現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

ニコのモナコはいづこへ

2011–05–31 (Tue) 00:39
※この記事は NICO NOW モナコ編を見る前のことです。

FP3の大クラッシュにより このモナコはレースをする勇気だけでも立派だと思って、当初期待した結果を放棄し、完走を目標に応援。

だって予選でペレスくんも同じようなクラッシュ、しかもニコよりひどい状況を見せられて、しばらくは引きずるのかなと思っていいたから。

決勝

ここ数戦感じてなかった緊張感が。しかも微熱に心臓はバクバク。

レーススタート。伝統のモナコは覗き生見が難しい。すぐにフリーズ。
ニコは大丈夫なのか?位置情報が動き出した。なんだかとってもいい感じなポジ。ほんとかな?
シューさんとハミが後ろにいる。
やがてニコが遅れだす。さらに・・・どんどん・・・・ずるずる・・・もう譲りまくっちゃってるんじゃないかと思われるくらいに。やっぱり 怖くなっちゃったのかなぁ。

タイヤ交換しても・・・ペース変わらず・・・ちものクルマも抜かせない・・・やがてシューさんにヘアピン抜きされた。(地上波では ニコは大人と言われましたが、チームオーダーか ニコここいいから抜いてください的な、もう体調不良を疑いましたよ)シューさんに抜かれても ついてく気配はなく、シューさんはその直後 ラスカスのとこでクルマが壊れて結構危険な位置に停止した。(それを 地上波はこの事件の張本人がニコで、ニコとぶつかった模様としてスルー)、一方 ヘアピンではハミと抹茶やりあって、クルマの損傷が原因で抹茶がトンネルクラッシュ。ケガはなかったからよかったけれど、これらで今季初SC。 

ふつう メルセデスさんの展開を見てみると、SCってのはチャンスなはずなのに、このニコの走りからして後続に呑みこまれる危機的状況。
ポールとかハミたんがペナを喰らって、ニコまわりを順位てきに行ったりきたりしているはずなのだが、ニコは順調に下降している。。
もう周回遅れになったらイチコロ。ピット回数もドライブスルーペナの方たちと同じ。みんなタイヤもたせて走ってるから、離れてく一方だ。

なんだかカムイくんが快挙走り(たぶん 追い抜きはそんなに本人はしてないと思う、自然前進優勢)

忘れたころに地上波 「ニコはリタイヤしていません!コースにとどまっています!」
失礼ねぇ まったく!

ニコより後続は60周を超えたくらいでもタイヤ交換しにピットへと。もしかしたら ニコのだいぶ前らへんのクルマも・・・ないこともなかったが、抜かれた気がする。

カムイくんがスーらとバトル。知らん間にベっくんとアロと牡丹が激しい戦いへ。

ニコ どうする。危険なグループがあちこちにいるで。この子らのタイヤもう危ないし。

なんだがしらないけど、ぺっくんとハイメがクラッシュしてレースを終えた。ぺっくんは病院へ担ぎこまれ心配。
レースはあと数周残すのみ。このまま終了かな。

えっ やるって?
ムリムリ ムーリ!

ニコ不運にも前の方のグリットへ。みんなメンテしている。えー タイヤ換えてもいいんやー。あかんやろ。

レース再開。ニコのバトルする相手が背中側にいる。
ニコ 実質レースをするターゲットがいない。。。もしも このターゲットたちに抜かれでもしたら、ものすごい周回遅れになるんとちゃうの?え~ もう危険だし、ニコも疲れただろうし、はやく終わろうよ。

カムイくんは兄さんに抜かれもしたが、運を持ってる男は強いよ。5位入賞。

ニコに足りてないのは、運だけだと思う。
いや あのクラッシュでケガなく済んだことが幸運やったね。じゃあ モナコでの運は使い果たしちゃったのかな。

そしてレースは危険なまま ベっくん先頭に終了した。


« 今年のモナコは怖い | HOME |  NICO NOW モナコ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/2447-b479d9c7

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
