現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

Abu Dhabi 2011.11.13 SUN ETIHAD F1 MODEL IN THE SKY~

2011–12–10 (Sat) 01:06
レコノサンスラップ開始。

ニコもみんなも無事にレースを終えられますよーに。 

無事 忙しなく活動中のLITAさんにアドレス渡せました。彼女はイタリアの方なんだそうです。アメリカの方かなと思ってたので意外。イタリアかぁ~ モナコもハンガリーもドイツも近いよな~ うらやましい。
 
F1仕様のエティハド航空機の低空飛行。

国際映像で 見上げるニコも姿も!
これメチャクチャ見たかったのに、メインスタンド ダメダメダメですよ!まっサイドなら問題ないけど、音はするけど、姿が見えないの!普通の旅客機は旋回せず、メインスタンドを直角に飛行していくから見れるんだけどね。キモチだけショットは記念に撮った。
メデューサ席の傍の方が撮ったに違いない映像発見!「立ち上がるなとか言われたら」すごく見にくい。あと10センチでも柵が低ければなっていうイケてない1席。ただし 動画もデカレフも規制なしっぽいよ。
行きしな編


帰りしな編


当レースでは DRSが 2ゾーン(計測地点も二か所)
メデューサ予想では、DRSの恩恵は使い方次第な気がします。素直に使ったら、ポジション変更には至らないのではないかなと。第一ゾーンでパカパカするも抜かずに、第二ゾーンで追い抜いて、次の周のDRS地点に至るまでに逃げる。仮に 第一ゾーンで追い抜くと、第二ゾーンで仕返しされる可能性が高いと読んでいる。

こちらからは グリッドの状況はわかりません。
リポーターさんが ニコのとこに行っています。ご機嫌な感じ。よかった。

ムハンマドが増員されています。しかも ご当地イケメンヤング・ムハンマド イケメン多し!

But!「立ち上がらない。移動してはならない。カメラは柵から飛び出してはならない」。

一等地ではないブロックながら、あきらめきれるブロックと、そうじゃないブロックのちがいからか、当ブロックは問題児で溢れている。コース上ではレースが行われ、スタンド席ではムハンマドによりますモグラたたきゲーム本格化。しかもLITAさん シューたん前一等席かと思ってたら、ムハンマドに連れられて、当ブロックのメデューサから3つ離れた席であることが判明。間違ってたんだね。。。こうして また 問題児が増えたのでした。。。
LITAさん レフるのをやめて 元カンガルーTV(今は別名なハズ)を持って戦闘態勢だ。となりだったら 見せてもらえたのになぁぁぁ

フォーメーションラップ開始。

全車ちゃんと発車できたよ

マーシャルムハンマドさん よろしくたのみまーす。

Lap数は 適当だよ。


いよいよ 全車グリッドに着き、レーススタート!

55周の長旅だぁ! 鬼門の第一コーナー みんな無事かな???

ニコ が ニコ が ニコおぼっちゃま!


あぁぁぁぁぁ マーク うん?べっくん? べっくーーーーーん

周りは ハミたんが引っかけたと思っているようだが、べっくん 結構先行してコーナーまわってたし、自損事故だよ これは!

抹茶に果敢にトライしたニコは行き場を失って、コースアウト。シューまっぱ先生に先行される。

べっくん リアタイヤ引きずりながら とんでもなくぼてぼて。やがて DNF

Lap2 ニコはシューさんに食らいついている。もう1周したらDRSがOKになるよ。

   アロVS牡丹 WINアロ
   その真後ろで ニコがシューさんをかわす。大丈夫か?ニコ?逆にDRSの餌食になりはしないか?

   ニコとシューのバトルのリプレイが映し出される。
   抹茶とハミたん お近くのサーキットビジョン見て! スマートなバトルってこのようにやるのだよ!

Lap5 マーク兄さんVS牡丹 ×数回

Lap6 カムカムピット 白→黄 捨てタイヤ戦略か

   兄さん 床にピラピラ付けてる。一体どんな効果のあるものを授かったのだろう。

   バーニーさん ベっくんをなぐさめに。えらく特別扱いだな~

Lap10 MSC VS SUT 0.9s
   いよいよスーがDRS可能なまでに近付いてきました。LITAさん 手がぶるぶる震えている。追われてる者は大変だからね。カンガルーTVから目が離せない様子。ニコがそうなってたら、寒気がします・・・ハイ。でも、バトルしてれば国際映像に捕らえられるから、アピールの場にもなり悪いことばかりではないのですが。もひとつ 彼らがどんなバトルを展開しているのか把握してないけど、構造上スーはシューさんを抜けない気がする。シューさんがミスをすればわからないけれど。

   カムイくん追い上げ中
 
Lap11 ROS <5.0s<MSC<0.6s<SUT
   
Lap14 WEB<0.3s<BUT

Lap15 ブエミン VS ポール 猛バトル ペックン ハイメも参加
 
   BUT VS WEB やりあい
   抹茶 本大会 初ピット
   
   MSC VS SUT 0.2s
   LITAさん 肉眼でレース見てない。気持ちはわかるけど、シューさん頑張ってるよ。
スー ピット ひとまず ホッと。


Lap16 ハミ アロ 同時ピット
 
   シューさん ピット この席はMERCのピット作業がよく見えます。
   斜め前から お顔が見えます。ここ 悪い席じゃないかも。 
   スー ほんのちょこっとアンダーカットひとまず成功か?

