現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

Abu Dhabi 2011.11.12 SAT FP3

2011–11–24 (Thu) 00:46
サーキットへの道中 フィギュアスケートグランプりシリーズNHK杯に出てる 高橋大ちゃんのことが気がかり。SPだからまだ大丈夫かな?ニコもこっちでがんばってるから、大ちゃんもがんばってくれ~。

12:00すぎ サーキット着。

バスでそのまま サーキットのゲート前で下車。
これがあとあと問題になってて~ バスのドライバーも初めてづくしだったから仕方ないのだけど、今日からは警備が一層厳しくなっていて、許可のないバスは遠く(イケアを越えたとこ)にあるバス専用駐車場に停めて、観戦者はシャトルバスに乗ってサーキットに向かう約束なのだというが、ゲートで降ろしてしまったので、あとで警察にお呼ばれしたそうな・・・・不憫ですぅ。

そのおかげもあって、わたくしどもはトロロっこのサイン会場の最後尾に並ぶことに。
これは まぁ そのぉ 折角なので、ただ並んでみたという儀式みたいな感じで終わる・・・

ここでは 水は取り放題です。イベントロゴ付きで、重たいけどお土産にもなる1品。
F1ビレッジに向かうトンネル前で、バトンのように手渡ししてくれる。一応冷蔵庫なるものはあるのだけれど、段ボールから直接パスするので、冷えてないけど。運が良ければ気のいいマーシャルさんが冷えてるヤツ 投げてくれたりする。
2011111914240000.jpg


一応 メインスタンドに入って混み具合を確認。
そしてニコ広報活動のため サーキット内をウロウロ。初日 ニコファン(Meのライバルたち)がまったくいなさそうなのが気がかりで。鈴鹿はライバルが今年増え過ぎて嬉しい反面、さみしくなったのに、ここじゃニコファンの同志を探すのが困難。隠れニコファンはいるだろうけど、これは大きな問題。そもそもシューまっぱ先生も大苦戦していて、メルセデスTシャツ着てる人も少ないし、メルセデスオフィシャルショップはないし!これはマジよろしくない!

ファンの構成
馬     40% 
枕     30% 
紅牛    20%
レノ     6%
その他    4%

中でも ロシアのペックンが大健闘。困ってるときこそ、ファンの愛が必要だねっ!

これはいけません。
アロさんのファンは大勢いるけど、抹茶のファンらしき姿確認できず。彼もものすごく大変なのよっ!
ベっくんのファンは大勢いるけど、マーク兄さんのファン見かけず。 彼もものすごく孤独なのよっ!
ニコのファン。このアブダビだけで済めばいいけど、他国でもこの調子ではいけません。
鈴鹿のニコファンたちよ、 世界に羽ばたいて、ニコの良さを広めようではないか!って、来シーズンの国外GP観戦はとても現実的ではないんだ。。。
だから 鈴鹿はメデューサに任せて、行ってきてちょーだい!

日本からよいお知らせ 大ちゃんSP首位発進!ニコもがんばろうな!

そしてマクラーレンな時間。並びすぎ!
枕たち 一人にサービスしすぎるんだよ!だから ほんの僅かなファンに時間を取られて終わっちゃったんだ。他のサポートレースそっちのけで並び続けた方もいるだろうに。。。

ノーサインだけど、じぇんそん牡丹のカードはもらえたよ!

それから FP3
ニコが一時 トップタイムをマークいたしまして感激。
なんか 第一コーナーを鋭角的に抜けてくところが、タイヤにやさしくなさそうだけど、見てる側としてはとてもかっこ良い。ちょっと他の子と違うコーナリング。
ブレーキングを遅らせて、タイムを削る作戦か?マレーシアでは見られなかったイキイキした走りに感激。

もしかしたら べっくんの前羽根 ぷらぷら気味なんじゃない?

このFP3までは立ち見もそれほどうるさくなく 快適。ただし 席は移動するなよ と。

フリー走行3 ドライバー チーム タイム
1 L.ハミルトン (GBR) マクラーレン 1'38.976
2 S.ベッテル (GER) レッドブル 1'39.403
3 M.ウェバー (AUS) レッドブル 1'39.427
4 J.バトン (GBR) マクラーレン 1'39.429
5 F.アロンソ (ESP) フェラーリ 1'39.661
6 N.ロズベルグ (GER) メルセデスGP 1'40.135
7 F.マッサ (BRA) フェラーリ 1'40.183
8 A.スーティル (GER) フォース・インディア 1'40.429
9 P.ディ・レスタ (GBR) フォース・インディア 1'40.511
10 M.シューマッハ (GER) メルセデスGP 1'40.938
11 B.セナ (BRA) ルノー 1'41.509
12 小林 可夢偉 (JPN) ザウバー 1'41.527
13 S.ペレス (MEX) ザウバー 1'41.566
14 V.ペトロフ (RUS) ルノー 1'41.594
15 S.ブエミ (SUI) トロ・ロッソ 1'41.622
16 J.アルグエルスアリ (ESP) トロ・ロッソ 1'41.855
17 P.マルドナド (VEN) ウィリアムズ 1'42.025
18 H.コバライネン (FIN) ロータス 1'43.409
19 R.バリチェロ (BRA) ウィリアムズ 1'43.861
20 T.グロック (GER) ヴァージン 1'45.262
21 V.リウッツィ (ITA) HRT 1'45.302
22 J.ダンブロジオ (BEL) ヴァージン 1'45.509
23 D.リカルド (AUS) HRT 1'45.732
24 J.トゥルーリ (ITA) ロータス -

ニコ 奮闘。

« Abu Dhabi  2011.11.12  SAT AM | HOME |  突然ですが ニコのヘルメットのデザイン また変更か? »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/2601-e7d2ff98

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
