現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

ハンガロ反省会

2012–07–30 (Mon) 23:35
振り返れるだけマシなニコ

夏休み明けには きっとクルマも元気を取り戻してるはずさ!



ちなみに 振り返りたくない週末を過ごしたシューさん
スターティンググリッド間違えがそもそも発端らしい。
まさかまさかです。
でも 間違えそうな気もしますね。
居場所が間違ってることに気付いたチャーリー 黄旗掲げ フォーメーションラップのアンコールを指示
自分がまちがってることに気付いてないシュー 過去の事例によりエンジン切る
みんなは走ってく・・・
自分は動けない・・・・
マー君に押してもらい 駆けつけたメカニックに応急処置を施してもらい 慌ててピットレーン出口に向かう

レーススタート 
さっそく シュー ピットレーン速度超過により ドライブスルーを命ぜられる・・・

さらにパンクまでした・・・

そしてリタイア(ニコに周回遅れにされるくらいなら という説もあったりなかったり)

シューさん本体にケガはなかったものの 心のダメージのほどは??

夏休みはしっかり楽しんでいただいて 英気を養ってもらいたいものです。

どんなに苦しい週末でも

2012–07–30 (Mon) 06:15
ニコの笑顔はすばらしい

雨にも恵まれず F1 ハンガリー決勝

2012–07–30 (Mon) 00:08
悲惨なメルセデスの週末の締めくくり

ニコよりシューさんがひどかった。

だいたい金曜慌てて家に帰って テレビつけたら シューさんが壁に吸い込まれ 不穏な雰囲気。


ただ良いことと言えば メルセデスのウェブサイトに アブダビで出くわした超シューファンのイタリア人ファンが憧れの人と対面してる写真があったことかなぁ。
調子のあがらない時の応援は かなり重要なんじゃないかな?


さて第一回目フォーメーションラップ開始
二回目なんてあるだなんてワタクシ至上初めてです。
その原因はシューカー!!!!動かない 動かない 押されてる 動いた
みんなが二回目から帰ってくるころにか 無事ピットレーン出口にたどりついて何より。

レーススタート
割と美しいスタート

ニコ2つポジUP!

シューさんピット タイヤ交換第一周目に行う

カム後退 ペレスくんもズリズリ感ただよう
メルセデスVSザウバ お互いポイント圏外争いなので 意味なし

シューさんピットレーン速度違反にて ドラスルペナ(こーゆーお茶目なとこが人気なのかな)

ニコのクルマは 速くもなく 遅くもなくを維持
抜かしそうなクルマもなければ 抜けそうなのもいない。
どんよりなレースだ。
それでも ニコは暑い中 勤務中。雨の差し入れがしたいが 雲もない。

浪漫が好走しているが やがて 何かがあろのだろう。

そしたら キミちゃんとやりあった。
このやり取りが表彰台の位置を決めることになる。

シューさん カムはリタイア

赤牛1号2号は③ぴ実施
浪漫もアロもこれには ラッキーサプライズ

キミちゃんはハミを最後までハミをつつき、ジワリやってくるべっくんに浪漫は耐え

1位ハミ
2位キミ
3位ロマ

ニコ 10位(すべてはスタートでの②ポジUPのおかげ)
1ポイントでも ドライバーズランキングで効果大だったので すばらしい仕事をしたのであります。

ただしメルセデスに楽しい夏休みはやってはこなかった。

冬休みが楽しめるよう 今からでも遅くはないさ がんばろう♪

予選を終えて

2012–07–29 (Sun) 07:37
記者たちの質問に答えるコーナーで

ニコたん すっかりレースに切り替えて 明るい表情
体を左右に振ってしゃべってるときは 分析上悪い状況ではないので ぜひレースで少しでも結果が残せるようにがんばってもらおう!

やはり髭なかったら かわいいなぁ

あたらしいアイテムをテスト

2012–07–28 (Sat) 23:08
頭ハンモックをテスト

足が滑ってケガする可能性があるから 路面にふかふかマットを敷いた方がベター

ウェット宣言中では使用不可

効果のほどは「僕にあってると思ったけど、新アイテムの効果がイマイチで ちょっと今日はがっかり」

メルセデスのひどい週末の開幕に

2012–07–28 (Sat) 22:32
放心状態ですぅ

2人してスランプなのでしょうか?

