現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

ドイツGP 予選

2011–07–24 (Sun) 07:25
このごろのニコは 結果がでるまでに相当の時間がかかる。Q1もシューさんが2番手くらいなのにもかかわらず、18番手くらいに居座り、どきどきするじゃないか!
地上波はニコ次第でカムイくんの運命が決まることから、騒いでくれた。ニコという存在をアピールする場がQ1なのかもしれない。

Q2
7番から10番を確保する戦い。
ドイツ人の場に ロシア人が割り込んで ニック落選。
シューさんやばかったね。また 奥さんにイレブンTシャツ作られるところであった。(脅されてるだけだろうけど)

Q3 7番目の席を 4人で椅子取りゲームする。
メルセデス 遅出出場。地上波はその前の6人に夢中。次元の違う世界がくっきりと出てるからしかたない。
ニコたちが7番目争いをするころには、前の6人の1度目のアタックは終了していて、どうでもいい状況へ・・・
ニコ 渾身のアタック!セクター3では、この前の6人より最速だったのにさぁ~ なんも言ってくれなかった
ニコ 牡丹ちゃんの前の6位獲得。ハミたんとの差を考えると、牡丹ちゃんに何かあったとしか考えられない。
あきらめちゃならないね。



さて ニコたちタイヤ温存してないんだけども、明日は大丈夫かな~。
カムイくんが2セット持ってて しかも ぶえみんが最後尾へ引っ越ししたから、17番スタート。彼には運がありそうです。
アロは雨だと嫌な感じで、抹茶は雨を歓迎。
ぶえみんは雨仕様車だからチャンスありなんだけど・・・ 逆にハイメは晴れ仕様とのこと。
ポールも雨仕様だというから 要注意人物です。

ニコによい1日になりますよ~に。

クル先生もうならせた ニコの危険な運転

2011–07–23 (Sat) 23:03
シューさんの隣で大人しく過ごしていたと思われていたニコだが、やっぱり運転してみたかったようだ。

走る速度にもよるんだろうけど、こうしてみるとシュー運転手のほうが上手そうだね~。ニコ隣でスライドしてるのがおもしろい。
ニコはアトラクションのように楽しんでいて、傍らの先生はキャーって叫んでいる。元F1ドライバーが立てなくなる運転でも、ニコは乗っていいよって言ってくれたら、メデューサは喜んで乗る。

いい天気のニュル

2011–07–23 (Sat) 07:04
二人とも かわいいねぇ。普通に喜んでる。

一瞬だけニコの内カメ映像が映るんだけど、それはニコが首からデジカメっぽいのをぶらさげて撮ったものだよ。

ニコをアップに撮りすぎていて せっかくの腕アクションが映ってない

ニュルの森  ノルドシュライフェにて

2011–07–21 (Thu) 22:48
なんだかシューさんのクルマの方が豪華なんだけど、きっとちっこい方が価値あるんだろうなぁ~
284381_10150320352669874_11459059873_9224937_5860517_n.jpg
あいかわらず ちょっとO脚気味の立ちっぷりのニコ 

ちょっと 乗ってみまして
11029.jpg

いよいよ運転 シューさんがマネキンみたいに見える
283286_10150320353749874_11459059873_9224955_4133049_n.jpg
バイザーを閉じてないとこを見ると 普通車程度のスピードしか出してなさそう。
シューさんは手袋わすれちゃってるし。
ブラインドコースって言うから めちゃくちゃ心配してたのにさ。

助手席に乗ってみる
285555_10150320352124874_11459059873_9224922_2729760_n.jpg
なんだか ニコ コードまみれ・・・

ニコは晴れ男さんですね。ニュルが晴れてるじゃない

DTMイベントにて

2011–07–19 (Tue) 23:17
いーなー いーなー こんなにニコの近くに行けた人たち

メデューサだって こんなことになりたいの!

そして きゃわゆ~い!

