現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

むくみのない自分にむけて

2006–11–11 (Sat) 00:32
このところ12時間から13時間立ちっ放しです。

とっても体中がむくんでしまってます。

今日で13日間連続勤務になります。

ちょうど折り返したくらいの地点なんで、まだ2週間ほど頑張らばなくはなりません。

むくみって最低限に抑えるにはどうしたらよいのでしょうか?

スポンサーサイト

« むか~し むか~し あるところにピーちゃんが飛び込んだとさ | HOME |  祝勝利 »

コメント

最近、ブログ更新の時間も遅いので、きっと忙しいんだろうなぁ・・・
と思ってました。そんなに長時間、立ちっぱなしなの?13日間も休んでない
なんて・・・さぞかしお疲れでしょう!


ムクミは立ち仕事&同じ体勢してるとどうしても・・・ねぇ?
昔、デパガしてた時(古いなぁ、この言い方)毎日がムクミとの戦いでした。
なるべく動かしてた方が良いんですが歩いたり出来ないのなら
つま先立ち、下ろすという「背伸び運動」をするのも少しは効果アリ。
モチロン、ヒールは低めの靴がベスト。でも今さらこんな事・・・
とっくにやってますよね?(^^:)

とにかく、体壊さないよーにして下さいね!

体中がむくむって経験したことがないから分からないけど。

休息が必要じゃないの?

13日連続勤務はキツイよー

最近よく売ってますが、サポート力の強いハイソックスなんか良いかも・・・

かなりお高いのもあるけど・・・800円~2000円くらい。私もムクミやすいんで
冬ははいてます。

いろいろアドバイスありがとうございます。

体の中から対策はできないものかなぁ~と思ってます。

体は恐ろしくも何故か元気なんです。周りがダウンしてゆく中、日に日にハイテンションになってる気がします。疲れをあんまり感じてないですね。
確かに深夜のパソコンの画面を見るのはきついですけどね。

ただむくみの方は、病的なまでに進行しています。昔 入院していたころに謎の病でこの世を去った奥様がいたのですが、今まで病気しらずだったのに急に足が丸太のようになったらしいのです。
この方の場合を私は生活環境も違うので、ただのむくみなんでしょうけれど、放っておくと怖い目にあいそうですよね。
とにかく早く仕事が落ち着いたらなと願うばかりです。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://medusa.blog6.fc2.com/tb.php/1413-6788de3f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
