現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

記憶の片隅を検索中

2008–01–07 (Mon) 00:40
2007年12月29日に行われたMOIの感想。ダイスケのことしかばかりです。

しかーしっ、超偏った部分しか覚えていない。
フィギュア好きの人なら、TVで29日に放送されたMOI見てるだろうからいいでしょ。

TVで放送されたのは昼の部。ワタクシは夜の部。夜の部=ダイスケの部。

そう夜の部は、ちょうど昼の部のTV放送が始まったころにやってました。
初めてワンセグなるものが20分ほど活躍しました。

オープニング オーケストラがオペラ座の怪人やってくれてます!!!
ワタクシ早くダイスケが見たくてリンクに飛び出してくる部分を双眼鏡を介し待機。なんか見たことない衣装着た若者発見。あれが世界のダイスケかっ!あれは燕尾系白と黒でした。瞬間的にペンギンには見えなかったので、とりあえずご安心を。
これで何踊ってくれるのかな?と思ってたら、この時だけでした。

とにかく中庭くんも元気に登場してくれたんでよかったです。相当落ち込んでるのかなと心配していたので。

佐々木くんがお馬さんになって登場したときは、あんなのかぶって踊れるのって凄いなと思いました。時間あったら、あとから探してくるよ。
彼もまたステップで魅せる踊れるスケーターさんなのですが、また大ちゃんとは違う色を持ってる感じ。

ルミちゃんのインド舞踊みたいなプログラムもよかったです。あれを競技用にしたら点もらえないのかなぁ。すごく華がありましたよ。

無良くんもよかったんですけど、佐々木くんの馬のあとじゃやりにくかったかな?佐々木くんが演じてるころ、無良くんがひそかに見てたし。アイテムが同じ帽子なのも、かぶりものだけにかぶってしまった。吉田くんか誰かも帽子もってた。流行か?

あとの上位陣はオーケストラのからみがあって。
中庭君は、前のプログラムをやってたみたい。試合とキレが違いました。気迫はほんと変わらなかったんですけど、この演技だと世界戦いけたんじゃないかなって。

ミキちゃんもセクシーでしたよ~。NHK杯からこんなに激変するなんて思ってもみなかったです。めっちゃ勝負強いスケーターに進化したかもしれません。次の試合で生まれ変わったか確認できるかな?

そしてダイスケさんです。
コレは昼間のダイスケなんですけど、ご参考に。(夜はインタビューなし)

ロミオストレートラインステップ流れてました。シュワーッと。
そしてヒプホステップですね。この衣装着てきてしないわけにはいかないんで。バチェもみたかったんですけどねえ。ちょっとリンクが客席設置で狭くなっていたんで、ストレートラインはギュウギュウになってました。暗闇でステップさせたら、ピカイチですね。暗闇だからってことではなく試合じゃないからだけなのかもしれないけど、表情がイキイキしてます。

マオちゃんのSPステップもよかったし、しっとりEXもよかった。

そしてエンディング。
ごく普通のエンディングっぽかったんですが、オーケストラとのからみも終了したところで、シンクロチームの一人が大ちゃんの肩を叩いていて、それから暫くしてみんなが肩を組み始め、シンクロ開始。時々ラインが切れたりしちゃうんだけど、すごい。
一本だったラインから輪が完成したところで、大ちゃんとシンクロのお姉ちゃんが離れて、それから大ちゃんが渦の中心へ。ぐいぐい引っ張ってます。もうびっくり。どんどんナルトっぽくなって、最後全員が集合したところでお開き。あんなこと、大ちゃんよくできたもんだなって、一番の驚き。これは収穫でしたね。

そして最後にリンクを一回りして、リンクを後にするのかと思いきや、一足さきにリンクを出たダイスケさん、皆の帰りを見計らってまたリンクに飛び出し、観客に対し「跳ぶから見てて~」みたいな合図をしてジャンプ。それから小塚くんやら中庭くんやら南里くんやらが跳ぶの!こうしてジャンプ対決が2回行われたんです。誰か一人でも体調不良だったらできなかったことだし、ほんとこの対決が見れてよかった。中庭くんも楽しそう。
男の子ってこういう爽やかなところがいいね。
それから4人で、客席にお礼。こちらもめちゃくちゃお礼。

ここに織田君がいなかったのは非常に寂しいものだったけど、その分大ちゃんが男子の良さをアピールして盛り上げようとしているのがよくわかりました。試合では空席目立ちましたもんね。それがすべて織田君ってわけではないでしょうけれど、やはり織田君がいるのといないのでは違いますからね。
今シーズンは残念ながら織田君の滑りは見れなさそうなので、来季早いうちに試合復帰してもらいたいです。

スポンサーサイト

« 2008年 桃組代表となれるか | HOME |  ホーンテッド マイケル »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/2029-efc6fb89

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