フリー走行からどうも元気がない→そのまま予選(雨宿りのシューはかわいかったけれど)

まだ最初の20分前後で終わらなくてよかったものの タイヤは使い果たし どうなのこれ。


なんか横滑りしてるクルマいっぱいあったけど そんなにそんなクネリンクなのか?

ああああああ

さみしーーー

ニコが笑顔になれるクルマに育ってくれ~~~~(安全第一)


ざうばさんが言うように すぐそこにいますよメルセデス お互いポイントとれそうにないから差は縮まらないかもしれないけれど

あああああ

さみしーーー

ひとつよろしかったことは ニコ旗が掲げられていたことくらいかな
明日もあきらめずニコの応援頼むよ!
今すぐニコんとこ行って応援したいよ~~~~

なんか4輪出たとか 妨害したとかしてないとかいろいろありそうだけど メルセデスの位置に変わりはないだろう。

ニコが最速でクルマを降りた瞬間 まだ予選中だったにもかかわらず 終わった気がして オリンピックに向かいかけたワタクシ。

ニコの100戦目からもう一年たったんだ。

今日もニコが健康でいてくれてるんだから これほど嬉しいことはない。

明日も見守ろう♪




ロンドンオリンピック開幕

2012–07–27 (Fri) 22:55
開幕っていうけど もう日本人には始まっちゃってるもんねぇ~~~~

だいたいロンドンっていってるけど 予選だからか相当離れたとこで試合してるんだねっ


サッカーのおかげで連日寝不足 気持ちよすぎて眠れないっつっかね~

酒井くんに代わって酒井だし!

ごーたん途中出場おめでとう!


さぁ 朝早起きすりゃ 開会式が見れるよ

ワタクシは どちらかってーと 閉会式の方が好き

選手たちが張り詰めた空気の中から解放された あの笑顔に感動するんだ

駐車場にて ショートカット防止の柵に 足をとられ・・・

2012–07–25 (Wed) 23:15
キミちゃんのためを思って写真はのっけれないけれど

キミちゃん お顔大丈夫かな?

下手すりゃ 手首や足首も痛めちゃうべ


でも フツーの人でも そうそうあんなことにはならないよね?

いろいろあって 嬉しい3位表彰台

だけど いろいろあったから表彰台にはあがってないんだよね~

だから ノンアルコールなハズなんだけど

そーなった。


運動神経抜群人間でも そーなるんだから 我々はなお一層気をつけねばならない。

それを キミちゃんは身を持って教えてくれた。

ありがとう 


ケガしない程度に 今後のご活躍に期待

ホームGP反省会

2012–07–24 (Tue) 00:20


予選はがっくりだったけど いいレースしたね!

ニコ 間もなくの登場です!

2012–07–24 (Tue) 00:09
予選の失速にグリッドペナで 21番手スタートのほろにがホームGP

不機嫌なのかなぁ~
 
そしたらメガネの向こうからかわいい瞳
やったぁ! かわいいニコがそこにいる!!!

F1 ドイツGP

2012–07–23 (Mon) 00:02
22番手スタートかと思っていたら 21番手だったニコ

目の前は同じくペナルティをいただいた浪漫

危険なスタートの予感

ニコプライムスタート ちょっと最初は厳しいかな シューさん向けデータの餌食だろうし

危険な浪漫はスタート同時に反対側へチョー目立つ動き

ニコ様子見のスタート

シューさん 2番手のベっくんに襲いかかっている
いいよなぁ~ 楽しそうで

ニコ16番手に浮上 ちょっと希望が見えてきた

希望が見てなくなったのは 抹茶
一応最速な感じで追いかけてるけど
なんで こうなっちゃうんだろう 

ニコ ちまちま浮上

ニコピット がんばろう
今度はマルとかぽおるとかぬいてかなきゃなんないよ

シューピット

カム ①ピか

カムファステスト三昧
シューに追いつけるのか

牡丹復活の兆し
しかし今日は女神さまいないんだよね
ジェシカちゃんは 日本女子ゴルフツアーにいてたで

キミちゃん シューを抜く・・・

ニコはタイヤを労わりながら前を目指す

なんでマーク兄さんニコの後ろにいるの?


