現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

やっときたニコのモナコ決勝

2013–05–31 (Fri) 01:07
放心状態から回復傾向のメデューサです。


日曜日のモナコ ポストカードのような完璧なお天気

ニコの父 竹さんもグリッドにお目見え

せっかくのポーポジ なんとか1コーナーだけでも先頭走りたいなぁ~


すでにドキドキのフォーメーションラップ もう吐きそう!

いよいよスタート
スタートこそイマイチながら ハミたろうくんとの連携で最前線を守り切るメルセデス おぉ~

さっそく 仲良し枕コンビの喧嘩勃発

マルとギドくん ごっツン

ギドくん ピットレーン入り口にて火災

ポール ピットイン モナコダイスキフォースインディア

イライラモードになるベっくん メルセデスバスは法定速度で走ります

見かねた兄さんピットイン 鬱憤放出開始

メルセデスバス 赤牛無反応 一応 タイヤ履き換える準備のため 速度調節開始

抹茶が フリー走行のリプレイ→SC今季初登場 はぁぁぁ

ベっくんピットに逃げ込む

ニコバスも入る

ハミバス ラスカスで一旦停止→ピット→赤牛に抜かれた・・・・

抹茶 首元冷やしてる 大丈夫かな?

SC退却 ニコ 今度はハミたろうの援護なしだよ!

再スタート ニコ べっくん振り切る。すごい!出来るんだメルセデスって。

履き換えたばかりのタイヤで苦労する面々多数

ハミ マーク兄さんに襲いかかるも 円満なバトルで気持ちが落ち着く

対照的に盛り上がるペレス君 並んでもないのにちょっかいを出しまくる。

1方向しか見てなかったチルチルがマルに接触 マル 宙を舞うことに。
コース脇のふかふかをけっ飛ばし 派手に事故るマル 大丈夫か!

マル 自分の足で立っている はぁ~良かった

赤旗中断!

ありえないニコのモナコ

放心状態なハミ 世界最速バスの傍らに座りこむ素朴な風景

ペレスくん アロたんがシケインカットしたと騒いでいる

あんまりにも騒ぐもんだからFIAが アロたんに お兄ちゃんだから譲るように言う あれれ

SC先導後 再々スタートにも屈しないニコの集中力
慌ててる感じがない。

ノリノリペレスくん さらに調子に乗ってくる つつかれたものはたまったものではない。

ポールが調子いいかと思ったら さらに上行くスー スー生まれ変わって新登場

アロたん 厳しい

空気のザウバさん。

生まれ変わったハズのぐろにゃん 昨年型の走りに転向 いつでも笑顔が愛らしいリカちゃんに突撃

SCアンコール

たのむわ ニコにこれ以上 苦労させるなよ!

ニコたちががんばっているというのに、建物のてっぺんでくつろぐセレブたち。仮に この方たちが「モナコにバカンスに」と言ってたならよしとしよう。だけど「モナコにF1見に行ってた」と言ったらブン殴る!お前ら何も見てない

SC退却

ニコ 慣れてきたみたい 上手になってる!メデューサ感動!!!

一方 成果がみえないペレス君  キミちゃんに突撃 キミちゃんタイヤ交換のため一時的にポイント圏外

ペレスくん 牡丹兄ちゃんに意図的とまではいえないけど ブロックされてピットに戻れずリタイア

キミちゃん バリーさんの計らいをうけて 10位ポイントゲットぉ!記録に挑戦継続

べっくんファステスト そして チームからゲンコツ喰らう

なが~い なが~い 2013年モナコGPは ニコ先頭のまんま終了!

どんなにバスだと言われても 速く走れる能力とクルマ手にし 速度制限のないコースを目の前にし 78周レースのペースメーカーしたんだよ 我慢できずに最速出したべっくんにこのお勤めはできたのだろうか?

週末 トップタイムで通過してきたニコ 自分で自分にプレッシャーをかけてきた決勝。
自信があったわけじゃないからできた行動なのかもしれないけど、再三のリスタートをモノともせず、淡々と耐え抜いたのってすごいよ。

これが正しいF1レースかわかんないけど 上海のときより随分と落ち着いたもんだよね。

秘密テスト疑惑がちらつく中でのモナコの勝利

どんな処罰が食らうのかどうかわからないけど できればニコの優勝の記録は残してもらいたい。
たとえ無効になっても、このレースがニコにもたらした経験は想像できないくらい大きなものだろうから、トップで走行し続けた価値は失せることはないのだけれど。

チェッカー後のウィニングランでトンネルで並んで走行してたときのべっくんの祝福も嬉しかったし、チームから(とくにメカニックさんたち)の祝福がとても温かくて見てて幸せな気持ちになりました。

でも喜びに浸ってる間はありません。

来週末はカナダです。

これから先の方が長いんだ。。。


モナコぉ~ 予選

2013–05–26 (Sun) 16:46
ニコがこんなことになりました。

抜きにくいともっぱら大人気のポーポジ争いでしたが、バラ色気分と青アジサイ気分が混ざってラベンダーな気持ちのメデューサです。

今は予選のバラ色は消え、アジサイ一色です(>_<)

二番手の方が気楽だったかなぁ~ なんて思ったりもしたけど・・・
チームメイトが二番手だとやっぱり1番とっとかないとね。逆にとられてたら・・・想像に痛い(>_<)

だって ここモナコだもん。ニコのモナコだもん。昔から予選は上手だったしヽ(^。^)ノ

この週末 なんとなく周りのライバルたちがニコに気を使ってるタイム出してて、なんだかイヤだなってかんじだったんだけど、やっぱりそうだったみたい。
予選始まる前に雨降ってくるとは きーてないよぉ~~~~
予選始まれば Q1 Q2 みんな速いし やっぱりぃ~

雨に翻弄されて、実力が発揮できずに終わってるクルマもたくさんいてそう。

せめてニコに 表彰台のせてあげたいな いいタイヤにめぐり合いますよーに。

世界卓球 男子

2013–05–19 (Sun) 22:49
すさまじく接戦 

でも もうすぐニュル24H始まっちゃう~ トヨタ社長出場の熱意に応援しなきゃ!

