現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

Abu Dhabi  2011.11.12  SAT AM

2011–11–23 (Wed) 00:24
宣言通りに6時起き!

気づかぬ間に慣れないクーラーで体冷えてる。足湯しながら、準備を続ける。

6:30 ホテルのビュッフェがオープン。

本日 今から目指すパームアイランドが見えるテーブル獲得。ルート再確認を行う。ご当地感あふれるメニューはまったくなかったけれど、そこそこ美味。昼食分とおやつ分を確保して部屋に戻る。

ちょっとご当地TVを見てみる。どっかで暴動が起きたらしい。

サーキットへのホテル出発は11:00 それまでに帰らなくてはならない。その準備もしておいて、8:00始発のパームモノレールに乗るために、7:20 出発。

目前にCNNの建物があって、アヒルの住んでるきれいな池のある公園をよこぎり、パームアイランドの根っこ部分の駅 ゲートウェイには、そこそこ距離はあるものの徒歩エリア。
しかーし 歩道が途絶える・・・しかたない 迂回ルート探りますか。
現地の方が 「↓を通っていけよ!」という。高速なみに飛ばしてるクルマの横を800メートルくらい歩く。
2011111209380000.jpg
こんなとこ歩くって、なんだか狂った外人のよう。
ゲートウェイ駅の建物が見えてきました。まだ工事途中なんだね!
そして 地下をくぐって駅の中に。わたしだけかい!
そ そしたら 感じのよい係員が出てきて、「10時からなんだよ~ 」って言ってきた。ひぇ~ ちゃんと調べてきたのに 10時だなんて
その係員は、メデューサをわざわざ”お詫び”文が貼られている別の入り口に連れてってくれた。いやいや 日本語で言われたかのようにダイレクトに伝わってきたし!!!

さぁ どうする?

①このまま まっすぐ 5キロ バージ アル アラブ(7つ星ホテル)コース。
②タクシーにのって バスタキヤ地区にシフト
③ パームジュメイラをするコース。

③にしまーす!

ここまできたのは モノレールに乗るというのが目的だったのですが、10時まで待てない。ので、行けるとこまで徒歩で行きます。
タクシーで行けよって話ですが、隅々までこの目で確認する方が記憶に残るので。
先端のアトランティス パーム ホテルまではさすがに行けないので、パームジュメイラの幹の先端でUターン。たくさんのマンションに住居もあるにも関わらず、人はまばら。こんなに気持ちのよい朝なのに もったいない。
我々外国人は、UAE本土では不動産を手にすることはできません。なので、賃貸住宅もしくは、このパームジュメイラのような埋立地となります。
シューまっぱ先生の別荘もこのあたりにあるのかもしれないね。※彼は THE WORLDという地球をイメージした埋立地の一角を購入してるんだって。ただし まだ 分譲開始しただけで入居は始まっていない。

パームジュメイラの付け根に戻ってきて、またさっきの800メートル道路を歩く。今度はもうちょっと先まで行って、ウェスティン・ドバイ・ミナ・セヤヒ・ビーチリゾート&マリーナ ホテルへ。
今回 どうやってもパブリックビーチに行く時間が割り当てられなかったので、こちらのホテルのプライベートビーチを拝借。
2011111210090000.jpg

急な予定変更というハプニングもあったけれど、大満足な午前です。

10:30 ホテル着。

シャワー浴びて、体操服に着替えてサーキットに出発。



« Abu Dhabi 2011.11.11~12  FROM  FRIDAYNIGHT TO SATURDAY MIDNIGHT | HOME |  Abu Dhabi 2011.11.12 SAT FP3 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/2600-e85d80e9

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
