現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

つるやオープン

2013–04–28 (Sun) 17:27

松山くん優勝

遼君居なくて寂しかったけど、松山くん凄かった!
プロ2戦目で、この貫禄。

しかしインタビュー+スピーチはデビュー2戦目らしくイマイチ(°∀°)

ニコちゃん 想定外のPP

2013–04–21 (Sun) 10:13
ハミもマーク兄さんもペナルティ降格があったからかもしれないけど、ニコにサプライズ!

フリー走行みても なんともぼんやりした雰囲気のメルセデス。

その中迎えた予選

Q1からグティが落っこちる

Q2 グロにゃんや落っこちる ペレスくん 牡丹にかなわず僅差でQ3入り逃がす 牡丹大喜び

Q3 タイヤ二つ使ってもよい人は2回走る
  フォースインディア メルセデス せっせとアタック
  ニコ1回目でトップ
  
  川井ちゃん 「メルセデスより前にいないと、蓋されると嫌ですね~」

  抹茶 オレンジアタック!
  べっくん始動
  ニコ 2回目で自己ベスト更新
  誰もニコに追いつかない あれ?
  ニコ うれしはずかしポーポジ
  べっくんも手を抜いてなさそうなのが大きい!しかも1回目のランでもポーポジだったなんてニコすばらしいよ。
  でも ルンルンというわけではないニコの心境

  メルセデスは レースペースならびにタイヤ管理グダグダ

  スタートと同時に抜かれまくるのが川井ちゃん説

  うまくニコが最初から最後まで蓋すりゃいいわけだが。。。抹茶オレンジ(まずそう!)が 周囲の追い風 ハミ&マーク兄さん降格により4位スタート 彼が一番 優勝にちかいでしょ!
もちろん 紅牛さんのピットストップの早さもモノをいうはずだし、フォースインディアがレースペースよすぎなのと、この方たちが前に出られると もしかしたらDRS使っても抜けないかもしれないね。
予選で意外と低迷したキミちゃんのタイヤ管理にも注目だね。

ニコにせめて何ポイントがもらえたらいいのだけど、どうかな~
2010年のインテルラゴスのポーポジスタートのひゅる君みたいな数メートルくらいしかトップを走れなくて、結局いつもの位置の落ち着いて終わるという結末なのかな~

ちょっとでもサーヒールの上空がひんやりしてますよ~に。

 
ようやくニコのシーズンが開幕したということにしておこう

F1 上海GP決勝

2013–04–15 (Mon) 06:28
スタート

キミちゃん出遅れ
それを必死でよけるニコ

インド 危ないチームメイトバトル

ニコ セーブしてるというより遅い

ハミ好調→早々タイヤエンド

ニコ タイヤ交換ハミ待ち

マーク兄さんピットばっかり入ってる

突撃隊化したグティ スーに飛び込み スーリアウイング崩壊 マシンも燃える

プライム勢 好調

ひゅるくんも長いことトップを快走

べるぬくんがマーク兄さんにちょっかい←でも悪いのはお兄ちゃんの方

マーク兄さん トロトロ走行→タイヤ取れる→次戦③グリ降格

ニコ 予想外のハミより先にピット
抹茶と同時にもかかわらず セク1から大きく遅れる 何かおかしい
次の周もピット リア部分見てる→走ってみる
もっかいピット→やめる

メルセデスはニコはどうでもよく ハミに熱中!

キミ ペレスくんとごっつん 文句言いながらも好走
ハミに追い風か?

牡丹も好走 

ひゅる後退し始めた

ニコのいないレースは長い

タイヤ長持ち

アロ好走

べっくん最後の6周でオプション切り替え

15秒くらい前にいるハミたろうを追いかける

タイヤが持つかは不明だが、ここまで速く走れるのかという勢いで猛追

チェッカーギリギリまで追いつめたけど だめだった。

アロ一位
キミ
ハミ
ベっくん
牡丹←すご
ふぇりぺ

最後にニコの言葉

うまくいかない土曜日

2013–04–14 (Sun) 07:44
今朝の播磨沖の地震 一時神戸はどうなっているのか心配しましたが、大きな被害がなかったことはよかったです。

マスターズ見てたらいきなりTVとスマホが大騒ぎ。

しばらく状況がわからないのでTVに見入るも、通勤に支障が出ると思い大急ぎで出発。

乗り換えのJRでは運転再開の見通しがないというので、1時間待ったことろで徒歩に切り替え。一応バス道沿いを歩いてみたものの、土曜日ダイヤで本数は少なく乗れる状況ではない。

JR2駅 心がおれそうになりながら1時間半後会社に到着。すでにクタクタな中、遅れてきた分の仕事を挽回するべく大運動会。帰りも歩きかもしれない な なんて思いながら。

時々それでもニコちゃん気になる。
フリー3で ニコちゃんのソフトラン一周目に「マシンがどっか壊れた!」というので、結局予選の準備してないわけですよ。

そして予選 
最初から持ちの悪いソフトタイヤでアタックするニコたち
無事Q3まで進出できたものの、ハミたんのスピードにニコたちはついていけない。

マーク兄さんはガス欠でQ3離脱済みだからか、ベっくんはQ3に我先にハードタイヤで出てきて参加している意思だけみせて帰ってった。あなたらしくないですよ~。
ひゅるくんはやられた感があるかもね。

ハミ最速でQ1.2.3とトップタイム!

