現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

ニコらしくないシンガポール

2011–09–27 (Tue) 00:32
モンチャと違ってワクワク感のないシンガポールGP決勝。


いい感じににぎわってるシンガポールGP。
なんて魅力的なんだ と 憧れを感じた瞬間 現実的に考える。
あの人出で、あの暑さ・・・むむむ・・・

ニコから一つ下のグリッドのシューさんはタイヤ戦略よしの ニコ危機的状況で迎えたスタート。

マーク兄さんらしいスタート。
ニコ シケインカット。ニコ なんてことを! 
しかし 見直してみると抹茶とのバトルの末にこうなっちゃただけで、ペナることなし。
チームもすぐさま ニコに「今の大丈夫だからねっ」と伝える。

ニコ 早くもズリズリしてくる。あきらかに シューさんの方が速い。

ニコ 一番にピット入り。またもやオプションはいりま~す。

たしかシューさんがそれから2周あとにピット。

結果的にアンダーカットで ちょい距離が開いた。
しかーし ニコがズリズリ。
ニコはもっと壁際走行するのにしてない。

ベっくんは快調。

二番目くらいから5番目くらいはいい感じのバトルを展開中。

ニコ 二回目のピット一番乗り またまたオプションはいりま~す。

シューとカムのデジャヴ。去年もこんな感じの二人でした。


抹茶とハミのデジャヴ。
ハミ 抹茶に アタック! 抹茶 パンク!!! ハミ 前羽根紛失

ニコ そんなハミを抜けない。バトルすると燃料切れるし危険だしやがてピットに消えてく人材だからやめておいたのだろうか。

ハミはドライブスルーペナルティ獲得。

警報 ニコにシュー接近。

警報 ニコにハミ接近。


ニコがミスって 間に入ってたペレスくんがニコを抜く。
すかさず ニコ ペレスくんを抜き返す。
ニコが プチデビルモード入ってるから ペレスくんに注意報を発令。
そしたら 気が短かったのか シューがペレスくんに大接近。 再度注意報発令。
ペレスくんを守るのだ!

しかーし シューさん ペレスくんのタイヤに乗り上げて ぷち宙返り、壁にアタック。

シューさーーーーん!

リプレイだと このとき ニコとペレスくんはうまくシューさんを交わしているんだけど、生では 角度てきにわからなくて どちらかは 巻き込まれて突き刺さってるのではないかと心配した。


シューさんには 怪我はなく ひと安心。ことの発端はニコにあるんだろうけど・・ ごめんねシューさん。

SCはいりまーす

大方 ピットにはいりまーす。

ニコ プライムへ。この先長いですぞ。

sc中 ニコへの無線「ポールは新品プライム スーもまた同じ」

先頭べっくんと二位牡丹の真ん中に周回遅れたちが・・・

sc解除

sc前に開いたギャップをすぐさま回復するべっくん。

ニコ そこそこに フォースインディアの真ん中を死守。ポールを抜かせなくもなさそうだが、抜かないところをみると、このまま走り切る気だ。

カム 青旗無視でドライブスルー。珍しいですな。いろいろ忙しかったんだろうね。


警報 ハミは スー ニコ ポールに接近中

速報 ハミ この三兄弟を料理。 しかも ニコはおかわりだ。

なぜなぜなぜ 前羽根は紛失するわドライブスルーもして ピットストップは誰よりも多くてよくばりなのに、
5位を走る権利を神様は与えるのですか???

ニコのタイヤが大変。ポールについていけない。

ニコとスーは ポールにさよならして あらたにペレスくんを招き入れた。

ニコはペレスくんには抜かれなさそうだが、スーには注意が必要。そんなドキドキしている中 ふと後方を見たら、ハミにちょっかいを出されて挽回中の抹茶が勢いをましている。

警報 抹茶接近 抹茶接近!

あと5周くらいしかないけど、抹茶のスピードが速い。 速い? この三兄弟がとにかく遅ーい!
毎週3秒くらい縮められている。あと3周。
逃げ切るパワーはニコにはない。スーよ頼む 抹茶のフタになって!

ペレスくんが抹茶の餌食に。

はぁぁぁぁぁぁ

おっ そこに救世主の気配を感じる。

抹茶よりも速くニコに迫っている1台を発見。

あと2周。スーにも抹茶のフタになるのは限界だろう。

そうだ この最高の一台を使って 周回遅れになって 1周ショートカットしよう!

べっくん早く 早く もっと 早く来てーーー

抹茶がベっくんにつかまり スーも ニコも うまくベっくんを先に行かせ、残り1周の直前にレース終了。

花火が上がった瞬間。ニコのために上がったものだと勘違いしかけたよ!!!!