うまくいかない100戦目のハミ
アロを追いかけるべっくんの前に入り込む
怒るべっくん 感謝のアロ

そんな怒っていたべっくんも はみ出しながら牡丹を抜いたとて審議に入る

メルセデスのタイヤは持たずにピット
その後 シューさん見せ場の最速

ニコは労わりながら シューさんは結構飛ばして 
ニコはひゅるを シューさんはペレスくんを追う

あと一周多ければ ニコもシューも可能性があったのにな

ニコは10位 シューさん7位

7位は悪くはないけれど スタートは3位だったしな
ニコの10位はもっと行けたかもしれないけど ポイントとれただけ良かった

アロ 1位 今年はこの人なのかな
2位 べっくん
3位 牡丹

ただし ベっくんは審議中
もしペナったとして25秒たしても シューさんの前だね。
カムは恩恵うけるけど。



そして表彰台へ
また国旗は回転式で インタビューもその場で実施
これだと シルバーストーンのパクリなので 最高の気持ちになったら床が抜けるってのをしていただいて、落っこちてきたアロは下にいた観客の餌食にと。

予選かどうであれ

2012–07–22 (Sun) 08:16
明日に備えて どこでもトレーニング?

周りの機材こわさないよーにねぇ♪

いま思いついたけど トップ争いしてる子らが②ストップくらいで戦うとして ニコは③ストップのギャンブルをし刻んで タイヤが苦しい前の子たちを仕留める か ニコにいいところで雨が降るかしかないかな。
22番手から ポイントはムリとして すこしでも上を目指すにはあまりにも距離がある。

シューさんが優勝候補なのに対し ひどい結果だけに・・・

でも ニコのドライはそこそこ戦えそうなんだけど シューさんのドライはどうなんだろうか

悪いことは全て置いて・・・ 置いてくるとこがドイツなのがあんまりにもかわいそうだけど、悪い流れは今日までにしたい。

ガンバレ ニコ
あなたが走ってる限り 応援してるから!

ニコによりますっファクトリツアー

2012–07–22 (Sun) 08:04
22分ごろ開始

御機嫌な御案内人

なんとなく母国なドイツGP 予選にて

2012–07–21 (Sat) 23:19
ニコ悲惨 

(ニコの予選は17番手)+5=22番手スタート

Q1はまぁあんなもんだよね~。


Q2に入って雨
インターで入って ニコは大苦戦 シュー御機嫌
シューはメチャクチャ速くて 同じクルマとは言えないレベルに達している このままだとニコのシートも危険だ
深に履き換えても 時すでに遅し (ざうばさんとこも)

Q3シュー一時トップタイム レースは3番手スタートだ
どうなったのかよくわからないけど コースアウトさえしなければトップタイムになりそうなそんな世界だったな


シューさんのQ1のアレは ただの演出なのだろう


レースエンジニアのジョックさんをシューさんにとられてから 雨に対する行動がダメダメ。
不安定な天気にはトニーさんのサブでもいいから入ってもらいたい。

せっかくのドイツGPで なんてかわいそうなの ニコ~ 

明日は晴れだし タイヤのアドバンテージだってない
しかも偶数 
そして メルセデスカー タイヤ労わってピット回数削減したいけどできない。
どうすりゃいいのさ

ピットスタートにして ちょいいじり+スタート時の混乱回避策をとるのもいいかも。



カズキくんの情報によると

2012–07–21 (Sat) 01:51
アンドレは 自分でネクタイを締めれないんだそう。

サラリーマンじゃないかいから 当然かもしれない。

ホームで -5グリ

2012–07–21 (Sat) 01:48
予定外のギアボックス交換にて -5グリペナ決定

シルバーストーンで元気がなかったのは このせいだな!