キミちゃん2番手

アロたん3番手

ニコはアッタク最終コーナー大きく膨らませてしまいまして4番手。
セク1もニコタイムじゃなかったからしかたないけど。

ハミは順調に時を過ごしていて、昨年のニコを思いおこせばスタートさえ確実にすれば優勝確実な状況。

某雑誌で②キャップを与えられるのも時間の問題ではあるが、メルセデスとしてはドライバーの位置づけにもってこいな状況。メルボルンですでにタイトル争いから脱落したようなもんだったけどさ。
なんでニコだけこわれるクルマが与えられるのだろうか。

ベっくんは最初のスティントをより長く走る選択をしているわけだけど、これってどうだろう。
ハミたちがタイヤ交換した際はトップになるんだけど、そっから大プッシュしていくんだよね。
上海DRSゾーン二つあるけど、タイヤカスが山ほど製造されてくので、ラインって限られちゃうからトップで居続けることが重要。もしくは レース早々アグレッシブにやるかだね。
後半のガス欠は困りますが。

そう言えば マーク兄さん最後尾だってね。たぶんピットレーン選ぶかな。

ピットレーンと言えば、ニコ速度違反犯しました。珍しい。

ニコ くやしい

でも FB見たら、みんなニコに励ましの言葉送ってたね。

現地観戦してる世界中のニコファンのみなさん。
ニコに運がない時こそ、より応援の価値があります!がんばって応援してくださいね!


 

木曜記者会見

2013–04–11 (Thu) 23:48
ニコ 質問攻めにあっております・・・

そして ペレス君の熱い視線・・・ぜったい彼はニコに憧れてるな!

そして これら面々 今シーズン それほどハッピーじゃない人たちだ( 一一)
(スーさんは 好成績なものの ハミたろうが好調なのは面白くないだろう)

木曜記者会見

2013–04–10 (Wed) 23:36
べっくんだけじゃないよーです!

参加メンバー

4月11日(木)

ロメイン・グロジャン(ロータス)

ニコ・フルケンベルグ(ザウバー)

セルジオ・ペレス(マクラーレン)

ニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)

エイドリアン・スーティル(フォース・インディア)

マーク・ウェバー(レッドブル)


ニコとマーク兄さんのコンビがよかったのか それとも ニコとべっくんのコンビがよかったか。

チームの命令に従った者VSチームに裏切られた者 OR チームの命令に従った者VS破った者

スーパーGT初戦が無事終わり さてさて 来週の今頃は?

2013–04–08 (Mon) 00:46
自宅でスポーツ観戦だ!ほとんどネットかな

① ニコのF1 中国GP

② ゴルフ マスターズ 遼君に自信が戻れば嬉しいな

③ 大ちゃん 国別対抗団体戦フィギュア

④ スーパーフォーミュラ 鈴鹿第1戦 サトタク時差ボケ治ってるかな?

⑤ たしかアンドレ+ロイックのWEC 初戦シルバーストーン ちゃうかな だから 元ポンの初戦いないねん。アレっ か カズキくんは?

真面目にすべてを気にしたら、いつ寝るの?しかも お昼間の層のあっついこと!

これで さらに サッカーとかあったらヤバい!あるのかな?ないよね?次 6月だよね?サムライJPの方だよ。

でもなんで こうも重ねてくるかなぁ?

モタスポのない退屈な週末もあるというのによ~



今からインディなみなさん みなさんの睡魔との闘いを心から応援しながら寝ます。おやすみなさ~い

これが

2013–04–07 (Sun) 19:44

そうなのか?

桜花賞やね

2013–04–07 (Sun) 16:28
そんなこんなで渋滞に巻き込まれた。
なんだか皆さん うかない表情ですね~。そういう人たちの帰る時間帯か。

愛知県警 中嶋悟氏 交通安全キャンペーンに起用

2013–04–05 (Fri) 00:03

サッとやって来て こんなとめかたする人ですよ。
ダメですf(^_^)

PS3ないけど、当選しちゃった

2013–04–04 (Thu) 00:01

ニコが下手な運転したら、自分自身の腕でも傷つくので、遊べない方が朗報か?


大気汚染を懸念していたら、え~SARSも(+_+)

2013–04–03 (Wed) 23:45
来週はF1中国グランプリ♪

だというのに、SARSがまたまた勢いを増してるようです・・・

中国のみなさん これから観戦に行かれるみんな そしてニコちゃんたち

みんなが心配~~~~

気をつけてね~~~~

2013 F1中国GPの木曜記者会見

2013–04–02 (Tue) 00:24
昨年の勝者 ニコちゃんの番だ!と思ったのですが、なんと異例のベっくん単独会見みたいで~す(+_+)

これもマルチ21の力だそうです!

模範的(いち従業員として)な姿勢をとったニコちゃんの発言の場はないままですか~~~

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