だって 周回遅れにならなかったら ニコは確実に餌食になってたよ!

ニコにべっくんは無縁だと思ってきたけど、こういう使い道があったとは!

抹茶は起こっている 誰に?


ニコのお約束の

セットアップが見つけられなかったニコ。
シューさんの件は何も語ってないね。ビデオを見たかどうかもわからないし、気にしてない感じね。
それにしても 首回りかなり汗かいてるね。なんかお顔も小さくなったみたい・・・
クーラーで風邪ひかないでね!

ニコ 鈴鹿でまってるからね!



ニコ本来の元気が感じられないこの頃

2011–09–25 (Sun) 08:08
ちょっと メルセデスさんのイベント事がきついんじゃないのかな~。

ニコのシンガポールの攻め方ってこんなもんじゃないよ。壁際族のひとりなんだから~。

まっ 今回 壁より危険な突起とき縁石があるから仕方ないのかもしれないけど・・・


予選はべっくんにとって けっこう望ましい配置。しかもミスって最速。アロが5番目。牡丹3番目。
マーク兄さんが珍しくスタートを決めたら、ベっくんの楽園だ。
もうニコには関係ない。ニコはニコなりの攻めの姿勢でいくっきゃない!


ニコの予選7番目は悪くないよ。

でも コースインしなくてもよかったんじゃないかなと思っていた。
ニコの予選はQ2で決まったね。シューさんに前にいかれたから、出るはめにあった。
どちらにしても シューさんのスタートに勝てるわけないから、温存しとけばよかったのにぃ。

シューさんは ②セットも新品もってる。クルマの差だけで、タイヤからすっと トップのべっくんより有利な状況。後ろのポールたちも前を走るクルマたちより有利。
わくわくしてるだろうなぁ~。

ニコは不利なんだけど、とりあえず生き残れば結果はついてくる位置にいるから、前を向いていこう。
だれより 底を削って走ってるけど、クルマも頭も大丈夫かな?

ニコほどじゃないけど、アロも擦ってるよね?しかも誰より埋もれて運転してる。
時々背伸びしてるんじゃないかなって。モグラ叩きみたいな感じでひょっこひょっこしてる。見てる側はかわいらしくって微笑ましいけど。

夕涼みという言葉がないマーライオンコースで、レース終盤こそ 何が起きるかわからない。
ニコに笑顔が戻りますよーに。

ニコの笑顔はキラキラしているけれど

2011–09–24 (Sat) 00:49
実に心配だ!

FP2に関して予選アタックらしき行為も見当たらず・・・スーパーソフト履いてごきげんの一周目。豪快にふくらんで走って視聴者にアピール。

これがきれいに決まったラップだとしても、その後の周回数からするといいタイムが出るとは考えにくい。

逆にシューさんは、すさまじいハンドルさばきでごきげんな一周目を終えると帰路についた。


そーいえば FP1最後の最後 ひきこもりで終わるのかと思ったら お友達をひきつれて出てきた。スタート練習もなさそうなシンガポールで、何しに出てきたのか謎なまま終了。
シューさんは それより二分前に出て ちゃっかりタイムを出してきた。

まぁ ニコ向きなコースのハズなんだけど、クルマがニコのいうこときいてくれるといいなぁ。

昨年のクビたんの走りからして、タイヤさえ温存できてたら、DRSがなくたって十分追い抜きできるわけなんだけど、モンチャみたいな戦略をとっても、決勝で雨ばっかりだと、やはり予選で前にいかなきゃならん。ニコの予選結果から、決勝の天気の戦略をふまえて 雨乞いするか てるてるぼーずするか考えよっと。

ところで すぽるとの画面の奥の奥にいたのは ニコかな?
あんな べっくんパンツ姿は見たことないから 違う人かな?

ちょっと ニコがたくさん見れる方のCM

2011–09–22 (Thu) 22:03

ニコの中国向けCM

2011–09–17 (Sat) 07:05
まずはメイキングから


仕上がり


最後の見上げるお顔がかわいい

誰か中国行って パンフレットもらってきてーーーー!

追記

ニコのクルマ もとからオープンカー状態なのに 最後なぜ天窓開けてるんだろう?

ニコのインドがなくなる可能性

2011–09–15 (Thu) 23:36
なぜ こんなにいい子にビザが発給されないのだろう?

他のドライバーさんは発給されてそうだから、ニコだけ観光ビザで客席から観戦?そんなの拷問だ!


