現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

機内にて

2011–11–16 (Wed) 00:46
今回エミレーツ航空利用です。ほんとはエティハド航空が希望だったけど、関空だものしかたない。

関空からドバイ間は、おおよそ11時間のフライトです。


ドバイはリゾートシティなのですが、日本からの多くの旅行者はここを経由地として各国に乗りついで向かわれます。

メデューサの近辺は、トルコ・フランスに向かわれるツアーの方や、ローマへの修学旅行生で溢れかえっていました。メデューサが一人旅なのを不審に思ったお隣のおじさんグループ(しかも鈴鹿市からお越しだそうで)に、一人旅について質問攻めに・・・はぁ。
最終結論といたしまして、【孤独】を【自由】と言いかえられなければ旅には出られないということです。
それが長々と続いたかと思えば、おばさまたちからのトルコについて質問攻めに・・・はぁ。
ドバイ着いたら自由だもの。今のうちワイワイやっておこう。

今回深夜便だから、即効寝て、さっさと起きて映画を観る計画が早くも狂い始める。

さんざん質問攻めにしておいて、彼らが静まり返る。

さて メデューサも。って 覚醒しちゃってんだけど!

そこで いたしかたなくTVを付けてみることに。

そしてミラクル発生
真っ暗闇だけど、NICOです!
2011111105160000.jpg
起きててよかったぁ

それから気持ちよく爆睡。


そしてちゃっちゃと起きて、映画を観るでもなく、飛行ルートの確認。

こないだまでニコがいてたインドのニューデリー上空です。

そしてドバイの手前は 憧れの地 IRAN!!!!下界からの光が希望のように見える。記念写真開始! 行きたいな イラン。このまま 降ろしてくれないからイラン!降ろしてくれるなら ペルセポリスってとこにしてね!そんな妄想を抱きながら、アラビア半島の登場です。
が、ここからが過酷。体をえぐられるような揺れって表現でわかってもらえるかな?ムリか。
周りのみんなは世代を問わずアトラクションのように喜んでるんだけど・・・こんなのたまらな-い もう1波きたらムリかも・・・
周りのみなさんはこともあろうかお楽しみ。
まもなく着陸態勢に入るから立ち上がらないでくれと言われるし。。。でも状況をわかってくれて、後ろの席が空いてるからと移動を許され、もはや感動的なランディングはどこへやら。。。

乗り継ぎの日本のみなさまとお別れして、この巨大なターミナルを彷徨うことに。

なんとか入国審査会場へ。
2011111106020000.jpg
なんか話で聞いてたのと大違いに混み合ってる。明らかにF1目的勢もいるけど、なんとここドバイでは本日から航空SHOWが開催されてるんだとか。航空ショーといっても アクロバットなのものではなく、世界中から飛行機を買いに期間中5万5千人もの大富豪たちがやってくるのだという。そりゃ 混雑しちまうよ。

そして入国が簡単だと聞いてきたのに、多くの外国人たちが別会場に連行されていく。とやかくいろいろ質問してきてパソコンに入力していた。UAEは出入国カード不要になってるんだけど、これを書かせたほうが語学力に乏しい民族には良心的ってなものだよ。

とりあえず 1時間ちょっとかけて入国を果たし、サーキットまでの送迎ガイドさんを探す。
他に15人入国してくるそうな。
サーキットまで混んでなければ90分くらい。この間に体調よくな~れ。

↓機内にあったステッカー かわいい文字がいっぱいだ。
2011111108560000.jpg

まだまだ つづく・・・

« 憧れのU・A・Eへの道 2011 アブダビGPへ逃・飛行 | HOME |  大ちゃんのNHK杯 SP »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/2590-7343f4f1

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
