現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

織田君へ

2007–07–29 (Sun) 03:02
今回の件 とっても残念です。

日本男子では大ちゃん中心に応援してたけど、織田君がいないと面白くない。まだ連盟からの処分内容が発表されてないけど、今年のGPシリーズのジュベール選手との対戦とっても楽しみにしてた。だって、織田君 3月の世界フィギュアの一ヶ月後に行われたアイスショーの滑り すんごく良かった。よほどこの一ヶ月努力したんだって思ったよ。これならジュベール選手に勝る演技ができるんじゃないかって対戦楽しみにしてた。

それが、飲酒運転って。

ご時勢的に悪いですよ。大学も連盟も処分を軽くしたら世間に何ていわれるんだか。大学側にはリンクを練習拠点に今までどうり使わせてほしいし、連盟にはこの才能をムダにせぬよう配慮のある処分にしてほしい。けど、どうかな。

事故にならなくて良かった、ただそれだけですね。
警察の方にお礼しなきゃね。

日本を代表するフィギュアスケーターとしての役割は短いものかもしれない。でも今は世界中から注目される選手の一人。織田君に憧れてスケートしてる子もいるだろう。沢山のファンに支援してくれる人、家族、織田君を愛する皆が心で泣いたと思う。

一般の高槻市民、関大生なら飲酒事件もここまで報道されてなかっただろう。多くのフラッシュの中、涙の記者会見もしなくてよかったはずだ。でも今のアスリートとしての地位がこういうことに繋がった。
それがフィギュア人生だけでなく将来に大きく関わってくること。自覚あったのかな?
飲酒運転になるとわかっててバイクに乗る人が、英語の先生になれるのか?来年は教育実習にも行くと語ってたけど、どうなるんだろうね。ホント軽率な行動だったね。

「ケータイ忘れたから」「寝過ごして深夜になってた、だから母を呼べなかった。」もう話になりません。公衆電話もあれば、大きな駅ですしタクシーもあったでしょ。
あんなに大勢の前で謝罪会見では、うまく言葉に出来なかったんだと思いますが、そのようにつっこまれても仕方ないなと思います。

海外でも世界ランキング3位のその処分内容に注目してることでしょう。そう考えただけでも、とっても悔しいんです。今シーズンはより一層磨きがかかった演技が期待できたので、ホント悔しいんです。

織田君には、このことを深く受け止め、スケーター仲間のよきライバルとしてまたリンクに戻ってきてほしいです。
織田君が前向きであれば、どんなときもファンは応援してくれるはずです。
織田君の笑顔早くみたいです。がんばってください!

« 11対10 | HOME |  あんた だれ? »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/1809-094c1ca0

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