かれこれ10年前 わたくしメデューサもインド旅行をいたしました。
旅行会社にビザを手配してもらえばよかったのですが、かなりの手数料がとられることから、個人で取得を決意。
まぁ これが 大変だったこと!申請するためにむかった先は、扉を開けたら別世界。ここから先はもう日本語はありませんくらいの緊迫感。申請書にはまだ決まってもない滞在先に航空便名まで記入するところがあり さらに滞在先の地図までかかされたような・・・でも 結局書けなくて ダメもとで提出。後日ビザが発給されたって感じ。

きっと ニコも苦労してるんだよ。ニコ 誰かに申請してもらえばいいのに。

どうすることもできなくて

2011–09–12 (Mon) 23:56
風邪気味なのを隠したくても・・・


地上波の決勝の放送でも、今日はぶつけられたとこ以外 ニコは映らないからとあきらめていたら、予選後のインタビューで自慢げにオプション二つ残してプライムスタートするんだと言ってた最後に咳! 申し訳ないけど かわいかった 決まりきれないとこが彼の裏の魅力。

そうそう レース前、シューさんはシューさんで僕の戦略が抜群というてました。ニコも自信満々。

結果的にニコが一周もできずに・・・

またまたやけ食い? いやいや風邪気味だし 若干痩せてきてるし・・・

レース後のお楽しみ。ニコ 大丈夫そう!途中 咳してるけど、僕の戦略の方が シューさんより優れてるとまで、いまだに言いきっている。


ニコの戦略 見てみたかったなぁ~ また なんかワクワクすることやってみてね!今ならできるから!

そして早く風邪治そうね!シンガポールがとっても楽しみ!

ニコは 立ちあがって呆然としていたけれど

2011–09–11 (Sun) 23:51
怪我はなかったのだろうか?

せっかく 予選のポジションも犠牲にしてギャンブルプランに出たニコだったのにぃ。他のみんなと同じことしてちゃ勝てないと悟ったからだろう。

キャンブルのどんな結末も受け入れようと覚悟してたけど、こんな結末はありえない。

母国GPのうっちーが発端だし、うっちーはニコにやさしいからなんとも言えないけど、これプライムでなければ逃げきれてたりするんじゃないかと思うと残念です。

完走15台くらい。生き残れば7割ポイントもらえる。



なんだかうっちーが発端でってなると 昨年のアブダビGPみたいだね。あんときはシューさんが発端でしたけど。
一周も走れずエンドっていう。


そこで シューさんが煌めいた。シューは番組的にこのレースを支配している、40周くらいまで。

ハミとのバトルは凄まじかった。あんなバトル嫌だな~って思いながら。シューさんのクルマが速いのだけど、ハミも抜かそうとしても抜かしてもやられる。いかがな走りのシューを追うのは、いかがな走りのハミ。これがハミでなくベっくんにだったら、ペナってることだろうよ。結局二人でバトルしてるまに ハイエナ牡丹がやってきて、お待たせしましたありがとうってな具合に前を行く。おいおい 今までのハミの立場はどうなるんだい?

それでも ハミとシューはくっつき倒していて、後方抹茶の具合がきになるところ。

おっ カムイ小林10番手になっとるわい。フジ 大はしゃぎな時。

マーク兄さん いいとこなしてフロントからつっこんでみた。いやいや あなたはいてもらわなきゃ!

なぜか 抹茶は中団の仲間入りをしているらしく クリアな状況でも マイペースな模様。ほんとなら ニコがここらで相手してあげてるところなんだけれどね。

カムイコバヤシ エンド。

ぺれたん エンド。

知らぬ間に スーもおらへん。

もうシューさん5位いない確定と 抹茶がこないから 周回そこそこありながら キメた。

ハミとシューは最後のスティントで状況が変化する。お互いペースをあげているのだが、差が開いてきた。ハミが アロに猛追。あと一周残ってれば、ハミが抜いたかもしれないし、捨て身な二人によるクラッシュエンドだったのかもしれない。そして メイクドラマなシューが3位へと・・・

それはならなくて ベっくん ハイエナ牡丹 アロ ハミ シュー ここから先 中団グループ抹茶先頭その他もろもろ。

牡丹を見てわかるように ついてない時はついてなくて ついてる時はついてるの。だからニコも 前をむいて歩こうね!

ただ メデューサは気に入らない。
ニコはちょいバトルすると「燃料!」って言われるのに なんでシューさんは問題がおきないわけ?あんなにバトル続けて完走したじゃん メカニックさんたちはいい人たちみたいだけど チーム上層部はどうなっとるんや!4年契約なんて サインせんでよい!
ちょっと ちゃんと説明してもらわないとね!

