現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

こういうお部屋に泊ってるんだね

2011–10–31 (Mon) 01:36
初インドGPを 終えて

ピットストップのタイミングで シューさんに抜かれてしまって 不機嫌かと思いきや 大人であります。



インドも そこそこまだ暑いはずなんだけど、あんまり疲れてないみたいだね。

忘れてた 大ちゃんFPおいとくね!

2011–10–30 (Sun) 23:12
カナダ大会の放送は扱いが悪くて F1の放送よりも遅い深夜ときた。

メデューサも風邪気味なのでF1を見たらおやすみしたいと思います。



ジャンプこそきまらなかったけど、悪くない演技でしょ?

決めポーズがないってのが、この選曲の最大の落とし穴かもしれません。しかしこれをよその選手がしたら、ほんとに退屈なプロになってしまうと思うのです。

だから これはきっと この曲が大ちゃんを望んだのだと思います。

大阪マラソン

2011–10–30 (Sun) 22:43
3万人限定だったのね。しかも抽選でって すごいよね。

めちゃ楽しそう 仮装とかしてさ ハローウィンだしさ やりたい放題やっちゃって。

メデューサもそんなことやってみたい!


若干の心疾患もちなので 気の向くままに参加すると迷惑になりかねんしなぁ~

でも たのしそう。


参加料はそれなりにするようですね。

ゼッケンこそ付けてるんだろうけど 我慢できなくて 沿道から参加しちゃってる方もいるんじゃなかろーか?

終わってみれば3万人くらい 多かったとかさ!

大阪のノリならありえるで!

大ちゃんとこの表彰式

2011–10–30 (Sun) 22:43
なんとも微笑ましい光景

3人とも かわいらしい♪大ちゃん よくがんばったね!



でも 3番目 やたら低くない?

ニコのインドレース

2011–10–30 (Sun) 22:09
ニコのスタートは まずまずで

シューさんのスタートは素晴らしくて ニコの真後ろにつく・・・


後方は嵐のようになっていて 埃が舞い上がり どなたがどうなったかよくわからない視界。


ベっくんは 一人でレースからはみ出しドライブしているかのよう・・・


同じはずのクルマのマーク兄さんは しっかりレースに参加されていて 早々牡丹に呑まれている


ニコの序盤は 申し分のないペース
真後ろのシューさんより いい感じ

1回目のピット
ニコ まずまず

シューさんも1回目実施

おっ シューさん新品だったのかやたら長持ち ニコよりコンマ5早くてよ


抹茶とハミが遭遇 相性抜群の組み合わせ
あらら あらら やっちゃった!今回は抹茶も悪いのね。でも走ってる。

ハミ ウィング花火

抹茶ドライブスルーペナ実施

抹茶 今週の定番メニュー ウィングぷらぷら なぜかアロさんには起きない

抹茶 ピットおかわり

抹茶 ごちそうさま。。。 ほんと ついてませんな。。。

ぺっくん はみ出し走行開始。埃の多くは彼の仕業に違いあるまい。

ニコに シューさん2.5S
早くなにか対策をせねば!

まだ20周あるし ハード履かせるだなんてナンセンスぅ

アンダーかっちんぐができたらよろしいのだが シューさんペース落ちないし ステイされたらまずい。

しかも ニコとシューの前後は視界良好ときた。まずい ダメだ マズ過ぎる。
後方ハミも反省したか大人しくなってる。いつもの勢いはどこへいったの?


ニコ はみ出し気味になってきたので ピットへ

ニコのピット遅くね?

シューさんがこの2周くらいに入ったら まだ希望はあるのだけどぉ

入ってくれなーい ステイ法に気付きやがったな!コノヤロー

そして シューさんのピット2回目は滞りなく終了し ニコ前へ

ニコのピットは1.9sくらい余分に実施した これ意図的なんじゃねーの?

しかも「ニコは追いかけてこないからね」的なラジオいらないし!

ニコはね タイヤ労わってんだよ!すぐ燃料っていわれるから 耐えてるんだよ!


気づけばポイント圏内の青セナくんが、タイヤ義務はたしてないし・・・どうすんのコレ!
のこり5周くらいで無念のタイヤ交換へ。

10位争いは激しさを増している。ここくらいしかDRS使ってないんじゃない?