 
でも ここんところ 過労だなぁ ニコの目は輝いていて疲れなんてまったく見えないけれど、今週末もニュルとっておきコースを走るという。見通しの悪いコースなんでしょ そんなとこ ニコに走らせたくないなあ。たとえ それが ニコにとって名誉なことであっても。
ただ メルセデスさんが この日のこの時間にここに来てくれたら ニコとシューに会えるとわざわざ教えてくれていた。そこが神戸くらいなら ほいほい行けるんだけど・・・

ミュンヘンのオリンピックスタジアムにて

2011–07–18 (Mon) 22:15
ニコちゃん!


デモ走行中!結構滑りながら周回してるぅ~ いいなぁ 見れた人々。あなたがたは幸運ですよ~。

で、このメルセデスGPカー いつのだ?
811_big.jpg
鼻がひくーい。
もちかちて 茶GPお塗り替え車?

なでしこJAPAN W杯優勝おめでとーーーー!

2011–07–18 (Mon) 21:40
序盤 アメリカ勢にやられまくり感たっぷりだったのに~ やっぱあきらめちゃならんね。
優勝したから騒いでるのではなく おそらく優勝してなくても感動は変わらなかったと思うのよ。男子顔負けのスタミナには圧巻。いつまででも走ってる。気迫もあってさ。
なでしこってこんなんだったけ?
いつから こんなに強くなったの!

さらに疑問 
アメリカって サッカー大国ちゃうよな・・・ 野球だよな・・・
どちらかというと サッカーしなさそうだよな・・・

まっ 二番がダメってわけじゃないけど やっぱりそこに上があるなら1番目指そっ!

ドイツのTV さらにつづく

2011–07–17 (Sun) 22:50
ドイツ語だから 何言ってるんだか さっぱり・・・

なんだか聞かれたくないことも 聞かれてる気がする・・・・

でも ニコはニコニコ いい子だな。


お髭がなかったら すごくシャープに見えるね。とっても かわいいよ。
そして 相変わらず厚着だ。じゃないとクーラーで、風邪ひいちゃうもんね。

あ~ だれか これ訳してくんない?

こんちきちん♪

2011–07–17 (Sun) 21:03

先端が切れてる・・・

はい! おいでやす京都の祇園祭り!

すでに長刀はんは どっかにいってしもたあと。


2011071711030000.jpg
↑わたくしの聖地の名前が入ってる 鈴鹿山!!!

ことしは 外国からお越しの方が非常に少なかった。今はしかたないとはいえ、10月の鈴鹿にはたくさん来てもらいたいな!

あのー ひとつ 疑問があります

2011–07–17 (Sun) 20:55
7月23日のF1 ドイツGPの予選は 27TVとかなんとかゆー 毎年恒例の番組中にひっかかると思うのですが、地上波組のわたくしたちは 見れるのでしょうか?

なでしこ祭り

2011–07–17 (Sun) 20:52
べつに差別をしているわけではないが、サッカーは男子代表ほど馴染みがない。

顔はなんとなく半分くらいはしってるけど・・・


ところで 安心の3連休のみなさまは、決勝戦応援されますか?
わたくしもそうなるハズでしたが、超危機的状況にて仕事へ・・・8月になれば暇になるとわかってるのに、周りはダウンしちゃうからさぁ~。節電に気を配らなければならないのに、残業しまくりの先週を経て、今に至る。
ただ 今のところメデューサは元気だ。

今週末は F1ドイツGP。倒れてなんかいちゃいかん。しかも 金曜夕方からは仕事なんぞせんぞ!という意気込みで、明日は仕事がんばるのさ!

わたしには 楽しみがある だから乗り切れる。

ドイツのTVのつづき

2011–07–17 (Sun) 20:37
今度は綱に乗ってみよう!編


う~んんんん・・・

反対側で メデューサがニコを支えてあげれたら ニコは成功できたのになっ!

ニコがドイツのTV番組に登場

2011–07–17 (Sun) 20:27
ここで 過去のハミたんのチャレンジシーンが映ってるのだけど、牡丹同様 サッカー大国出身ながらサッカーに興味がなかったのかと思っていたハミが上手にサッカーボールを操っている。

ニコはというと・・・・・・ 
ちなみに過去もニコはこれにトライしていたのだけど、入らなかった・・・・
過去よりは自信を持って蹴ってるから成長はしてるんだよね きっと。

今も若いのだけど 若き日のニコとハミ

2011–07–17 (Sun) 06:45
カーと時代のニコとハミ

高台に上って バナナもってコースチェック?

