現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

オンガロ 決勝

2013–07–29 (Mon) 00:39
※FB ブログ兼用

オンガロ決勝 

ニコのみ除外して 楽しい楽しい夏休みに突入という快挙なメルセデスヽ(^。^)ノ

ニコは炎に包まれて始まる夏休み やけどはしてなさそうでなにより




予選でハミが前を走る限り 優勝の可能性がないから ニコファン開き直りな決勝


ハミ先頭ではじまった このレース

ニコは不利な偶数4番 そのわりにはいい出だし

しかし ニコはくちゃくちゃになって帰ってきた フェリペに当たったのはわかったけど その前にも何かあったね。ニコが悪いわけじゃない 周りも悪くない。リア部分に傷を負った状態で戦う70周。長い。
しかも一気に後退。様子見のラップ中は速く走れない。。。。

ハミはいい感じで トップを独走。

牡丹がどういうわけだか前の方を走っている。ペレスくんよりも前。

べっくんは ハミを追いかけると言うよりは ぐろにゃんに追いかけられている。

ハミはその間 後ろを走る タイヤ戦略の異なるマーク兄さんや気になる

フォースインディアが数周走ったところでなんだかおかしい。2人とも。

べっくんがいろんな人と戦ってるのが新鮮。

アロたんもいい位置きたよ。トップには遠いけど。

やがて ニコはハミにも周回遅れにされるんだろうと覚悟したものの、たった一回だけだけどファステストもだしたりなどで意外とがんばっている。

第二第三スティントをフェリペ抹茶の裏側で過ごすこととなる。
抜けもしないのに近付くのはよくないけど、ニコとの接触でこちらにもダメージあるのかな。。。
レースもあと6周というところで。。。。
フェリペとの位置関係をずっと監視していたワタクシ。ニコにターン4付近で何かあったと咄嗟に感知。
ニコがフェリペに一番近付いたコンマ5以内のDRSゾーンバトル。
フェリペに突っ込んだ可能性が高い!フェリペは走行続行が確認できてるけど、まずい フェリペごめんなさいと謝るワタクシ。
しかし 国際映像で流れてきたのは あれは エンジンブローかな なんだろ そんな感じのトラブル。
すごいスピードの中での出来事 高速でエスケイプゾーンに逃げ込むニコ。リアから出火が始まってるのに 迷惑を最小限にとどめるニコの咄嗟の判断に超感動!← 今日いちばんの褒めどころ♥
ここで 変なとこ 止めたりしちゃったら ハミたろうの優勝も危ういからね~

結果的にハミが優勝したんだけど
完全優勝の陰に それをさらに確実にした要因がいっぱいある
①ピットストップから出てきても ハミは牡丹をすんなり抜くものの べっくんは抜けない。
 フロントウィングに何か問題があるとかないとか
②ぐろにゃん 恒例やっちゃった自滅実施
 なんでシケインカットして ポジ回復させないのよ~~~ たぶんまだ審議中の案件あったよね
③マーク兄さん あきらかな戦略発表
④SCなし


ロータス2台のポテを知りたかったのだが ぐろにゃん自滅
ぐろにゃんを②ストップにして キミちゃん③にしてもよかったのかも。。。
キミちゃんプラン変更を察知したぐろにゃんの心境に変化が出たのでは。。。
予選でキミちゃんより前に出たのに なんかやっぱりキミちゃん優先かぁ~みたいな。

まっ それは ニコのとこにもいつも言えるけど ニコは辛抱できる子だから。おとなしすぎると喝を入れられるけど ニコの立場に立てば1従業員。不満を持ちながら 自分の番が来るのをひたすら待ってます。
意図的にハミは抜けないんで。。。。
ポールトゥウィンもいいのですが できれば 巻き返して優勝ってのも見てみたいんですけどね。

今日もフェリペは なんとなくアロのうしろ 指示もなく。。。なんでだろ。

夏休みあけは ニコの番だよ(^_-)-☆

よくがんばりました オンガロ ニコ予選

2013–07–27 (Sat) 23:46
Q2入りも厳しいんじゃないかって 覚悟してたニコの予選。

CSでは いきなりニコちゃん映ってはっぴーーー


ちゃんとみたフリー走行は②だけだけど、こりゃあきませんわな状況。
トニーさんに「あーだこーだ」言われ「ドリンク持ってこい」と返すニコ(ウソ)

一方ハミたろうくんは御機嫌な週末。あいつは誰かと代わって銀石テストしてたんじゃねぇ~かというくらいに。

べっくんは誰も手をつけれない週末の予感を ぶち破ったのはハミたろう。

あんたはすごいわ~ 


ニコの予選 あきらめモードだったにしたら がんばったよね!
たぶん 妥協セッティングだったんだと思うし。


まっ 今年から抜かされやすくなったらしいから 悲しいとこだね。マーク兄さんなんて すぐニコの背後にいてることだろう。DRS前に抜かれちゃうかも・・・・

70周か 1分半ごとに同じ景色見るって考えたら (-"-)な気がするけど 周毎に新しいチャレンジがあるからやれるんだろうな。

気温が高いってのかメルセデス向きではないのだけど なんとかこの先やってけそうじゃないですか?