ニコのラスト2周
かなり好調。シューさんより速くなってる。

べっくん しらんまにチェッカー。

1位べっくん
2位たなぼたん
3位アロ
4位兄さん
5位シューさん
6位ニコ
あとは スーかハイメかペレスくん

しかし ニコのあの謎ピがなければ 順位は入れ替わらずか DRSでポジション回復できてたのにぃ~

と ニコをおもうメデューサなのでした。





クリケットの選手と出会えて

2011–10–30 (Sun) 21:29
背中に葉っぱを授かった模様
Owly Images

大ちゃんの初戦終わる

2011–10–30 (Sun) 10:05
リアルタイムで放送してくれたらいいのにぃ。


残念ながら大ちゃんの演技は生放送されることはなかったので、とりあえず終わったということを報告いたします。


結果は ですね




パトちゃんがダントツの1位
なんたって 2点も減点されときながら 170点台!!!! これ どうーなのよ コレ!!!

そして2位がフェルナンデスくん

で、大ちゃんが3位。TESがとっても低いですぅ。ここさえ なんとかなれば爆発しかねないプロかもよ♪
減点はくらってなかったよ。

グランプリシリーズの大ちゃん 強豪ぞろいの大会にあたっているだけに、3位はすごいことなんだけど、ファイナルの切符へのことを考えると、ちょっと厳しいかも・・・



インドGP 予選

2011–10–30 (Sun) 00:25
なんだかQ1のとき ニコのとこばかり気にしていたら、シューさんがヤバいとこに陣取っていた。

なんとか2台でQ2進出するも シューさん渋滞やらでここで敗退。


第二グループで Q3に向かったのは トロロっこ2台とスーとニコ。

トロロっこは走る気ないだろうと想像はつく・・・が、スーは ホームGPでありますので出てくるであろうと。

ニコは レースで抜かれるのに本気のアタックはかかせないはず。


結局 第二グループで本気だったのはニコだけ。しかも何周もしてるし、いいとこラップは抹茶のアクシデントで終了。そのとき牡丹がいいタイムだしたから、ペナると踏んだが、そうはならず。。。


おそらく シューさんはおいしい11番手獲得したと思うけど、グリッド降格処分を受けているクルマが複数いるため、ここで順位はわからない。

母国GPのチケヤンまで降格とは むなしい限りだ。


大ちゃん 手堅く2位発進

2011–10–30 (Sun) 00:14
まずは 見てみよう


大ちゃんなりには 地味な選曲の今シーズン。

でも お見事ステップは今までと遜色ない見ごたえ。

大ちゃんだからの演技。

4回転こそ回避したけど、得点の決まりを無視したら 誰も入れない領域じゃないですか!

すばらしかったです。

フリーもなんとか 頑張ってもらって ファイナルにつなげたいですね。

スケートカナダ 男子SP

2011–10–29 (Sat) 10:03
今 終わりました。

生の映像は見れなかったけれど、ハラハラドキドキ。

大ちゃん 地元のパトちゃんの後の最終滑走。これも運命。


トップはスペインの選手なのかな?

大ちゃんは2位発進!  

3位 パトちゃん

みんな 接戦だよ!

ってか 大ちゃんが調整不足でこんなに評価されてるのが なんとも嬉しい!

早く見たい!

大ちゃん 果敢に4回転を練習

2011–10–28 (Fri) 23:33
いよいよ大ちゃんの番が来ました。

準備期間も短い中での初戦です。

ケガしないか見てて心配です。跳びたい気持ちは十分伝わってるから、ムリしないでぼちぼち行こうよ。

ニコも つっこみを入れまくってるようです!

2011–10–28 (Fri) 23:29
インド 祝入国のVサイン
normal_331648_10150433673809874_11459059873_10093735_390399491_o.jpg

normal_326339_10150433674434874_11459059873_10093738_943621683_o.jpg

normal_328349_10150433675034874_11459059873_10093745_1657217060_o.jpg


308998_10150433675669874_11459059873_10093751_35590579_n.jpg

ニコ インドを満喫

2011–10–28 (Fri) 22:10
相当 気にいってもらえたようですねぇ~ 

綺麗好きそうなニコだから このような散らかり具合の町はどうかな?と思ったけれど、文化の違いとして受け入れてくれたみたい♪

これさえ 受け入れたら たのしいところなんです インド。お勧めです!


ニコ インドにはまる

2011–10–27 (Thu) 21:42
いつになく つぶやきが多いじゃん!
Share photos on twitter with Twitpic

メデューサもインド好きだから 気に入ってくれたらうれしいけどね。
なんとも 関西人には つっこみポイントが多くて刺激的なんです、ここらへんは。
ニコも 「ありえな~い!」って大はしゃぎしてるんだろうか?

