現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地上波族に 残念なお話

2012–01–19 (Thu) 22:53
フジテレビさんが F1の地上波放送をやめた。


BS CS機能のない我が家において F1氷河期の到来です。

しかも 今の気持ち BS CS を検討するでもない状態。

BSフジさえ見れたら無料 だけど 録画 機材も必要

CSだと 月々どんだけかかるのか?でも生だよ

もう 全然わっからな~~~~~い!

しかも 今まで こっそり海外からのありがたい贈り物(映像)を観て暮らしてきた。
この海外も有料化の波が押し寄せていて、贈り物が届くかどうか厳しい時代に。

海外のTV放送の方が、応援に偏りがなくて心地よい(言葉がわからないせいもあるかもしれないけど 名前くらいは聞き取れるよ)。それに メデューサにとって F1は海外に近付けるアイテム。日本人にとって 外国語はストレスの賜物だったりするけど、F1だと見てればなんとなく状況はわかるし、言葉は聞き取れたらラッキーくらいに困らなくなる。シーズン序盤は耳慣れもレギュの関係もあって意味がわからないが、モナコくらいになれば、展開が少しわかるようになる。わからなかったとこは、地上波で補えばよいってな感じで。

せっかくだし日本語放送だけに頼るのもなぁ~


お金払うから 海外の放送局の番組見れたら一番の解決策なのになぁ~。
スポンサーサイト

« 青セナくん ウィリ入り | HOME |  カミロが初日トップタイ »

コメント

CSでの生中継はイイですよ

いよいよフジTVのF1事業も縮小なのかぁ...

悲しい話しは ひとますさておき・・・
我が家がCSを導入して かれこれ5年程になりますが、
やはり安定した生中継環境に慣れてしまうと・・・贅沢かなぁ???
でも、スカパーe2は CSフジだけの契約なので(つまりF1しか観ていない)、
月当たりの料金は 1000円程度で済んでいます。
(趣味の経費と思えば負担には感じませんヨ)

そして なにより・・・川井チャンの解説はマニアックでおもしろいです(^O^)

けっこうお手ごろなんですね!

一応 研究はしておこうと思いまして、いろんな方の意見を聞きたいところであります。

疑問は山ほど湧いてきて、あたまの中が大混雑。



フジテレビNEXT

F1を生中継で見るための一番お手軽な方法は、
スカパーe2に加入して フジテレビNEXTだけを契約することです。
http://www.e2sptv.jp/prog_navi/e306.html

この場合、
スカパーe2の基本料金:410円/月
フジテレビNEXTの視聴料金:1260円/月
合計料金:1670円
となります。

ちなみに、スカパーe2はBS/CS対応のハイビジョンテレビで映ります。
(パラボラアンテナが必要です・・・共同アンテナの場合もありますね)
録画を考慮すると、HDD内蔵のテレビか(ウチはこのパターンです)、
USB HDDが接続可能なテレビを用意するのがベターです。

・・・参考までに

ご丁寧にありがとうございます。

これに入れば、無料のBSも見れちゃうのでしょうか?

周りに許可を得ないといけないやらで、とりあえずどんなもんだかしっかり調べて交渉しなければならないので、たとえどんなプチ情報でもありがたいです。

料金面ではかなりありがたい価格ですね!

見られますよ

スカパーe2に加入しなくても
いまどきのテレビならば、
(パラボラアンテナからの信号が確保できれば)
・地デジ
・BS
・CS
の3放送方式に対応しているので、
無料でBSフジテレビは見られます。

パラボラアンテナが 何とかならないときは、
BS放送はケーブルテレビで配信しているケースもありますので、
少々調査が面倒かもしれませんが ケーブルテレビも候補になります。

そっかぁ

今なら e2なら 一年間契約さえすれば タダボラアンテナなんですよね~
(^O^)/ 買うより安いと思われるので、研究中!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/2683-8995e210

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。