現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

ニコにとってのDRSって どうなのかな

2011–08–31 (Wed) 23:03
レースが波乱に満たされると ニコは面白い見ごたえあるレースだったでしょ という。

このごろ ニコにとって DRSというアイテムはマイナスなんじゃないかなと思う。


予選が得意なニコ ここまで大きな失敗もない。時には 戦闘力の高いクルマの前にまで出てしまう。

トップ3のチームに大差をつけられてる今日、予選で彼らの前に出てもレースではかなわない。


おまけに予選を早く終えた同等レベルの後続車はタイヤを温存している。
状態のいいタイヤを使って、レースを巻き返してくる。DRSも使ってニコに襲いかかる。
ニコは というと 予選の順位をセーブしてフタになってたり、どんどん抜かれたり、たまにはDRSつかって順位を取り戻すも、決勝で好成績は難しい。

今日もDRSの餌食だなって。

モンツァでは DRSが2か所で 計測も2か所みたい。以前とは少し違うようだけど、ニコに追い風になるのか?

DRSというものがある以上 レースが楽しみとは言えないメデューサなのでした。


昨年のアブダビGP もしDRSがあったなら、タイトルは違う人になっていたかもしれないね。

ニコが どれほどプライドを傷つけられたか

2011–08–30 (Tue) 00:06
また上海の時のように 悔しさをはらすためにハンバーガーとポテトLサイズのヤケ食いに走るのではないかと心配した。

しかーし
ニコは 笑顔だった。
やっぱり全体のフタになれないクルマに落胆しつつも、スタートのシーンを聞かれると少年の目のようにキラキラと輝いていた。





もしかしたら メデューサがフライングを疑ったことが、ニコを一番傷つけるかもね。
だって いきなり白煙ふいてるし 普通じゃなかったじゃん!
ほんとほんと ニコ ごめんなさい。

シューさんの20年 スパ フランコルシャン2011

2011–08–29 (Mon) 02:11
予選でタイヤ外れるわで、クルマ修理に残業だなっと思っていたら、お祝いの宴が!
ゆーてたゆーてた そーいや ゆーてた

たくさんの人来てた。

ビール飲んでるのかな?あんまりニコに変なもんレース前に与えないでね。


今回
どこよりも タイヤ温存はいい傾向にあるスパ。

Q3出場者は タイヤのポコポコに悲鳴をあげたままレースへ。

フォーメーションラップで 煙たいニコカー Nooooooooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!

もう ニコ ムリかもと 思った ところでぇ スタート!

ニコ クルマを避難させるべく壁際へ・・・・ではなくぅ ううん?

なんだか やる気

おっ 兄さんやっつけて 

なんだか狭いとこ抜けて

丘の上で フタになった


そこで 何とメデューサ ニコがフライングしたのだと思い、どのタイミングでドライブスルーしようか考えていた。だって ニコカーで あんなことできないはずだから。

ニコが少なくとも7台の餌食になっていることに気付いたメデューサ。
少なくとも7回も危険な目に合うのかと思うと、ドキドキ。
抜かしてくれていいから 当てないでくれ!
ニコもニコなりにがんばるから 大変。

シューさんは 見事にモーゼ走りしてる。まんなか 乱れてたのも大きい。DRSなりで追い抜いた量は大したものではないのかもしれない。

ペレスくん 速かった。なんだか カムイくんよ華が出てきた。あっちゃこっちゃ出てきてかき回している。
不思議とあんまり危険な男とは見られていない。

カムイくんは ぶつかれまくっていた。

ハミは なんだか順調にポイントをこぼしている今日この頃。牡丹より上位にいてるハズなのに。

青セナくんはどうした? GP2で直近のライバルがタイトル決めたのが影響したか?

抹茶は?結果的にアロにやられた。

ニコは最後シューにやられた。チームオーダーだと思う。
いつもニコにしかエコ走行求めないもん。
最後の周回でシューに近付こうとしてみたものの、注意されていた。

勘違いしたのは 申し訳ないけど
ニコがほんの数周でもトップで走れたのだし とてもよかったグランプリだったなと思います。

ニコのプライドがズタズタに傷ついてないか心配なんだけど、とりあえず 悪くない表情だった。
ニコの101戦目はいろんなことが起きたね。


ニコの新しいヘルメットの試作第一号

2011–08–27 (Sat) 23:50
只今 ニコはヘルメットのデザインで真剣に悩んでおられます。


今年のモナコまでに決めると宣言したものの まだ決めかねているご様子。
トゥルさんやベっくんみたいに しょっちゅう変更してるドライバーもいるというのに えらい違いだ。

とりあえず ファンに試作品を見て感想を聞きたいらしい。
9vlroa.jpg

ふーむ・・ かぶってくれなきゃなんともな・・・

お口周りが 一色なのは 頭でっかちに見えないかな・・・

そういえば 休日あけのニコ 少しお顔小さくなったな!