Lap17 ニコ ピット もみくちゃにされてる光景が、余計孤独に思えて泣けてくる。
   周囲のクルマと戦ってるだけでなく、重圧とも戦ってるんだよね この子。
 
Lap19 ペレスくーーーん

   ぶえみんの様子がおかしい→ DNF
 
   サム マイケルさんが 枕にいるのが新鮮

Lap20 シューさん プライム ポールにしかける

   青セナ VS  ペックン るのおバトル 二人ともクリーンに行けよ!
 
Lap21 青セナ ピット

   ROS<10.0<SUT<3.0<MSC

Lap25 ハイメ VS ちも

Lap26 ピットレーンヒヤリハッティング マル

   牡丹 抹茶に迫る

   ニコ いいペース 後続にも車間距離十分

   マル 青旗無視によるドライブスルー また ピットレーンくぐらすのか この子に!

Lap30 ROS MAS WEB
   WEB VS MAS DRSの落とし穴にはまるWEB 
     
Lap33 ①ALG VS MAL & ②MAS VS WEB 別シリーズの同時バトル
考えるメデューサ
①は②に道を譲らなければならない。だけど、①はバトル中 ハイメがもし譲ったら ②にくっついてマルがオーバーテイクしてくよね。するとハイメ損するよ。だから バトルはやめられない。でも 今のレギュだと際どい。ペナりはせんかなぁぁぁ


   ROS<11.0s<SUT<2.0s<MSC シューさん 追い上げ中


   Oooooooooo マルとハイメにドライブスルーペナルティ!!!
いくらなんでもかわいそうな。来年 ちょっと考えなきゃならんよコレ。たまたま上位さんがやってきたからペナって後退させるだなんて。青旗中は順位の入れ替えなしとかなんとかしなきゃ この子たちも戦ってるからさぁ。 
マル ドライブスルーおかわりして このレース 捨てレースやん
ここに来た以上 みんなにいいレースだったと言ってもらって終わりたいのにさ。     

Lap36 兄さん オプオプ ③ピ確定

Lap37 牡丹ピット ニコの真後ろIN

   青セナ君 ドライブスルーペナ もうグダグダだ

Lap39 ペックンとペレスくん バトル その後ろはハイエナ カムイか?

   スーピット シューさんが前

Lap41 ハミ ピット

   抹茶ピット

   ニコの後ろで WEB VS BUT バトルしつつもこの二人ニコに迫るペース のまれるのも時間の問題。

Lap43 アロピット ハミのポジ変わらず

   シュー ピット やるね!スーの前に出た!それでも 怖いスー LITAさん 食い入るようにカンガルーTV見ている。シューさん 何度も前を通過してるのに見てない。

Lap44 ニコ用 ピット 準備 → STAY選択 ニコかっこいいーーーー!!!
 
Lap46 ニコ 兄さんに抜かれる 
   ニコが牡丹に抜かれるのも目の当たりにした。STAYしなければ見なくて済んだ光景だけど、STAYの方がかっこいいから満足。

Lap47 ざうばトル カム10位 ペレスくん11位 あーん   

Lap50 ニコ ピット あと もうすこしだよ 頑張って!

   抹茶 プチスピン ニコとの距離 迫る

Lap55 兄さん ピット 4位確定


   ハミ先頭にて 

   ニコも無事レースを終えた。
   来年の鈴鹿で待ってるからね~!

   ニコ6位 5位抹茶とは2秒くらいの差だよ。大躍進だねっ。
   ニコのグダグダ マレーシアでなく、ポテを最大限に生かせたアブダビに  
         
8c9f6e19-s.png
セパンではどんより路面と一体化していたニコカーだったけど、ここヤスマリーナサーキットで一番美しく輝いてるニコカーなのでした。ニコ すごくコースに似合ってるよ

レース後 シューさんがコース脇につっこんでるシーンが映し出されたので、ビックリして思わずLITAさんとこ見たら「He's OK」とのことでした。「Shu is OK]ね。”Merc恒例のガス欠かぁ スーとバトルしてたもんね”なんて思っていたら、理由はスローパンクチャーだったそうです。
なんでなんでニコだけガス欠になるんだよ
もう 来年から ニコの燃料の管理はメデューサがするよ