ニコが 仏さまサーキットに到着した!

2011–10–26 (Wed) 21:40
しかも 元気そう
Share photos on twitter with Twitpic
帽子を逆向きにかぶると少年みたいだね。

今年のグランプリシリーズって

2011–10–25 (Tue) 22:03
なんだか 扱いさらに悪くなってない?

ワイドショーみたいなんで、小塚くんのフリーを見ただけだよ!


次は大ちゃんの出場するカナダ大会。
パトチャンが出るから、多少の扱いはマシになるかもしれないけどさ!
ちゃんと 見たいわけよ!
せっかくフィギュアスケートが盛り上がってきたのに、庶民の楽しみのTVから奪ったら、廃れちまいかねないよ~。

期待できるのは NHK杯だけかも。

しかも メデューサ そのとき 日本にいないからさ 見れないんだ。

ニコがインドに到着したよ

2011–10–25 (Tue) 21:52
明日くらいは 念願のタージマハル観光かな?

ワクワクだね!

インドでは ちゃんとチャンの言うこと聞くんだよ!
水道水は飲んじゃだめ!歯を磨くのも気をつけて!
加熱してないものは口にしないこと!

スケアメ 男子結果

2011–10–23 (Sun) 07:40
まだ映像確認してないから 演技については語ることはできないけれど、4回転の転倒などが響き、日本人2選手のスコアが伸びなかった模様。

序盤戦から 完璧ってなかなかできるものではないし、周りがものすごいスコアを叩きだしてる感もないので、どんな演技だったのか早く見たいものです。

総合 小塚くん3位 村上くん6位

優勝は ミハル プレジナ選手

小塚くんなら 次はいけるでしょう!



来週は大ちゃんの番だな。めちゃくちゃ心配なんですけど・・・

またまた時差のキツイ カナダが舞台です。

ラルクのインディーズ時代編

2011–10–22 (Sat) 23:41
これ 衝動買い
TWENITY 1991-1996TWENITY 1991-1996
(2011/02/16)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る


ホントは XXXが欲しくて出向いたのに、あまりの懐かしさにコチラ↑をチョイス。

XXXはアルバムに入ったら購入いたしますぅ。

これは なぁぁぁんだ???

2011–10–22 (Sat) 23:33
京都駅にあります 水のオブジェとでも言いましょうか そういったものです。


不思議なので 京都駅に行ったら 一度 ご覧あれ

フィギュア スケートの季節になりました。

2011–10–22 (Sat) 23:20
まずは グランプリシリーズの第一戦 スケートアメリカです。


小塚くん 村上君がまずまずでスタートをきったようです。



地上波のやる気のなさは問題です。選手も これではかわいそう。

情報がなくては応援もできない。ゆーてる間に FPのお時間もやってきちゃう。


とにかく がんばれ日本勢!

男子の力を見せ付けて 未来につなげよう!

トーマス サボの撮影シーン

2011–10–22 (Sat) 07:06
探せば ぽろぽろ出てくるもんです。

タージ・マハールに行くんだって

2011–10–21 (Fri) 22:18
ニコが無事インドに行けるようです!
 
F1カーだけでなく ゾウさんに乗ったニコが見れるかもしれませんね♪


そうそう タージ・マハルって 宝石のようなものだから、排気ガスから汚れを守るため、途中から電気自動車にお乗り換えが必要なんだよね。
ニコと一緒にバスに乗れる人 うらやましい~。

はじめてニコより先に行った海外やな~


京都旅行の写真UPしてくんないかなぁ。

今年の鈴鹿のFPで

2011–10–19 (Wed) 21:39
来年向けパーツをテストしてたみたいだね。


この”ニコダクト”が功を奏したら どれだけ素晴らしいことか!

先月からのヘビロテ

2011–10–18 (Tue) 23:05
すがすがしい曲調が魅力

ギルガメッシュギルガメッシュ
(2011/08/03)
ジプシー&ザ・キャット

商品詳細を見る

一度でいいから こんな風になってみたい

2011–10–18 (Tue) 22:52
いくつになってもHYDEは天使みたいだね。

この髪型 よく似合ってるなぁ

コリアン予選あけ

2011–10–18 (Tue) 22:17
ちょっと充血気味?

途中のハニカミ顔がかわいいこと!