シューさんのメイクドラマ

2011–08–27 (Sat) 23:23
予選早々これ・・・

リアタイヤ事件とみているメデューサ。昨年の鈴鹿のニコみたいじゃない?この感じ。
メルセデスさん たのみますよ~ 予選前しっかり確認してちょーだいなぁ~。

これ 一周もしてないのです。

でも 悲観することはありません。彼は無事です!

これは 彼に与えられたメイクドラマの始まりなのです。

予選前に決めたセッティングを変更できるのかどうか それはわからないけれど・・・ライバルたちが雨もしくは晴れのレースを想定している中、今修理中にできることで変更がきくなら、めっちゃお得です。雨タイヤの残はすくないけど、晴れはたくさん持ってるシューさん。もう晴れ仕様でいっちゃってくださいまし!

ニコはたぶん雨仕様車。去年そうだったし、クルマの感じはそんな気がする。ただ ニコの走っていて楽しいサーキット スパだけど、楽しいのと速く走るのは別で、得意とは見ていない・・・だから ニコだとポテがわからない。

そして なぜか シューさんのエンジニアが変更されている。誰?あなた。
そしてその誰かさんの傍らに待機しているのがジョックさん。
ニコのジョックさん 取らないで!特に不安定な天気には ジョックさんが必要なの!

この ジョックさんもメイクドラマの一部。

レース開始後 モーゼ走行をして ベっくんを抜く・・・ってのは ないかな。間にポールやスーやら牡丹にハミにアロ レノたちがいるからな。ニコは今回譲ってくれるから問題ないけど。

でも シューさんのモーゼ走りって なんか 途中ペナったりしまくりそうだね。

それでも 前に来ると思うよ。だって スタート練習ポーポジからやってたんだもん!そうとう気合いありでした。



気合いというと 青セナくんも予選いきなり上位!
見事です!


ポールのQ1落ちは謎

ペレスくんもよくがんばりました。笑顔も良かったです!

ハミとマルのバトル
そういうところでされると 周りに危険が及ぶのでご遠慮願います。

雨のスー とっても速いのですが 今回は昨年の韓国のように危険な雨スーになってるんじゃないかと心配です。

母国GPのダムちゃん 目立たないです・・・

アロさん 牡丹さん あなたがたは晴れ仕様なんですか?

ミニックに代わって 青セナくんに

2011–08–26 (Fri) 00:13
う~んんんんんんんんんんん

まっ たしかにね あんだけの体格差と経験の差がありながらってことでは、ペックンの働きはすごいと思うよ。だって 昨年の今頃はシート確保も厳しい子だったんだからね。

クビたんの代役で飛び入り参加したミニックだけど、彼のクルマって燃えるしトラブル多いじゃん!それで ポイントやらをとやかく言われたくはないねぇ。ちゃんと 競争力ある序盤は表彰台の中二階にたったんだぜ!

青セナくんにどうのこうの言うこともないし、もし彼が結果を残せればいいのだけれど、今後のミニックはどうなるのでしょうか?

来季のウィリとか空きはでないのかなぁ~。

バーニーさんが 被災者3000名を招待

2011–08–25 (Thu) 23:48
3000人分はすごいけど、うち400人は宿泊込です!

バーニーさんは チケット代まで支払わなくてはならないのでしょうか?

ニコの休日

2011–08–25 (Thu) 23:42
めっちゃキメちゃってるのに なぜかかわいらしい。さすが!




わお!イルカになった少年だ!
302960_10150352207764874_11459059873_9566746_1399414_n.jpg

そうそう

2011–08–16 (Tue) 23:49
TV大阪で GTプラスって番組があって これは F1がない週もしくは 日本時間で21時付近にレースがない時に メデューサが見るかもしれない番組。

他のカテゴリってのも知りたいとは思うのですが、かなり時差がある番組みたいで、何とも素人向きではなく訳がわかりません。

しかし サーキットってのは好きだし、見れたら見てます。

こないだ菅生ってところのレースが放送されてました。

仙台なんだね。大勢の観客がいて、元気いっぱい。モータースポーツって やっぱりいいね。

関東はサーキットが充実してるんだね!

