだかお陰で千と千尋の神隠しみたいに幻想的だったんだけど、今宵のクルマ宿 スピードウェイに戻るのが大変。途中 日帰り温泉で体を温め明日に備える。

なんかサーキットにテントを持ちこんでもいいとのことで、みなさん思い思いにお過ごしで。

4日朝、みなさんの朝は早い。8時半からフリー走行始まるしね!

レクサス応援席にて
2012050408280000.jpg
2012050408290000.jpg
ワンちゃんも観戦に来てるし、レースクィーンの応援幕や、なんかサッカーの応援団のようなデカ旗振りもあって、鈴鹿とぜんぜん雰囲気がちがう!
たしかにここのレースクィーンは とてもかわいらしい!

あいにく富士山とやらは厚いベールに包まれていて、その雄姿を見せる様子はない。

二度と来れないかもしれない意気込みは継続中で、いろんなコーナーを見て回りました。
ほっとんど駐車場からなるサーキットなんだね。
ここの絶景って 富士山が現れないと完成しないのかもしれない。

100Rの芝生は鈴鹿にはないリゾート地

コカコーラコーナーがお気に入りかな

ピットウォークにも参加。
WECとかもかぶっていたらしくお休みしてるドライバーもいたようで、ちょい残念。
それでももらえる限りのサインはもらってきた。時間は瞬く間にすぎ・・・
ロープの波がやってくる限界までいてやったよ ははは
カズキくんのサインをキャップとプログラムにしてもらって御機嫌。
有望株の大嶋くんに遭遇できなかったけれど、いつかどこかで 鈴鹿しかないけど!きっと!

場内はワンセグ放送も完備されていて 決勝の様子も手持ちのケータイから見れるんだよ。
これ 鈴鹿でもやってくれれば サーキットビジョン狙いに席選びしなくて済むのにねぇ。

あのかわいいアッキーナもやってきて レーススタート!

あー スタートと同時に雨だよ!

寒いし 咳止まんないし!

そして 睡魔もやってきた!

レースは3時間ごえの長丁場。この寒さで体力はもつのだろうか・・・

カズキくんは早々タイヤ交換をすませ トップ走行。しかし 二回目のピットストップで調子が狂う。

エネオス勢が猛追。

半分くらいのところで、メインスタンドからコカコーラコーナーへ移動。

そのときに大事故があったらしく SC。今もまだ未確認だけど、事故現場は凄まじかったよ・・・
ドライバーさん 大丈夫だったかな・・・

SCのルール上 損するクルマが多数。そうとうシャッフルされたようで、なんだか順位だなんてどうでもよくなっちゃった感が。

とりあえず みんなかっこいいよ!

谷口選手のチームが優勝。

2012050418010000.jpg
さて コースウォークへGO!ニコが数年前レースした場所を目に焼き付けて・・・

富士山も少しだけ頭を見せてくれた。

そしてここからが長かった。
サーキット脱出までに数時間、10数キロの御殿場までに4時間。
ニコがコースレイアウトもろとも気に入らない理由の一つなんだろうね。


ついでに 5日のこと

富士山登場!
2012050507550000.jpg

富士五胡と 富士山五合目制覇
2012050509290000.jpg

そして 長い帰路につきました。
日が変わった午前二時半 2012GW THE END

« ここは… | HOME |  いよいよスペインGPっす! »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「まとめtyaiました【ニコが好きになれなかった場所 初富士スピードウェイに行ってきた】」

メデューサの本拠地3日朝6時発 体調が回復してない不安とワクワクの狭間で聖地鈴鹿を素通りするギャンブル(ここまで晴天に近い)に出て、中嶋カズキ本拠地付近の大混雑をくぐり...  …

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/2819-7a2b5334

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
