現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

キマった!「 ダイスキ タカハシ」

2008–03–24 (Mon) 02:52
昨年の世界戦でも 「ダイスキ タカハシ」と言われた大ちゃんでしたが、今年はさらに丁寧に「ダイスキ」と言ってもらえました。(笑)



世界で活躍してる「だいすけ」さんはいっぱいいるけど、「ダイスキ」なんて聞いたことないよ。大ちゃんにいったっては先月韓国で行われた試合でも「ダイスキ」とコールされてました。

世界で1番「ダイスキ」って呼ばれ愛されてるのは、きっとこの大輔なのだろう。

この映像の解説はとても熱く温かい感じですよね。大ちゃんが外国の選手だからなのかもしれないけど、結構楽しく見てくれてますよね?(こういう演技のときの日本の解説だとなんだか疲れて疲れて。)この解説だと失敗も今後につなげるための必要不可欠な通過点に思えて、良かったんだこれでって思えました。
もともとチャレンジの年でしたし。これだけ乱れても、苦しい表情の中にも気迫と輝く何かが見えて、いい世界選手権だったんだと。

コーチに4T1本でいくことをススメられても、明らかにジャンプの不調を自身が感じながらも4T2回にこだわった大ちゃん。「逃げたくない」とはたくましい。大技を控え手堅く行けばメダルは取れてただろうに。たとえそれで表彰台に上っても目標達成には至らなかったんだろうね。

「勝ちにこだわる自分」と「目標を掲げる自分」を両立させるのは大変ですよね。今回は目標が最優先でしたか。今後「勝ちにこだわる」なら、たまにはコーチの意見も耳を傾けて。

リンクから戻ってきてキスクラに直行しようとした大ちゃんを引き寄せ抱きしめたニコモロコーチに涙ですよ。
来年もこのチームの絆から目が離せません。
スポンサーサイト

« F1 マレーシア戦 | HOME |  4回転論争2008 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/2126-466b6a57

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