仙台も行ってみたいな~ どうせなら全国のサーキットめぐり いつかできたらいいな。

チームシンスケ 

2011–08–16 (Tue) 23:38
鈴鹿8H TVで見ました!

バイクレースはさっぱり分かってないのですが いえいえ F1以外無知なのですが、深い世界ですね~。

かなり感動しました。

でも 8時間もサーキットで応援となると、観客も体力トレーニングが必要でしょうねっ。私メデューサは鳥取にて1時間ともたずに頭がぼんやり。これは きびしーーーーーー

ここはだな 鳥取砂丘の横にある海岸だよ!

2011–08–16 (Tue) 23:32

こんな絶景 見ないと損

きゃあ マラドーナ監督!

2011–08–16 (Tue) 23:29

知り合いが カムイくんのイベントへ

2011–08–15 (Mon) 23:55
8日に行われた 尼崎でのトークショーに知り合いが参戦。
彼は カムイ君への質問やサイン会に備えて準備万端で臨んだのでありましたが、質問タイムもなければ、サイン会もなかったとのこと。
まぁ 体調不良もありましたしね。仕方ないでしょう。

そこで配られたカムイマップ 

2011081517380000.jpg
カムイくんのファンなら きっとしびれることでしょう。
キチンと保管して 目の前に彼のファンが現れたら プレゼントすることにいたしましょう。

イベント会場はさびれた商店街だというから、カムイくんに頑張ってもらって活性化させてもらわなきゃね。
もしかしたら 鈴鹿で配られるかもね。
このマップで旅ができちゃうよ。


旅といえば!

今年もやります カムイ応援ツアー
2011081517360000.jpg
2011081517370000.jpg
1000名も だってよ!
迫力のC2上段席で 決勝のみの尼発日帰りツアー。今回は尼崎市民じゃなくてもいい感じ。
大人一人32000円。応援グッズもついてくる。
決勝のみってのが、さみしいところだけど、カムイファンが集まってワイワイしながら往復できるってのは、確実に価値があると思うのよ!
F1ってなんとなくしか知らない人も この際参加してみてはいかがかな!
メデューサはこれには参加はしないけど、絶対参加して損はないと思うから!

ここは ど~こだ

2011–08–15 (Mon) 23:32

ナガシマスパーランド!

じゃあ ここは?
2011081415490000.jpg
伊勢神宮 内宮

メデューサにとって ここまで来て鈴鹿サーキットをスルーするのは大変 勇気のいることだけど、大きなイベントがないということから、今後電車で行くような場合に備えて 白子駅だけ確認してきました。ほほ。

それにしても ここらへん めちゃくちゃ熱帯ですね~。

いいなぁ~ ドイツのみなさん

2011–08–15 (Mon) 22:50

シューカーの傍らにいるニコかわいい。

ニコの100戦目記念品

2011–08–15 (Mon) 22:48
ずっとシューさんの前に置いてある このエンジンなのかと思っていたら ちゃんと違うものが用意されていた。
0346593.jpg
いやぁ さすがにこんなドでかいエンジンなんぞニコのガレージでも邪魔だろうと。

そうこないだ森コースで運転してたミニチュア
normal_0346592.jpg
このミニチュアの裏側にMERCの栄光が刻まれていて、ニコは嬉しそうに報告してくれた。

雑誌 F1速報見たら ニコはお祝い気分じゃなかったらしい。ニコらしい。

けれど、ファンはね お祝いするのだよ。 ニコが大きな怪我なく100戦目を迎えられたことを!


そうそう 今年のマレーシア現地観戦でお世話になったwaka884さんがレポをアップしてくださいました!
レポは こちら  すごく写真が充実してますよ!
決勝レースではお隣でしたので、こういう感じでメデューサも見てたんだなと思っていただければ・・・って ホントはキチンと報告しなければとは思ってるんですけどね ははは・・・


クル先生を乗せた時は ワイワイ大はしゃぎだったのに

2011–08–03 (Wed) 23:14
シュー先生だと こんなにしんみり・・・

まぁ 自分で運転するのとでは違うのでしょうけれど、いろんな場面でも無反応なニコ。

ここは どこ 神戸のなでしこ会場だよ

2011–08–01 (Mon) 01:22


INAC神戸レオネッサ VS 岡山 湯郷Belle

キックオフ!
2011073115040000.jpg

メインスタンドの一番上の屋根付き風通りよしの二人席より快適観戦。

しかも 今は観戦料無料!
スタミナ豊富の女子 なかなかすごかったです。

今度は男子のも見てみなきゃね!

