現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコの不運はいつまで続くのか②

2010–11–09 (Tue) 23:41
初年度の 韓国グランプリ。

安全第一だから 正直今年はお辞めになったらって願ってましたけど、なんとかできた週末になったのでした。


とにかくメルセデスカーが速かったのです!

この週末のことは レースで起こった事件(事故)以外あんまり記憶がない。

それにしてもニコカーが良かったのです。予選からいい感じ。滞りなくレースが終われば、いい結果につながりそうな予感。。。だったのですが はぁ

決勝は雨!観客は雨の中、食べることをやめない。先週の鈴鹿での日本のみなさんは、食べる気力もほとんどなかった雨の中、こちら韓国の皆さんは食べてる。やっぱ 勢いのあるお国は元気なんだね~~~。

大雨でしたので、SCスタート。何周もやって、一時中断。ニコ待ち時間は車外活動に参加。ジョックさんの傍らにいたニコかわいかったな~。そう ここもよかったんだ。
そしてかなり時がたって、再スタート。シュー バト枕を撃退。ニコ ハミ枕を撃退。メルセデスカーと枕カーの華麗なダブルデジャヴですよ!
って この順位入れ替えが不運の源だったのかも。。。次の周くらいにマーク兄さんが反転して壁にぶつかり、ニコに当たる。マーク兄さんのコメントで「スローに見えた」って言ってたけれど、たしかに見えた。スローだったよ あのシーン。マーク兄さんが壁にぶち当たるとこから、次はだれが来るか ハラハラ 来たのはアロンソ ハラハラ 兄さんコース上にスルスルと・・ ハラハラ あの影は・・・ ニコカーだ! 次はニコだ! 兄さん斜めにスルスル・・ ニコ逃げきれるのか! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・画面の隅からパーツが飛び散った! ニコもバリアに突っ込んでる! しかも 脱出できないのか!!!! 兄さん早くも後ろ姿で立ってる。ここのマー君は当てにならん。兄さん ニコを助けに行ってくれ!・・・・・・・・・・・・・・
レースはこの事件で大きな展開を見せているのだけど、わたしはそれどころではない。
しばらくして ニコはスクーターに乗せられて帰ってきた。無事だ。いや まだ無事とは言い切れん。雨の中 このスクーターがこければ、ニコが危ない!ハラハラ ハラハラ 無事パドックに帰還。これでひとまず安心。

さぁ レースだ。シューさんに大チャンス。ときどきバリさんに追いつかれそうになっていたけど、この状況、コースにとどまれば、表彰台いけるんじゃいかなってくらい。
しかし、こないだまでカムカムとか シューさんが危険なクルマみたいな感じだったけど、スーカーがすごく危険だったね。ブレーキの故障らしいけど、びっくりだったな。

しばらくして 着替えたニコが早退してしまった。ニコに期待が持てるレースだっただけに、もういてられないよね。ニコが珍しく怒りを呟いておられましたもん。しかも韓国からの脱出も速かったし。

ニコは巻き込まれてしまったので、しかたないとして、もったいないのがペックン。今日こそ結果をお持ち帰りしたいところで、お約束のクラッシュ。なんでなんで~ あとで写真みたら 全面クルマボロボロじゃないか。こちらも怪我なくて何よりでした。

そして鈴鹿でレコノサンスクラッシュの日暮、今回は粘りの走りで看板を道連れにクラッシュ。
スポット応援中の彼らは鈴鹿に続けて消えてった。
ニコやペックンや日暮に問題があるんじゃなくて、この私に問題があるのかな・・・・ごめんな ニコ。(ニコにしか謝らない)

そしてそして 最後にべっ君が!運転手から消防士になってる!なにが起こるかわからん!
何度レースを無駄にしてるんだかっ。ダントツに勝てるんだけど勝てないクルマってのはなぁ~。
こちらは消化活動後消防士からさらにスクーターの運転手に進化いたしました。

ダントツに勝てないんだけど勝てるアロンソは、すごいね。
スポンサーサイト

« ニコに不運はいつまでつづくのか① | HOME |  こんなときだからこそ 大飯原発 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/2396-64e5b26f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。