現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

F1 上海GP 決勝

2012–04–16 (Mon) 02:43
ようやく ニコにも春がやってきました

予選が終わってからレースまで、ニコが幸せでいられる時間もあとどのくらいとカウントダウン状態でした。

ニコの能力に疑問はないけど、すべてが揃うのは彼にぴったりなクルマも必要だし、運も味方につける必要がある。


誰もが決勝でうまくまとまらないことを知っているので、優勝候補から早々脱落。二台1列目を独占しておきながら。。。その代わりタイヤにやさしいカムカーに視線が集まった。

カムちゃんが3番手からのスタートで ニコファンのワタクシには日本語で情報が飛び交うと心臓がもたないので、ストリーミング SKY SPORTSにシフト

レース直前にグリッド

緊張感あふれるニコ

数週くらいはトップを走らせてあげたい。

 

フォーメーションラップ開始

ニコのせいなのか なんとなく後方が走りづらそう・・・


レーススタート

ニコ いい感じ

シューたん 後ろよろしく


べっくんとカムが後退
某神風さんのテンションが心配

ニコより慎重な走りのシュー それでも 後方にはパカパカさせない距離を保ってる すばらしい


ニコ 逃げる 逃げる 逃げる
すぐ崖っぷちに到達するから あのときとは違うんだけど 2008年のシンガポールを思い出す。


それにしても 4.4秒も築くとは 
ニコ それって メルセデスのクルマ?

崖はいつやってくるのか
ニコファンは不安でいっぱいだが、ライバルたちはハイエナだ。

そんな中 マーク兄さん ピット
入るのも早いが 出てくるのも速い。ニコによくない!

それから どんどこ入ってきて・・・・ しばらくしてシューたんの番
なんだか ピットクルーが懺悔してるような???

あっ シューたん 原っぱにいてる! どうしたの? 走れないの?
どうやら タイヤ嵌め損ねたらしい。
とても残念だけど ニコのために安全なところに避難してくれて どうもありがとう。

ニコ どきどきピット
滞りなく終了
ってか 意外 めっちゃタイヤもたせてる すごいな

しばらくして 前をにいる抹茶を抜いて

先頭をひた走る。

それでも タイヤひとつで大きく転げ落ちることを学習しているメデューサ。
このあと どんな悲劇が待ち受けてるのかビクビクしている。

予想以上に速く走ってるニコ。タイヤが心配。

3ピ派のみんなのピットストップ二回目開始

ニコは自称メルセデスでありながら2ピるらしい。
当然のことながら まだまだ長い

やがて タイムが落ち始める

ニコもペレスくんも悲鳴をあげながら

牡丹快走 ニコに迫る勢い 

ニコを3ピにすべきだったのか

やがて ニコにピットのお時間が まだ20周あるけど来た。

ニコ 先頭を走る牡丹を追いかける

ニコいい感じだよ

 
牡丹がお約束の最後にピット プチアクシデント発生
牡丹 集団の中に投入

このあとは もう ニコのために祈るばかり

なんだか ニコの後ろはぐちゃぐちゃしてて よくわからない。
ニコがこんなとこいてたら 今より心臓苦しいだろうなといったくらいにひどい。
それでも 割とクレバーにバトルしてくれていてありがたい。

一斉にDRSしてるらしい 

マーク兄さんはプチ宙するし
ペレスくんのサプライズ幅寄せに
ぽろぽろ踏んだら 急降下していくし
べっくんが べっくんじゃない感じだし

ニコとともに表彰台にあがりたいという情熱のハミの走り

まさかまさかのニコの独走

もうファイナルラップなんだけどな・・・

熱いバトルが局地的に発生しているため ニコに割く時間などないか
それにしてもさっきまで2位にいてたのに ポイント圏外になるって恐ろしい時代がきたもんだ。
今まで以上に運が必要だね。香取くん大忙しだよ。

そして ようやく 待望のニコが映りました。
よくがんばりました

ニコ 泣きながら帰ってくるのかと思ってたけど、元気いっぱい 笑顔が満開

春だよ 春

よかったねぇ~

ニコの表彰台 なんか初々しいね みんなに祝ってもらって感動だね

ビショビショのまんま プレカン。

その後も うれしさのあまり その格好でウロウロ 
SKY SPORTSは 日本時間の19時半までやっていて、19時すぎになってもその格好でニコはやってきた。
ご機嫌だったね。でも さすがに寒かったのか上着羽織りはじめた。

行くのかどうなのかよくわからないけれど バーレーンも近いんだし 風ひかないでよ~。

そして ニコはチームのみんなに祝福され
1398_big.jpg
なぜか いつもシューたんの傍らにいる サム鳥くんが中心で勝利を叫んでいる。
そういえば レース後真っ先にインタビューしてたのが 興奮気味の彼だったな。
これを機に 仲良くなってください。


ニコはこの週末 メルセデスとともに 試練を克服してきました。
この先 もっともっと厳しい週末が襲ってくるだろうけど、ニコ最大の夢をかなえる第一歩ということで、本当にうれしいです。

次は シューたんとともに。 








スポンサーサイト

« メルセデスエンジン3兄弟 | HOME |  意外と短めのニコビデオブログ »

コメント

初優勝

ニコ選手・・・おめでとう!!!
2ピット作戦がピタリと当たり、ブッチぎりのポールtoウィンでしたね。

これで、medusaさんにも 本当の春が・・・(^_^)

Re: 初優勝

本当の春はこれからかな?

とりあえず ニコが未勝利ドライバーを無事卒業しました。へへ

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「まとめteみた.【F1 上海GP 決勝】」

ようやくニコにも春がやってきました予選が終わってからレースまで、ニコが幸せでいられるカウントダウン状態でした。ニコの能力に疑問はないけど、すべてが揃うのは彼に  …

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/2795-f9fd0895

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