オンガロ期待薄だっただけに ワタクシ 鈴鹿向け応援グッズの試作に取り組み始めてました。
ニコ ごめんね~ いいもの作るから許して~

ごぶさたです

2013–07–21 (Sun) 10:31
メルセデスのひどい週末に ヤンドラテストスルーで 危機的状況の中

元気をもらうべく鈴鹿 GTテスト見てきました!

走るのを見ると言うより ドライバーの追っかけメイン

ファン感でもらったポストカード1つで無料乱入できるんです!

大勢のライバルたちが パドックにひしめく中、②ショットは クート選手 立川選手 伊藤選手 不明(外国人) 不明(外国人) 平手選手 アンドレア ロシターくん カズキくん(二回)武藤選手 まだあるかも

カズキくん2回目と アンドレアは私服♥

マコちゃんとロニーさんにあえなかったけど、午前午後の短時間集中的に絞ったのがよかったのかも。

②ショットはできてないけど 伊沢くんや塚越くん 小暮選手 谷口選手も見たからね

たのしいたのしい なんで そんなに楽しいのかわからない!

ニコののためのニコによる試練

2013–07–06 (Sat) 23:19



ニコのズタズタ予選

ニコ 泣いてるかなぁ。。。。チームメイト 一番先頭だもんなぁ。しかも 大事なドイツ。

ちょっとでも失敗したら 終わるんだよ。

川井ちゃんがメルセデスはレースで勝てないと言ってたけど、ハミタロウの方が、ロングランましやったよ。

11番目 特別席なんで なんかサプライズがありそうで期待ありなんだけど、ニコの心境がヤバイかな。いくら冷静な子だとはいえ。

真後ろがペレスくんなのも心配だけど、ペレスくんはニコにそんなにちょっかいは出さないと思う。
ニコに対するあの眼差しは、ほかとは違う(^_-)

そしてニコはなんとかなる。o(^o^)o


シルバーストーンの女神さまがニコにほほ笑んで ニコが微笑み返した

2013–07–02 (Tue) 01:05
あいにく決勝当日の体調がイマイチだったメデューサ

朝から吐く 決勝に備える2時間前にも吐く+発熱 レース中も吐く・・・(別にお酒なんて飲んでませんけどっ)
だからといって そんなにしんどいわけでもなくて 不思議な体調だったなぁ

朝は胃が痛くて・・・晩は寒気がして普通に気持ちが悪くなった このところ胃の不具合が多い
ニコが冷静になった分 おいらが緊張しているのかも

なので レースも自分もいろいろあったんで あんまりレース理解してないです(>_<)

レースは偶数グリッドの洗礼を受けて ニコポジダウン
ニコ以上に落っこちてる人もいたけど・・・

ここで抹茶が素晴らしかったんですよね~

それからタイヤが大暴れするんだよね。
ハミたろうのタイヤからスタート→抹茶→べるぬ→グティ  ずっとあとペレスくん

ハミたろうはスペクタクルを演出しただけのようで 快走中 グングン前進

べっくんがマシントラブルでEND

ニコ トップに
2位狙いでせっかく広げた後ろとのギャップがなくなっちゃったことが痛いのか 逃げきれたらラッキーなのか 難しい状況

SCあけの マーク兄さんが速くて速くて

最終ラップはキワキワにニコがトップを死守。

アロたんもしっかりやってきて 3位

ハミたろうもスペクタクル実施で 4位

アロは疲れ切ったか表彰台への階段をへたへたと上っておりました。

一方 ニコは軽快な足取りでトントントンと

 
表彰式前の控室での男子会 なんておしゃべりしてたんだろう。


そして ニコはじめての表彰台でのインタビュー 

その後 イエローフラッグ無視したとかなんとかで審議
これが一番 ニコにとって危機だった。
判決は「以後 気をつけなさい」ですんだのでした。来年は許されませんからね~
バースデーウィークも考慮されたかな。
そもそもニコから笑顔を奪うことだなんて 誰も出来ないヽ(^。^)ノ


その後 こんなサプライズが

すごく感激したぁ!見ててこっちが嬉しくなっちゃった~

でも このままニコたちをドイツに向かわせたくないなぁ タイヤ問題解決できるわけないもん。。。

さて 次の朝
メデューサの体調は悲しいことに会社に行けるくらい回復していたのでした。











 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