ニコの記念すべき100戦目 ハンガリーGP

2011–08–01 (Mon) 01:04
予選で 第二グループのポーポジ(7位)を獲得したニコ。
ちなみに第一グループの最後尾(6位)はマーク兄さん。その差コンマ6・・・

この第一グループをスタートで追い抜いてしまうと、どうせ抜かれるのにリスクが高くなるだけだから、ポジションダウンしないようにだけ願うメデューサ。

決勝 スタート!雨天決行だ!

おや ニコ なんとなく前の方に    いるんでねぇか?

あれーーーー 馬とか兄さんとかの前に出ちゃってる つーか 後ろシューさんになってる・・・ってことは この方たち ニコに蓋されるべく 後ろに下がったな!

スタート開始直後から 順位変動激しく、それは抜かれるのではなく 自損事故。抹茶なんてトリプルアクセルだったよ!尻尾怪我しても抹茶は速かったけどね!

馬たち 昨日から滑り気味だよね。

滑るといえば シューさん スタートからふらついてたな

ここで関係ないけど ハンガロリンクのグランドスタンドはなだらかなんだね!

インターからドライへの変更はとても早くて、次々ピットへ。

乾いたところでお約束のパカパカタイム開始。

ニコ 馬の都合にもてあそばれる。馬の都合で抜かれ、馬スピンニコ前へ、馬の都合で抜かれる。

抹茶 前回に引き続き メルセデスを早くなんとかしなさい!状態 抹茶 節電そっちのけのテールランプつけながら がんばりをアピール。

ピットを出た ミニックのクルマが燃えている。今季2度目の光景。ミニック逃げるのだ!って ここピットレーン出口だよ。この横通れるのか?
SCタイムか?

各車ピットへ。

ニコ シューさんの1周あとに。

ニコのペースがあがらなーい。

シューさん 横滑りしながらリタイアへ。ここんとこ どうなったのかわからない。

ハミも滑って ターン。

なんだか ベっくんの日じゃない。ハミたんなのか?

牡丹がべっくんをつつき攻略。

兄さんはどこ?

ここは どこ? ここはね ニコの好きなクネクネリンクだよ。

雨足強まる。ダムちゃんピットでターン やれやれ・・・

ニコギャンブル。雨タイヤ選択→ドライタイヤのお友達の方が速い→結果失敗→ドライに戻す・・・

ニコ ポイント圏外へ

ハミ ダブルトウループ。牡丹前へ。またハミ前へ。お互い激しいバトル。
ハミ ”タイヤ 冷やせ”みたいな指示。これって もしかして あきらめて牡丹に優勝を譲れってことじゃないよね。
ハミは牡丹に抜かれ、なんだか ハミ ドライブスルーを言い渡され、挙句のはて 牡丹に”ハミはもう敵じゃないから”的なことになっちゃって・・・

カムイくんはどうやら②ピット戦略中。

カムイくんがピットに入ってくれると ニコは10位になれるんだけど・・・


そして ここからが生まれ変わった100戦目のニコ。
かなり ペースが速い。トップ集団と遜色ない走り
何周も速い。ターゲットまで相当距離があったにも関わらず、カムイトレイン最後尾にたどりつく。
もう10周と残っていない。ここは周回遅れを交えて団子状態。

ニコ 最終コーナーにて カムイくんらを抜いて9位へ。

次は まだ距離のある”レースは後方からが1番のぶえみん”だ。

もう2周残ってない・・・ ニコ ぶえみんに近付く
最後のチャンスのストレートで、こともあろうか 先頭集団のハミと兄さんがやってきた。
ニコ 彼らをブロックするわけにもいかず 謙虚なラインをとって ぶえみんに逃げられる結果に。

牡丹 200戦目のアニバーサリーを優勝で飾る。

ニコが落ち込むから、牡丹には優勝されたくなかったんだけどな~。他のレースはよかったんだけどね。

2位 べっくん。

3位アロ

4位 なんだかんだでもハミ

ニコ 9位
9位だけど、ニコの最後のスティントはしびれたよ~~~~~
うぃりでよく見た追い上げるニコの雄姿を。MERCでは良くて蓋だもん。シューさんがいないから クルマのポテがよくわからないけど いつも燃費がどうのこうのいってるから、もし これさえなければ 上海並みにできなくもないんじゃないかなと希望をもった ニコの100戦だったのでした。


ニコ 無事に100戦おめでと! これからさきもニコはがんばるかぎり精いっぱい応援するからね!

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