あっ それと ニコ 風邪気味だね。隠してもムダだよ!なんだ その咳き込みは~ お熱はないようだけど 、ちょっと運転するには過酷だったね。 体休めて 灼熱のナイトレース マーライオンコースに挑もうな!
ニコのクルマが暑いとこ苦手にしても 乗り手は得意だろ?
楽しみにしてるからね。

ニコなりに がんばった予選

2011–09–11 (Sun) 10:43
初日はどうなるのか イマイチな1日を過ごしたニコ。

メルセデスエンジンがよろしいサーキットとは言え、輝いてるのはシューさんと枕さんとこだけな気がする。

だいたいちょっとでも気温があがるとメルセデスカーは悲鳴を上げて後退するしね。


予選は とくに波乱もなく 淡々といつものように速い子は速い。

Q3のニコとシューさんは タイヤ戦略を分けてきた。

ニコはプライム、シューさんはオプション。

たいがい奇数列よろしいハズだか、わざわざシューさんがアタックしてくれて⑧を獲得。まぁ プライムのニコはスタート苦戦するだろうから ズルリと後退するのは想像できるけど。さっさと履きかえる気かもしれないね。そんでもって ニコはオプション②セット シューさん①セット温存。
シューさんは極めて②セット温存しているようなもんらしく、この感じだとシューさんの方が状況的に有利かもしれないけど、速いチームと同じタイヤ戦略より、ニココースの方がワクワクするかもね!ハウグさんも ニココースがどんな結末になるのか予測もできてなさそうだし。

そしてQ3ノーアタックの青セナくんも②セット温存 どのタイヤでくるのかしら?

今回からDRS計測地点2か所。後ろにつければ 抜けなくてもパカパカ分速くなるだろうし、先頭車両を除いては 熱いバトルが開催されるのだろう。

きっと べっくんは蚊帳の外になると思うよ!各地でバトルに忙しいから。



ニコ参上

2011–09–10 (Sat) 06:50
ニコとわかるのは一瞬の出来事。

中国向けのベンツ車のCM 日本じゃお目にかかれないのが残念で

ニコのクルマは 速くなるのか

2011–09–10 (Sat) 06:48
なんとも 危機的タイム

シューさんはトップチームと互角の3位。  ニコは107パーな22位・・・・

パカパカ不良かとおもったら KERSトラブル→交換

半分くらいの時間 ガレージにひきこもり 出てきたと思ったら ロングラン。
順位が上がらない・・・ しかたないな~
たぶんロングランじゃ 22位ってことはないと思うのよ。

全然予選の準備できなかったなぁ~ 

予選はなんとか ニコならできるだろう。できるはず できるはず


一刻もはやく ニコのクルマが元気に走りますように


ニコのヘルメットがイマイチな件

2011–09–08 (Thu) 23:03
これ ↓

dtem.jpg

サイドは悪くないのだが、口元の柄も謎だし・・・


ファンからたくさんの意見を聞いてのことだろうけど、最初にニコのイメージ画とそれほど変化がなかったことが、なんとなく微笑ましい。心なかでは、もう決まってたんだろうね。

かぶってみてくれなきゃ 似合うのかどうかわからないのにね。ちょっと重たい印象受けないかな?

調整遅れてるっぽかったのに

2011–09–05 (Mon) 22:24
大ちゃんのこの仕上がり!



もう戦闘モードですね!

でも SPもFPもそろえるとなったら、険しい道なんだろうね~。4回転もだし。

大ちゃんって どんな曲調もお似合いだねっ♪

このごろやらなくなったな と 思ったら

2011–09–04 (Sun) 17:39
ニコ トライアスロンなう!

モンチャ前に・・・ しかも 雨のモナコで・・・ 泳いで自転車で山を駆け上がり走る気なのか?それとも お友達と分担するのだろうか?

無事帰ってきてね!

ニコがまたもデザインを募集

2011–09–04 (Sun) 08:01
まだ ヘルメットが試作段階だというのにもかかわらず、今度は靴へ!

9月23日までにレーシングシューズのデザインを募集。

ここで決まったデザインの靴が、鈴鹿に登場するそうなっ

色目は変わらないとしても、ヘルメットと調和のとれるもので、ニコロゴとドイツ国旗をどこかに入れ込んでくださいとのこと。色は レモンイエローとグレーってな感じ。

昨夜のやり投げの選手 ちょーハンサムだった!

2011–09–04 (Sun) 07:55
気付いたの 時すでに遅し

男子やり投げ決勝

優勝候補のノルウェーの選手 トルギルスセン?選手

めちゃくちゃ素敵だったよーーーーー

織田さん ちゃんと注目のイケメン選手って前もって言ってくださらないと!

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
