現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

Abu Dhabi 2011.11.12 SAT-Day Night

2011–11–28 (Mon) 00:07
18時すぎ F1の予選が終わりました。

今日は バンド名忘れた 有名どころのライヴがあり、みなさんの撤収は昨日の教訓からさらに機敏さを増している。

もはや 予選トップ3の記者会見なるものは蚊帳の外。鈴鹿の土曜日なんてもっと早くセッション終わるのに、コースじゃマラソンやってたり、観覧車乗ったり 暗闇のサーキットを周りを徘徊もできちゃうのにね。19:00くらいにはスタンド外に出ろと言われそう。


我々はドバイに帰らなければなりませんので、同じく昨日の教訓から早めにシャトルバス向かいます。やはり かなりの混雑 ひとつ先のバス停に徒歩で向かいます。奇跡の閑古鳥ぶり。しかも 道も空いていて19時ちょいまえ集合で、ドバイのホテルに20時着。
土曜日からはドバイメトロが23:30頃終電を迎えるので、これは有意義に使えそうです!

今夜のミッションですが、バージュカリファのドバイファウンテン(噴水のショー)を見ます。そして早めにホテルに戻りテレビを見たいと思います。


噴水の全長275m、高さ最大150m(50Fくらい) 夕方から23:00くらいまで30分間隔で開催(1曲) パターンは1000くらいあるらしく、観覧したところ、POPよりはアラビアンミュージックの方が、より美しく見えました。
ガイドブックなどでは、ドバイモールとスーク アル バハールとを繋ぐ橋を一番におすすめしています。もちろんこちらでも観覧しましたが、メデューサのおススメは、スーク アル バハールの正面入り口の階段です。ここに腰掛けてバージュカリファと合わせて眺める、これこそ至福の時。空いてますし 最高です。カメラをおいて目に焼き付けましょ!
スーク アル バハールで見つけた 父へのお土産 半月刀
2011112723270000.jpg
半月刀は父の憧れでもあります。喜んでもらえるかな

アブダビから予想以上に早く着いたにせよ、一刻を争う欲張りスケジュール。夜のバージュ カリファの見おさめ。

00:30 ホテルに戻り、出発の準備開始???
ここドバイは日曜日ですが、休日ではありません。6:00くらいに出発して、通勤ラッシュを味わいたく存じます。あくまでも現地目線重視。

テレビを視聴。アルジャジーラとかも見ておかなきゃねっ。
F1予選も見て、日本語テロップの上にアラビア語を上書きした日本の女子バレー(VS セルビア)も軽く見て、極めつけアブダビの放送局にて午前3時から”ガンバレ Jリーグ”そのまんま コレ タイトル。言い方は ガンバレ! ジェイ・リーーーーーグ!って感じ。
日本でも見てなかったJリーグをこんなところで。柏レイソルがどーのこーのとかゆーてました。すぽるとのフットボールコーナーみたいな1時間番組。途中お風呂入ってて 今4:00です。フィギュアスケート見つからなかった。やっぱり 灼熱の大地向きじゃないわね。

« 若かりし頃 | HOME |  BRAZIL GP 2011 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/2620-7d26ef0c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
