現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコに不運はいつまでつづくのか①

2010–11–07 (Sun) 11:32
とりあえず鈴鹿から D一等カス席より。(パドック裏が垣間見れます)

予選のあるはずの土曜。小雨のち豪雨。

フリー3 一回限りのニコ走行。誰よりも派手に暴走。ニコ変わったな~。
その後 ハイメ コース貸切。貸し切られているので誰も走れない。(走るより 船つくりに夢中)
トロロっ子たちに貸し切られて終了。

予選の時間。SC観覧。数時間 寒さと退屈で体力も底をつき、いくら強い雨に打たれようとも居眠る。
結局 予選は日曜の朝。

仕方なく、松阪方面に風呂を求めて遠征。こっち側は空いてるからね。


日曜朝 晴れ! ニコ晴れてるよ!
ラジオで早く行ったらコースチェックにやってくるんじゃないかなって言ってくれたので、そのようにしてみた。しかーし彼らの朝はマイペースで、ニコがやってきたのも朝の九時前。しかーも、ルノーのお二人が直前にやってきて、彼らが囲まれてる隙にニコは駆け抜けて行った。かなり素早い。もっと、レース以外ではのんびりしてるのかと思ってたんだけど、もたもたやってると、いつまでもニコに会えないんだなと学習。

予選 ニコはてきとーにいい感じ。

パレード ニコかわゆい。シューさん見逃す。たぶん ニコに夢中なうちに過ぎちゃったんだな。

等身大パネルが孤立していた 日暮(ディグ)。誰も写真を撮ってなかったから、お持ち帰りしても、気づかれないかもって思った。とあるトライアスロンのビデオにセナくんと日暮が出てて、その時にこの子たち性格はかわいいのだなと知り、ドライバーとしては???なんだけど、応援しちゃおうかなと思いましたの。
そしたらそしたらですよ。彼は新しいことをやらかしたの!
なんとなんとレコノサンスクラッシュ!!!応援する間もなく、おしまい。どうしてどうしてそんなことになるのーーーーー 

そしてレース。カス席よりかなり上の席に移動。カメラマン指定席とかあって、彼らは写真に忙しいから座らないようで、つい・・・その・・・
レース開始。いきなり見ることなくペックンまでも失い。そして抹茶にうっちーにニコフルくんも。
ニコもなんだかいない・・・しばらくして いた・・・ かなり後退。SC中にタイヤ交換実施。さらに後退。スピードもない感じ。だけど ポジ回復。
i Padで位置取り確認。タイヤ交換前のシューさんとニコの位置関係が微妙。まずい。シューさん もう一周すてからにしたらニコの前だったんじゃないのかな~。こともあろうかニコの真後ろ。一周我慢できなかったシューさんに競り勝ったのかもしれないニコ。シューさんの方が速いのに、譲ろうとしないニコ。まだまだ先が長いのですが、どうしたらよろしいのですか?ニコ。しかししかし、ニコすさまじい。何度も並ばれかけてもかわしてしまうのです。ハラハラドキドキです。
そして高速な状況でタイヤが外れてしまうのです。ニコが危ない!私が助けに行かなきゃ!って思った瞬間には、ニコは華麗な脱出を開始。想像以上に素早いのです。カス席にもしいてたら、そこはニコクラッシュ一等席。そこだったら、ニコ救出に間に合ったかなってのは、ないよな。。
それにしてもあんだけ集中できたニコは素晴らしいよ。
ニコには怪我もなくってことで、安心してサーキットをあとに。琢磨さんもニコは週末苦労して、それでもあんなに頑張ったんだから残念と言ってくださいました。
経験者が語ってくださるってありがたいですね。

そんな鈴鹿2010でした。






スポンサーサイト

« 大ちゃん 熱すぎ | HOME |  ニコの不運はいつまで続くのか② »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/2394-fba8afc9

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。