レース結果
アブダビGP 2011
ドライバー チーム ポイント
1 L.ハミルトン (GBR) マクラーレン 25
2 F.アロンソ (ESP) フェラーリ 18
3 J.バトン (GBR) マクラーレン 15
4 M.ウェバー (AUS) レッドブル 12
5 F.マッサ (BRA) フェラーリ 10
6 N.ロズベルグ (GER) メルセデスGP 8
7 M.シューマッハ (GER) メルセデスGP 6
8 A.スーティル (GER) フォース・インディア 4
9 P.ディ・レスタ (GBR) フォース・インディア 2
10 小林 可夢偉 (JPN) ザウバー 1
11 S.ペレス (MEX) ザウバー -
12 R.バリチェロ (BRA) ウィリアムズ -
13 V.ペトロフ (RUS) ルノー -
14 P.マルドナド (VEN) ウィリアムズ -
15 J.アルグエルスアリ (ESP) トロ・ロッソ -
16 B.セナ (BRA) ルノー -
17 H.コバライネン (FIN) ロータス -
18 J.トゥルーリ (ITA) ロータス -
19 T.グロック (GER) ヴァージン -
20 V.リウッツィ (ITA) HRT
 
レース後 べっくんが自身がお伴をつれてスタート直後のエンディングポイントに向かいました。生真面目な子ですねぇ。

コース上では マーシャルRUN

ピットレーンでは 枕さんたちによる喜びの儀式の準備が行われてます。が、ここは鈴鹿ではありません。セッションが終われば どうなるんでしたっけ?みなさん!

F1 ROCKSに向かうんでしたよね。

われ先にといなくなる観客たち。中には こっちメインも多くいるのでしょうから仕方ない。本日はポールマッカートニーさんです。外には連日、セッション後のチケットを売ってくれとダフ屋さんが出動しているくらいです。F1 ROCKSのチケットとして売れるのです。
 
レース終了後のニコのコメント
御機嫌な中にも ちょっと苦しそう。他の子にこんな症状見たことないから、ちょっと心配。ただのクルマ酔いか?

↑これでないインタビュー映像をサーキットビジョンで見て サーキットをあとに。 

今週末の報告


ここを離れるのはさみしいけど、大急ぎでドバイに向かいます。今19:00 ドバイ出発は日が変わった午前3:00です。

輝くヤスマリーナサーキットに別れを告げ、荷物を預けているホテルに向かい、着替えだけさせてもらって、空港へ。

途中 この地へ来る原動力ともなった バージュ カリファにお礼の気持ちを送り、派手派手エミレーツターミナル3へ。

メデューサは関空どまりだけど、同じバスで送迎された15名は、まだ乗り継ぎとか関空1泊とか羽田ステイとか大変そう。なので、チェックインに時間がかかっております。

いよいよ 出国審査
ここでまさか日本語が聞けると思わなかった。
メデューサ一人 先に審査を受けたんだけど、どんなこと言われるのかなと緊張してたらムハンマドが「アチラヲ ゴランクダサイ。オカマサン デ~ス」と同僚を指していた。「ええええええ~~~~」で、ぽんぽんとスタンプ押して終了。日本人なんて 数少ないと思うんだけど、すぐさま言葉でてくるもんなんだねぇ。
「また きてね」って言ってくれました。「もちろん また くるよ!」

そうして 大免税店エリアに

ショッピングモールも素通りしてきたから、最低限のお土産しか確保していなかったので、ここでアラビアン雑貨を物色したいと思います。
はずせないのがコレ↓
2011111400130000.jpg
ムハンマドが頭にかぶってるヤツです。

それと UAEの象徴的 コーヒーポット(飾り)を購入。かなり重たい。

それから Wi-Fiが無料とのことだったので、i-Padを持ってきていたのですが、画面見る体力も残っておらず、繋いだが寝てる状態。大ちゃんの演技見たりしたかったんだけどな。

そして 飛行機へ。。。

日本から出て100時間足らずの出来事だったのに、ものすごい経験が出来た気がします。
複数でないと行動しにくい旅先が多い中、ここには一人で来て正解。無駄なく観光できたと思います。

それに週末しか休みをとれないような場合、今のUAEは旬です。これ以上見どころが増えてしまうと、週末だけでは攻略が難しくなるでしょう。

ぼんやり 海に浮き出るパーム ジュメイラを眺めながら、UAEにお別れです。

I  U.A.E

建国40周年を迎えるUAEに、2011.11.11という①がいっぱい並ぶ日に降り立てたこと。
勝手に運命を感じちゃってます。

来年 2012.12.12には 何かサプライズが起きるのだろうか???


« ペックンとセナくん 失業か? | HOME |  Abu Dhabi 2011.11.13 SUN THE END OF THIS RACE »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/2628-5f0d3b61

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
