現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

なみはや ぶらぼ

2007–03–30 (Fri) 02:02
はぁーい!

世界フィギュア エキシビジョンツアーに行ってまいりました。

1度は先行モレして諦めたけど、2000円お安く遠くの誰かさんから譲ってもらいました。

みなさんには、今日まで行くことを隠しておりましたが、仕事が終わらなければ行けないことも覚悟していたので、あえて伏せておりました。
さすがに仕事は終始本気モードで17時15分までに何とか切り上げ。ここからが第二関門。仕事場から最寄り駅まで歩けば13分くらい。ぜったいに乗らなきゃ遅刻しちゃう電車が29分。友達と走る走る。
そっから乗換えを2回経て、18時半なみはやドームに着くのですが。だいたい門真なんて知らない。JR京橋から地下鉄の京橋って離れてるもんなんだねー。友達と走った走った。汗だく(仕事中からすでに)に加え、足もパンパン。

今回は友達も始めてということで、初心者マーク。
センターブロックのちょうど真ん中付近。遠くもないけど近くはない距離。

はじめに申し上げますが、ペアとアイスダンスのことがまだ勉強不足で、選手の名前とかよくわかりません。なので書けません。ただ凄くよかったです。ノリノリもあれば色気ありで。スロージャンプもみんな成功してましたし、エキシはこっちかな と思うほどっ。


さて、オープニングはなく、いきなり南里君から第1部スタート。中庭君 沢田亜紀ちゃん カン様へ。
あと中野選手が綺麗に舞っておられました。
キムヨナちゃん ほんとに綺麗だわ。
キムヨナちゃんで1部終了。

2部に入る前に25分間休憩。ってここで休憩しちゃーダメなのね。危なかった。カンテレさんによるカンテレさんのための大ちゃんインタビューーーー。ただし逆サイドで背中しか見れなかったけど。。。

いよいよ2部。
織田のぶりん登場。ふわふわ感あるジャンプと決めポーズは綺麗に決まりました。

そして大本命ランビエール選手。シマウマだと思っていたら何とフラメンコやっちゃってくれたんです!四季も良かったんですが、東京のエキシのTV放送だとやたら短い印象があって。何より今後シーズン戦っていくであろうプログラムが見れたのが嬉しかった。ここですでに大満足な気分に。最後の高速すぎるスピンね。あと情熱の味わい深いステップに酔いしれて。。。

マオちゃんの番。お子様達に大人気。
ちょっとジャンプがいつもの感じじゃなかったけど、大人の女性を演じているようで色気の中から可愛らしさが飛び出してるわけわかんない印象。

さぁー 大ちゃんです。
お色気ロクサーヌ。加えてノクターン少々。
MOIほどの演技じゃないと思うんだけど、一味も二味も違うといわれてる大ちゃんのスケートの技術、自分の目で見ることができました。
いいとこ正面で確認できたし最高!

ジュベール選手。
この人4回転で有名。でも、今日見たら、クルクル周って進むようなステップが印象に残りました。こればっかりやってたような。でも凄くこの人 場を盛り上げてくれました。女の子にも一番人気だったかもしれません。
この人のアンコールの演技、音楽も場内に綺麗に響いてて大好きです。

安藤ミキちゃん。ジャンプは安定してますねぇ。
コンビネーションもやってくれましたよ。
今日の主役といったところでしょうか。

これで フィナーレです。
大ちゃんランビ君に負けるもんかと同時に高速スピン。
大ちゃんもひけをとらない高速スピンをすることが判明。まぁ なかなか過酷なプログラムには余裕がないでしょうから、こういうお祭りで見る絶品ですね。
また、今度は大勢で同時にスピン大会。誰をどう見るかあたふたしちゃいました。それぞれの得意な技の見せ合い。
そして最後のみんなでダンス。これはみんな決まってました、たぶん。ジュベ君 未確認です。

そしてリンクを周って、お客さんとふれあいタイム。
あ~ 私も近くで見たいけど値段も格段に違うし仕方ないや。
で、他の選手が引き上げてもなおお客さんに拉致されてる黒い衣装の男の子発見。大ちゃんだ。なんか手渡しのプレゼント攻撃に遭い、全部お持ち帰りしたいのはやまやまなんだけど持てない と いうもの。
コレもらったらアレが落ち、コレ拾ったらアレが落ち、やっと持てて移動したらまた拉致されて、同じことの繰り返し。
お洋服だとちゃんともらったものは着てるようなので、お洋服も多かったのか紙袋いっぱい大ちゃんの小柄なバディにぶら下がってました。
これを見たら シートアリーナの皆さんの今日の主役になったのかもしれません。遠くから見て、その接する姿がホントうれしく思いました。
この子 いい子なんだって。

4月1日 夕方4時から5時25分まで関西TVでこの模様放送されるそうです。めっちゃ 楽しみです。
初生フィギュアで、TV放送もあるだなんで幸せすぎ。TVと実際とは、それぞれのよさが異なって見えるそうなんで、早速その違いを確認したいと思います。


スポンサーサイト

« 氷の王子様 日本語でしゃべらナイト | HOME |  昨夜は興奮していたもので »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/1616-c0330e1a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
