現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

ニコらしくないシンガポール

2011–09–27 (Tue) 00:32
モンチャと違ってワクワク感のないシンガポールGP決勝。


いい感じににぎわってるシンガポールGP。
なんて魅力的なんだ と 憧れを感じた瞬間 現実的に考える。
あの人出で、あの暑さ・・・むむむ・・・

ニコから一つ下のグリッドのシューさんはタイヤ戦略よしの ニコ危機的状況で迎えたスタート。

マーク兄さんらしいスタート。
ニコ シケインカット。ニコ なんてことを! 
しかし 見直してみると抹茶とのバトルの末にこうなっちゃただけで、ペナることなし。
チームもすぐさま ニコに「今の大丈夫だからねっ」と伝える。

ニコ 早くもズリズリしてくる。あきらかに シューさんの方が速い。

ニコ 一番にピット入り。またもやオプションはいりま~す。

たしかシューさんがそれから2周あとにピット。

結果的にアンダーカットで ちょい距離が開いた。
しかーし ニコがズリズリ。
ニコはもっと壁際走行するのにしてない。

ベっくんは快調。

二番目くらいから5番目くらいはいい感じのバトルを展開中。

ニコ 二回目のピット一番乗り またまたオプションはいりま~す。

シューとカムのデジャヴ。去年もこんな感じの二人でした。


抹茶とハミのデジャヴ。
ハミ 抹茶に アタック! 抹茶 パンク!!! ハミ 前羽根紛失

ニコ そんなハミを抜けない。バトルすると燃料切れるし危険だしやがてピットに消えてく人材だからやめておいたのだろうか。

ハミはドライブスルーペナルティ獲得。

警報 ニコにシュー接近。

警報 ニコにハミ接近。


ニコがミスって 間に入ってたペレスくんがニコを抜く。
すかさず ニコ ペレスくんを抜き返す。
ニコが プチデビルモード入ってるから ペレスくんに注意報を発令。
そしたら 気が短かったのか シューがペレスくんに大接近。 再度注意報発令。
ペレスくんを守るのだ!

しかーし シューさん ペレスくんのタイヤに乗り上げて ぷち宙返り、壁にアタック。

シューさーーーーん!

リプレイだと このとき ニコとペレスくんはうまくシューさんを交わしているんだけど、生では 角度てきにわからなくて どちらかは 巻き込まれて突き刺さってるのではないかと心配した。


シューさんには 怪我はなく ひと安心。ことの発端はニコにあるんだろうけど・・ ごめんねシューさん。

SCはいりまーす

大方 ピットにはいりまーす。

ニコ プライムへ。この先長いですぞ。

sc中 ニコへの無線「ポールは新品プライム スーもまた同じ」

先頭べっくんと二位牡丹の真ん中に周回遅れたちが・・・

sc解除

sc前に開いたギャップをすぐさま回復するべっくん。

ニコ そこそこに フォースインディアの真ん中を死守。ポールを抜かせなくもなさそうだが、抜かないところをみると、このまま走り切る気だ。

カム 青旗無視でドライブスルー。珍しいですな。いろいろ忙しかったんだろうね。


警報 ハミは スー ニコ ポールに接近中

速報 ハミ この三兄弟を料理。 しかも ニコはおかわりだ。

なぜなぜなぜ 前羽根は紛失するわドライブスルーもして ピットストップは誰よりも多くてよくばりなのに、
5位を走る権利を神様は与えるのですか???

ニコのタイヤが大変。ポールについていけない。

ニコとスーは ポールにさよならして あらたにペレスくんを招き入れた。

ニコはペレスくんには抜かれなさそうだが、スーには注意が必要。そんなドキドキしている中 ふと後方を見たら、ハミにちょっかいを出されて挽回中の抹茶が勢いをましている。

警報 抹茶接近 抹茶接近!

あと5周くらいしかないけど、抹茶のスピードが速い。 速い? この三兄弟がとにかく遅ーい!
毎週3秒くらい縮められている。あと3周。
逃げ切るパワーはニコにはない。スーよ頼む 抹茶のフタになって!

ペレスくんが抹茶の餌食に。

はぁぁぁぁぁぁ

おっ そこに救世主の気配を感じる。

抹茶よりも速くニコに迫っている1台を発見。

あと2周。スーにも抹茶のフタになるのは限界だろう。

そうだ この最高の一台を使って 周回遅れになって 1周ショートカットしよう!

べっくん早く 早く もっと 早く来てーーー

抹茶がベっくんにつかまり スーも ニコも うまくベっくんを先に行かせ、残り1周の直前にレース終了。

花火が上がった瞬間。ニコのために上がったものだと勘違いしかけたよ!!!!

だって 周回遅れにならなかったら ニコは確実に餌食になってたよ!

ニコにべっくんは無縁だと思ってきたけど、こういう使い道があったとは!

抹茶は起こっている 誰に?


ニコのお約束の

セットアップが見つけられなかったニコ。
シューさんの件は何も語ってないね。ビデオを見たかどうかもわからないし、気にしてない感じね。
それにしても 首回りかなり汗かいてるね。なんかお顔も小さくなったみたい・・・
クーラーで風邪ひかないでね!

ニコ 鈴鹿でまってるからね!



« ニコ本来の元気が感じられないこの頃 | HOME |  ニコの鈴鹿 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/2527-83070fbf

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