ついでに 木曜プレカン


マイクを倒したり 人の話を聞いてなかったり 前の三人は自由です。

誰も質問に答えないようなら率先して答えるニコ その姿勢GOOD!

最後には なんだか黒電話が鳴ったり

そして 最速で席を立つニコ


予選は雨で 決勝は快晴 そんな予報なのか
逆の方がニコにはよかったのかもしれないけど けっこう自信もありそうだし 楽しもうぜ!

ニコのアブダビ2011 11月

2012–07–20 (Fri) 23:07
2011年の中で 一番かわいかった時期

一番やせてたのかもしれません。

今は 太っているというより もっと鍛えたっぽいです。

ニコ エンジンをつくる

2012–07–20 (Fri) 23:01
説明を聞き逃さない意気込みのニコ

ニコ ファンフォーラム参上

2012–07–20 (Fri) 06:27


キチンと全部みてないけれど

いきなり ニコ 自分の右手踏んじゃった・・・あいたたたた・・・

シューたんTも堂々たるもの

終始 シューたんが主役で ほか脇役

終始 ニコ落ち着きがなく 後ろ見上げたり 裾いじってみたり ゆらゆらしてみたり・・・

あららららぁ

アリアンツのフェイスブックにて

2012–07–18 (Wed) 23:22
ニコちゃんになりきって 安全運転をしよう!

ってなことで たぶん

なりきりニコ 


わがVAIOちゃんのモーションアイで 窓顔撮影 ここまでは楽しい

だけど うまく運転できない ニコから電話もかかってきてるけど それどころじゃない

だから やめた!

調べずしてやらかしたけど

↑ アクセル
↓ ブレーキ
みたいやわ

乗り手はなんと 日暮らしくん

2012–07–17 (Tue) 23:00
鈴鹿で かのレコノサンスクラッシュをした”彼”が ウェットスパを目線カメラくっつけて走っちゃったよ~。

こりゃ 絶景 オールージュずさまじ!

アンドレ 一位トッテラー

2012–07–16 (Mon) 00:24
今朝の新聞の片隅に ”中嶋一(貴)PP”見出し発見

さてさてアンドレは?

 
わからないまま(ニコのことなら必死だが なんとなくアンドレの方は放置しがちなワタクシ)お出かけ、その後も決勝のことが気になりつつも放置 今ネットで調べて結果だけ知る。

そしてちょうどこのタイミングで おかえりすぽるとでアンドレの表彰台シーンを垣間見ることに!
ラスト二周で 前を走るカズキくんをとらえたのだそう。

あんどれ あっぱれー♪

日本一の湖

2012–07–15 (Sun) 18:24

U23ですよ オリンピックですよ 

2012–07–11 (Wed) 22:47
最後の1分1秒まで気を抜いてはいけないという 本番前のいい教訓。

また 最後の最後まであきらめなければチャンスはやってくるといういい例でもある。

前向きに考えよう。

今年の鈴鹿 木曜からパワーアップ

2012–07–11 (Wed) 22:43
木曜日からいけたらどんなにいいだろうの木曜日
720人もサイン会に行けるのか~ ドライバーは24名 おひとり様30人をさばくのですな。
720人と聞いたら メチャクチャ多いように思うけど 30人なんだね。

結果がどーであれ がんばったのだ

2012–07–09 (Mon) 23:05

いい顔してるねっ!ニコは 大丈夫だ。

男子会 開催

2012–07–09 (Mon) 22:59
ニコが エンジニア勢と男子会やってるよ!

