現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

そんな弱キャラじゃないのに

2008–02–24 (Sun) 01:46
献血回数を50回以上クリアしてきたメデューサでしたが、初めて献血数値基準を満たさないとしてできませんでした。

2ヶ月以上間をあけてしまっていたので、血液滞納者だなぁ~なんて思っていて、そろそろ献血しに行かなきゃなと。

で、なが~いこと献血してないというお友達を同伴。
「メデューサは成分で行くけど、全血でも好きなほうにしていいからね。」と、いざ出陣。

さきにメデューサが検査へ進む。
そしたら、検査するや看護師さんが「この数値はど~の こ~の」とざわめいている。
心の中でマジかよ~とか思いつつ、ていうか、友達誘っといて自分が出来ないってのもな~と。ドキドキ。

看護師さん「これでは今日は無理ですね。問診の先生から指導を受けてください。」
メ「はあ」

先生「今まではまったく問題なかったけれど、今回は赤血球中のヘモグロビン量が急に減っている。立ちくらみばかり繰り返してるんじゃない?当分献血は見送って、それでも改善がみられない場合は増血剤を服用することも考えなければ。」

たしかに立ちくらみは仕事中もしょっ中だった。
しかしねぇ そんな貧血キャラとは無縁だと思って生きてきたんですよ。
もちろん、体調がすぐれず貧血で気を失ったことは人生の中であるけれど、献血できないキャラじゃなかった。

で、次回の献血復帰にむけて、さっそくレバーを食べたメデューサなのでした。

« そういえば サッカーですよ | HOME |  世界卓球 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/2080-667e7e17

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
