現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

フィギュアのシーズンも始まったというのに

2008–11–16 (Sun) 23:48
大ちゃんの中国大会欠場のニュースから、盛り上がらないワタクシ メデューサ。
怪我で欠場するのは仕方ないです。ただ、精密検査の結果がはっきりするまでは落ち着きません。

それにしても大ちゃんはベテランの領域にはまだ入らないとは思われますが、先シーズンを賑わした選手達の引退や欠場。また、ライサくんとかジョニーとか良かったのに順位が良くなかったり、ジュベ君もフリーがイマイチにて、早すぎる世代交代が行われているようで複雑です。

大ちゃんもしNHK杯に出られたとしても織田君同様、1試合のみとなりファイナルの扉は開かれません。したがいまして、もしかするとファイナル確定の小塚くんが日本男子初のGPシリーズ王者となる可能性も。

それにしてもパトチャンと小塚くんはすごいですね。スマートな滑りで華はありませんところが、二人の共通点かな。
小塚くんのフリーの衣装はやはりあのままなのでしょうか?アメリカ大会優勝で調子にのらなかったというところが、衣装にも現われていたと思えばよろしいのでしょうか?

ジュベくんのショートって、エキシで2年くらい前にやってたヤツですよね?ヤグステップ炸裂してたヤツ。あれでジャンプがきまれば、敵なしにも見えるんですが、そうはいかないものですか?
ジュベくんはあんまり好意的に応援してきた者ではないのですが、今回のSPは大好きです!

その代わり、大好きアルバンくんのプログラムがつまらないかも・・・・
SP

FP

今回彼なりに調子がよかったようです。めちゃくちゃ喜んでます。ここまで喜んでる彼は見たことないかも。なのに地上波スルー・・・・・・・・・・・・・・

ジュベ君
SP

FP


マオちゃんは2位。
1位のロシェットさんには及ばずってことなんですけど、指先に至るまでの表現とか総合的に考えると、あそこまで点差が開く演技じゃなかったと思うんですよ。
マオちゃんの方がゴージャスで見栄えのある演技だったし。でも昨年もこうやって始まって、女王さまになったんだし、マオちゃん本人は大変だけど、まぁいいか。

« ほら お前たち 見上げてごらんよ  | HOME |  ニコがゲスト出演? »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/2286-68769f3a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
