現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

先週のことながら イギリスGP終了

2008–07–13 (Sun) 01:23
更新がもたついてるメデューサです。。

シルバーストーンのレースもあっとゆーまに終わってしまいました。


ニコの予選がサスペンションの不具合とかでQ1どまりで、決勝当日は寝不足になってやしないか(ドライバーは徹夜はせんだろうけれど)心配でした。

今回の日本の放送では、カズキ君のお父さんが参観しに来ていたのでカズキ祭りだったんですけど、ニコのかけらはなかったですね。雨の中嶋と言われてるだけあって、今回カズキくんのホームレースでもあり、天気上最高の状況下の中レースが行われることに。でも、メデューサは雨天時は”雨のスー(スーティル)”だと思っている。

さてレースですが、バシャバシャコースとなってました。ニコはクルマをいじったせいでピットスタート。メデューサ的には、これでスタート時の混乱に巻き込まれなくていいかなと。

レースが始まって早々牛勢がクラッシュバイバイ。最後となるイギリスGPをあっさりと去ったクル氏と恐ろしくも好調なベッくん。
コースをはみ出す者、回転している者、止まっている者 抜かしてく者 抜かされる者、見る側大忙しです。
ニコもぼちぼち順位をあげています。レースに参加できてて一安心。
前のハミたんは快走しているものの、ニコ周辺でうろちょろしている こんな場所で見かけないドライバーが。それはマサ氏です。おそらくめっちゃ速いんだと思うんですけど、豪快にウサギとランデブー走行したり回転したりして、かなり危険な一台に。ニコにぶつからないか気がかりでした。
そんなニコなんですが、ティモくんに追突していまいました。ティモくん ごめんね~~~~。
この追突がなかったら、ポイント取れてたような気もするんで、もったいなかったかな~。
フロントノーズを取り替えるためにピットイン。ついでにタイヤも交換してたみたいで、その時の天候にちょうどいいタイヤが履けたのは、最終結果9位。カズキくんの真後ろです。7位・8位争いを繰り広げている カズキくんとトゥルさんの背後に迫ってくるニコのおクルマの雄姿に惚れ惚れしました。

なんか彼は魅力持ちなんですよ。見た目もそうだし、かわいいし、カッコいいし、ちょっとおデブちゃんだし、時々ミスもする完璧じゃないところ(ニコだけに許される特権だ)、頭いいし、堂々としているとこも好き。おしゃべりも上手だし、レースは積極的だし、オーバーテイクが美しい。

モナコのときのニコはレースそのものは凄くパワフルだったのですが、派手にクラッシュしてメデューサを泣かせてレースを終えたので、今回のシルバーストーンはめちゃくちゃ楽しんで見てました。無事完走できましたし、視界ゼロ時にティモくんにぶつかった意外は、ミスもなかったようなので。

カズキくんにポイントを取られて、並んでしまったことが複雑です。ニコはメルボルンの3位のポイントが大きかっただけに、カズキくんの方が賢くポイントをもたらしていることになるし、またチームから個別面談かなぁ~と心配してます。

来週末に行われるドイツGPはニコのホームレースとなっていますんで、ポイントを取れることを祈って応援したいと思います。


ちなみに13日モスクワで行われるレースイベントにニコが参加します。
10分×2回あるみたいですね。こういうの日本でもやって欲しいけど~。
ニコ大忙しで、ちょい過労が心配です。
モスクワで見れる方、すっごく喜ぶはずだから応援してあげてくださいね~~



スポンサーサイト

« 今日もドライブになっちゃうのでしょうか? | HOME |  赤の広場サーキット »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/2213-66a434ae

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