このごろうまくいかない展開が多いだけに こーゆーのは今後重要になるハズ!
もしかしたら 「フェデラーがどーのとか ジュコビッチがどーの マリーがこーで」なんて話なのかもしれないけど それでもいい チームと会話が大切♪

コメント寄せ集め

2012–07–09 (Mon) 06:27
このグループでは 抹茶がはっぴぃ

にこひゅるくんの後ろで ニコが変なメガネをしてる気がする。

F1 シルバーストーン決勝

2012–07–08 (Sun) 23:28
予定外の晴れ間 そのうち雨かも

ニコ険しい表情

シューさん 手を振る余裕(いいのか悪いのか・・・)

ニコプライム シューソフト


レーススタート
ニコ 前の浪漫の動きを観察しすぎて さっそく出遅れる

牡丹チャージ

カムポジあげ フジ騒ぐ

シューさん 蓋気味 ぽおるバイバイ

シューに襲いかかる抹茶 アタックしつづけ抹茶べっくんにつつかれる羽目に

抹茶シュー抜く これで 一気に渋滞が解決方向へ

マルペレ ごっつん 審議開始

シューピット

みんながピットを終えてニコ付近に戻ってくる ニコをそっとしておいて!

ニコの真後ろ シューさん 抜かれちゃうのかと思ったらピット

アロピット

牡丹につつかれるニコ
また バーレーンみてーなことにならないか心配

ニコ ダメダメ走行継続

シューに襲いかかるキミ

雲の調子が悪い ニコは雨を望んでいると思われる 

シュー キミ ハミ グロ カム そしてニコは遠く彼方 後方

メルセデスの予定が多いに狂っている 予定通りに進行している箇所は シューが前ってことくらい

キミ ハミ シューさんを抜く 

アロ1位

マーク兄さん2位

ピットから出てきて いきなり速過ぎる浪漫 ロータス速い!

カムがシューさんに近付いてきた

ハミ ニコ裏に入る 迷惑なんだから~ そして ニコなすすべもなく 完走を目指す

ニコ裏 浪漫追加

二人でニコを一気にいじめてく 大丈夫だよ!ちゃんとメデューサが後で文句言ってくるから!

牡丹がニコの前にいるよ! と思ったら 牡丹ピット

シューを襲うカム と思ったら シューピット

スー ご来場

雨はまだですか?

粋を吹き返してる抹茶 彼のチームメイトがKYなので目立たない

カムピット 人身事故発生

ニコピット カムとニコのピットタイムが変わんない おかしい

ニコのピット ちょーダメピ 反撃予定もキャンセルへ


ニコ リカちゃんに引っかかってタイムがあがらない。

もうどうにもならないニコ 完走を目指しマイカーペースで(ニコを抜くクルマも遥か彼方なので)

昨日は自信があると言ったニコ インターでもなんでも来い!のシュー どうしたメルセデス

おっ シューさんの前にハミ

ハミちゃん どうした

シューさん華麗にオーバーテイク

マーク兄さんは 先頭アロの尻尾に食らいつく

ソフトタイヤのアロ きびしい

ソフト勢でマシなのはカムだけ

10番手ひゅるはしのぎきれるのか

兄さん アロを追い抜く

心配は的中 ソフトのひゅる ポイント圏外へ

牡丹がひさしぶりにたな牡丹した


マーク兄さん1位 アロ べっくんと点取り屋さんがとってしまった

シューさん7位ポイント獲得おめ!

さぁ 表彰式

昨年とどう違うのかな?

国旗が回転式!ちょっと地味な演出

一連の工程を経て その場でヒーローインタビュー えーーーー いいけど いいけど
こーゆーの 苦手な子もいるんじゃない? キミちゃんとか

時間短縮経費削減

牡丹 ピットレーンからコース上のファンにサイン会開催


ハンガリー以降でいいから ニコの調子が戻りますよーに♪





表彰式が一新?

2012–07–08 (Sun) 20:23
今年のシルバーストーンの表彰式は 昨年より工夫が施されるんだって~

でね メデューサの予想は

トロフィを掲げた瞬間 底がぬけて落っこちるんじゃないかな と

もしキミちゃんだったら お酒を口にしようかという瞬間 そのドライバーの最高な瞬間に一撃があるのではなかろうかとワクワクしております。

現地は今 晴れではないけどドライなんだそうで 微妙なレースにはなりそうですが うちのニコちゃんは無事表彰台にはあがれそうにないので安心して楽しめそうです。

レース後のニコは おそらく最速でバーベキュー会場に向かうものと思われます。

 | HOME |  次へ »

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