今週のF1は木曜日から

2013–05–19 (Sun) 21:21
ニコのモナコがまたやってきました!

そして彼自身が体をはってGP成功に一役かって出ました!

ほれ ニコ至上最速の乗り物に乗って (最速はトンネル部分)

※ これ 演技でやってと言われても こういう風にはなかなか素人にはできない。
  モナコついでにカンヌにも猛アピール♪

ニコ至上 最速の乗り物

2013–05–13 (Mon) 00:55
そして 最高にかわいいドライバー

スペインGP決勝 

2013–05–13 (Mon) 00:33
予想に模範的なメルセデスのレース。

それでもちょっとはニコ反抗的で、ハミたろうが忠実だったという展開。


2列目より後ろは勝てないジンクスはメルセデスが予選でぶちやぶる2013。


すんごい笑い者になるのかな~と思ったら、第一スティント ニコがんばる。

スタートも先頭を守り、なんと一回目のピットアウトまで実質二番手さんの前にたてました!
抜きにくいというアドバンテージだけじゃない。だって メルセデス抜きやすいもん。

感動するメデューサ。

一方二番手スタートにハミたろうは、メルセデスらしい落っこちっぷり。

後方ではトラブル祭り

ニコも第二スティント ハミに続けと本領発揮
ニコが地元の英雄に抜かれる時の大歓声とは!ニコも聞いたことないだろうな~

ニコに失礼です! リプレイいらないです!

ハードに履き換えてから調子が悪いので、中古でもいいから4ストップにしてオプション投入してもよかったんじゃね~かな~
ハミたろうは第3スティント オプションだったよ~

32秒台をかたくなに守りながら過ごす第二スティントのニコ。③ストップ狙いなのはわかるけど こないだみたいにやっぱり4にする!みたいなのはイヤだよ~

ハミたろうは4ストップ狙いなわりには ニコと変わらないペース まぁ32秒台ってことはさすがにないけど

調子がわるいはずの枕と遜色のないメルセデス 

抜かれるシーンが豊富なニコ 一応ポジ回復も実施はしてるんですけどね

ぼんやりしてたのか マルに抜かれるハミ 「ウィリアムズに抜かれちゃったよ(^◇^)」
「タイヤの温度調節しろ!」 ハミ「ムリヽ(^。^)ノ」

やっぱりトロロっこがメルセデスより輝いてる件

ざうばさんもそんなに悪くないかも

ハミたろうは終盤に調子があがるから ニコ注意だね

すでにニコは過去のものに・・・

スペイン誌はアロがニコを抜くとこの写真 べっくんを抜く写真どっちを選ぶかな?べっくんだろうね。そうした方がいいよ。

べっくんも苦戦してるね。ライバルが苦戦してるときがチャンスなのに マイペースなメルセデス

ところどころチームメイトバトル中 メルセデスは同じとこから始めて バラバラに。


最終スティント ニコ目覚める 
フォースインディアにつつかれるメルセデスの二人
あんなにピットでロングステイしてたのに ハミの後ろにスー えーーーー

気づけば ハミたろう周回遅れになってるし!

キミちゃんは知らん間にスイスイ上昇

ライバルのペナルティ・トラブルあって この状況のハミたろう

抹茶はどうせマルチ34の縛りにあうので、予選でペナルティもらったおかげで彼の見せ場がいっぱい披露できたんじゃないかな。まぁペナルティなければ 2位だったかもしれないけどさ。

アロは嬉しい地元優勝 

ニコは 想定よりかなり上位フィニッシュ成功。
第1スティントの頑張りが功を奏したか もしくは3ストップでしのげたからか。
途中で4ストに変更したら ハミと同じくらいの位置だったハズ(第2でふんばりすぎたため)

ハミたろうはかなりメルセデスの模範的なレースを演じた。

次はモナコだよ
予選だけでも 強くありたい。もうタイトルムリでしょ。

ハミたろうがニコより太く見える件

2013–05–11 (Sat) 23:03

 
最初はただハミたろうのサイズオーダーミスだと思っていたけど、デザインがそもそもちが~う。

ハミの方がニコよりスリムなハズなので、デザインは重要であるということを視覚的に教えてくれてる二人なのでした。

明日もこの調子で仲良くねっ!

明日はどうであれ

2013–05–11 (Sat) 22:55
今日できることを一生懸命がんばったニコなのでしたぁ。

でも あんなキツイ風の中よくできましたのメルセデスでした。

ツイッチェさんが来ててプレッシャーだなぁと心配したけど、結果はこうなった。

フェラーリさんも マーク兄さんを除く紅牛さんとロータスが敵と言ってるので、この結果はKYではけっしてないこと。

べっくんのポーポジを阻止したことを評価してもらいたいね!二人で何コーナー耐えれるかわかんないけど・・・

というわけで、スペインのみなさんにも害のないメルセデスなのでした。

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