あっ ヴァージンさんと宇宙港できたらしいね。

ニコはまだ宇宙に出かけちゃダメだよ!宇宙旅行は危険がいっぱいだから。

食欲はあるのに

2011–10–18 (Tue) 01:36
ようやくメデューサにも遅れた食欲の秋がやってきた矢先、突然の体調不良。


空腹感あるのに、食べるとギューっと痛くなって、吐くとおさまる。何だこれ!

日曜に始まって 治ったかにみえた月曜 会社行って早々おんなじことになって(どんだけ会社嫌いやねん!って感じでしょうけど、メデューサ今のとこ 会社嫌いではありません わいわい楽しんでます)、吐けば普通に戻るので、お昼をスルーしちゃってるとこは怪しまれるけど、周囲に状況をバレることなく1日の仕事終了。

今もなんとなく変なんだなぁ。

以前もギューって痛みは経験したんだけど、吐くまでには至らず胃薬で即効回復。今回もそのつもりでいたのに・・・ 栄養摂れないと話にならんし、病院行きか~。

やったことないけど胃カメラって言われたらヤダー
 
なんとか自然治癒しておくれーー がんばれ 自分!



この言い方だと 無事インドに行けそうですね

2011–10–17 (Mon) 01:32
コリアンGP反省会


コリアン 決勝

2011–10–17 (Mon) 00:33
今朝は TVで天気予報の日本の上空時、自然と目は韓国はモッポら辺に。評価 薄っすら雲です。


決勝 1時間ちょい前 なんだか緊張からなのか下腹部に違和感。え~ そんなの予定にいれてない。
ここは 気合いだ!

いろんな不安を抱えながら、レース開始 

ニコもちゃんといる。

牡丹若干遅れ ニコの真ん前に。

べっくん ハミを仕留める。いや~ん たまには いろんな人に先頭走ってもらおうよ!

それから 牡丹のペースが上がらなくて トップ集団から引き離されるも ニコ近キープ。ただし DRSはさせてもらえない距離を保ちながら。

シューさんがいい感じ。

ニコもいい感じなのだが、牡丹止めにあってると シューさん来ちゃうよ。

メデューサ ムカムカ再発

そうこうしてる内に ピットのお時間。なんとも 牡丹とニコはSETで入って SETで出てきて 二人でコース上をかき回して スピードをあげて 二人で馬二頭の前に はっ!
ニコはやがて仕留められるだろうけど。

そして SC表示 どこだ!

ペックンがシューさんにラブコール。あなたとここでお会いしたくて。待ち合わせは いつものピット出口。

ニコにとって 嬉しくないお知らせ。後ろが迫っちゃうよ。

メデューサのムカムカがひどくなってきた。
思い起こせば 2年前のマレーシアGPは吐いてる最中 ニコはトップだった。苦あれば楽ありだ。
ニコにいいことが起きるのならば 喜んで吐いてやる。

それでもせめて SCあけまではがんばろうと思ったけれど ここのマー君はマイペース。もう限界。

メデューサ ゲロゲロ

復帰したのは ニコは馬たちに ニコが立て続けにかわされて タイヤ痛めてピットへ逃げ込んだあと。

なんだか 序盤のニコの勢いはなくなって ペレスくんには喰らい付いたが、さっきまで戦っていたお友達は遠く先へ。

まだオプションの新品あるんじゃなかろうかと思われるんだけど、これ以上ピットに入るとポイント圏外になっちゃう。この長丁場をプライムでしのぐ他ない。

ニコより10周あとにタイヤを新調したハイメが不気味。

どんどん迫ってきて ニコの背後に。
まだ10周くらいあるんじゃない?
ダメだ こりゃ。 しかし ニコ頑張る。パカパカされない限度の距離を巧みに操る。

残り2周。ハイメは1秒以内に襲いかかる。1周目 なんとかかわすものの ラスト1周ハイメにかわされる。まっ ハイメだから許そう こないだぶつかっちゃったもんね!
そして ニコ トロトロにチェッカー。やがて ストレート真ん中で停止。
ガス欠です。

優勝 べっくん 二位ハミ 三位マーク兄さん

ニコ 8位。

完走こそできて何よりだけど、ニコにそれほどいいことは起きなかった。

席が過剰に多いのか 言われてるほどお客さんがいる気配がない。ただ サーキットビジョンの数は充実。LGとかサムスン電子とか?






 | HOME |  次へ »

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
