現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

GPFのお祭りも終了

2007–12–18 (Tue) 00:41
日本じゃ全日本選手権という大舞台が待っているのですが、寂しいったら もう。

国際試合って、ユニバもないし、四大陸とかいう試合(まったくもって、よくわかっていない)と世界選手権ですか。 やっぱ さみし~。

もうちょっと全日本までに時間あればマシなのだけど、今の日本の上部って層が厚いから全部に出れませんもんね。

あんなに大ちゃん演技中に構成変えるくらいの成長を見せて頑張ったのに、今日のコラム等では「現状、今のロミジュリ構成では、世界のトップにはなれない。」みたいなこと書かれてた。こっちからしたら、色々やりすぎてるんじゃないかなと思って見てるのに。採点の基準さえ変わらなければ、スピンだって色々できたんだよ。とか ちとカチンときながら(笑)、エキシの地上波放送見はじめました。

が、これもこれでカチンときた。
いらない余計な部分多すぎ。なんで同じ映像リピしまくる?女優さんたち、別に今日じゃなくていいだろ?もう試合は終わって、これはお祭りなんだから、昨日のあれこれは程ほどにしておくれ~!
マオちゃん自身に何の文句もありませんが、番組の半分以上はマオタイム。何かにつけ、マオマオ言ってる。なのに同じ日本女子選手で健闘した中野選手は海外選手並の扱い。不憫です。

そして男子シングル勢。1時間すぎるまで、まったく出てこない。女子シングル勢の演技は序所に頂上へと近づく中、やっと出てきたのが大ちゃん。2位からスタートですか!キャー!コノヤロー!そんな気分です。

ちょっと怒りがおさまったのは、大ちゃんの演技がさほど悪くなかったこと。でも、あんなもんじゃないからね~。
昨日の結果が悔しくて悔しくてしょーがなくて、練習時のリンクにその悔しさをぶつけ発散。周りも止めようがなかったんでしょうねぇ。本番じゃくたびれててバチェワールドに染めれませんでしたが、終わったときの笑顔は爽やかでしたね。コメント聞きたかったなぁ。

関大の大学院進学も決定したとのことで、論文も無事終了済みってことで、もうあとはフィギュア漬けの毎日を心おきなくといったところでしょうか。バンクーバー年で大学院卒業なので、ちょうどいいですよね。くれぐれも怪我だけはしないでね。

※長光先生からクリスマスプレゼントに黒い革靴もらったそうです。彼はそのお返しに金メダルって思ってたみたい。寒い日本にあったかなお話です。

« ザルツブルグの宮本選手 | HOME |  すっかりスルーされたジョニーのエキシビジョン »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/1989-539efd0f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
