現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

スペインGP予選を終えて

2011–05–22 (Sun) 15:43
地上波の見直しなして、右京さんたちが何と言うたかしらないけど素人視線から。

ニックのクルマの修理が間に合わなかったのと、ロータスのコバくんと、ウィリの◎が快挙を果たす。


Q3進出組だけ見てると、ニコとロシロケ ぺっくんが不利だと感じていた。ぺっくんに新品が残ってるのかわからないのと、ニコの運転は言うこときかない犬の散歩走行だったから、レースじゃこんなのずっとやってられないから。あとぺっくんとニコのご近所スタートの相性が悪い。

そこで③ピを匂わせるシューさんの戦略に注目。プライム履いて待機してるの彼だけだから、うまくいけばすごい快挙へ・・・と思ったのは ここまで。

フォースインディアが曲者!!!!
ソフトいっぱい持ってるんだって!
フリー走行でプライムカムカムがすごいタイム刻んだから、ソフトだともっとあり得ないことが起こると思ってたら、カムカムはこのインドの力に導かれて終わってしまった。
もちろんレースではザウバーも怖い存在だけど、インドの力は怖い。
その下には走れなかったミニックが控えているけど、まずは彼らがミラクル化する可能性が。シューが③としてインドは④ピと想定。

ニコは何を根拠にトルコよりいいレース戦略と言っているのかわからないが、今度も呑まれるレースな気がする。スペインという土地はニコ向きでないのか、なんだかエンジンブローだったりいろいろ不運はことが多い。メルセデスの総合得点が乏しいので、シューさんに稼いでもらわなきゃ仕方のない状況に複雑な気持ち。レノにせめて喰らい付いていかなければ!

それにしても赤牛は困ったもんです。
レースで彼らにトラブルがない限り、このまんまです。
最低でもマーク兄さんにべっくんを抑えていただき、F1のためにも二人でタイトル争いを最終戦までしていただくことしか対策はなさそうです。



« 岡山です! | HOME |  スペインの英雄 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/2432-590d0f3d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