そして やがて二人は斜面を下りて行く・・・・なんで 二人はくっついて下りていくのだろう・・・
レーシングスーツをつかまれて 若干ムッとしているニコ まだまだお子様な容姿だね。
それは 二人でくっついてるから そうなっちゃうんだよぉ。




なんだか お立ち台にいるみたい

2011–07–16 (Sat) 22:29
やはりシルバーストーンのピットレーンは 深溝だねっ。


ニコがこれくらいの高さに立ってくれると たとえ近づけなくても見れるよね。

全英オープン ゴルフ

2011–07–16 (Sat) 22:24
遼君 残念ながら 予選落ち。誰よりも穴ぼこバンカー 上手に冷静に対応したと思うんだ。
結果こそ 伴わなかったけれど いろんな運も味方につけなきゃなかなか攻略できないコースだそうだし、この若さで上位に食い込むより 将来的にはいいことだったのかもしれない。

さてさて カミロくんは そのお姿をTVで拝見することもなく 彼も遼くんと同じくらいのスコアにて 終了した。

今夜は退屈なゴルフ観戦となりそう。

新たなお気に入り選手が見つかるといいな。

シルバーストーン 決勝

2011–07–12 (Tue) 01:41
今回は マレーシアGP観戦ツアーで一緒になった仲間の一人が、出張先で決勝を生中継観戦できないというので、メールで逐一報告するというとてつもなく忙しいことになってしまいました。

メールしながら、レースを見るのは至難の業。

こともあろうか、いろんなことが起きたレースだったのです!

地上波だけをご覧になった方も、忙しく感じたことでしょうけれど、本当はもっともっと忙しかったのです。


しかも わたくしの生中継観戦とは、某チューブみたいな小さい画面によるもの。今回見れたのはスペインの放送局のもの。したがいまして、フジがカムカムゆーてるところを、アロアロゆーてるわけです。

まず 天候が理解できない。雨なのか晴れなのか。
スタートグリッドは乾いていて穏やかそう。どっかが雨なんだとわかったのは、溝付きタイヤを各車履いてたから。フォーメーションラップで、結構降ってることを確認。

いざスタート!
べっくんがお約束のトップ。
ハミ はやーい!いいな そのクルマ!
ニコ どこどこどこ???
シューとニコが順位を交換した感じ・・・はぁ
ニコはとりあえず無傷であることを確認。
シューさんは、とりわけ新品タイヤを持っている。このまま行くといい感じ。

スレイド氏「そろそろ とっておき どう?」 シュー「どうかな? もうちょっとあとかな?」ってな感じだったやりとりの後、すぐにピット入って交換。しかもノーズも?うーん?
その後 リプレイにて カムイくんを鼻で押してる映像が流れる。
あ~ やっちまったなぁ。

しかし そこからシュータイムが始まるのです。そしてそれ見た周りもまねるのです。


シューに審議

カムイくんのピット送り出しに失敗。ウィリマルがやってきて あわやという状況をカムイくん回避。ただ インドの力のピットアイテムを踏みつぶす。地上波は、カムのクルマを心配しているが、メデューサはポールやスーのピットを心配した。二人はすぐに来なかったからよかった。
そもそも 芝生エリアが広すぎて 走るとこ狭くない?

シューにペナ発生

シューさっそくペナ実行。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 この静けさがむなしい。
なぜにストップ&ゴーなんだと思ったけど、まぁ ここのドライブスルーは短すぎるからね。仕方ない。

カムにペナ発生。シューさんと同じメニュー。

ニコ ペレスくんのペースメーカーに就任。

トップの方を除く 上位勢が目まぐるしく変化している。

なんとも パカパカしてんだろうかシューが前進中。カムイくんの件で大人しくなることもなく、さらに強引に前進。

抹茶の動きがおかしかったが、気のせいだったようだ。

カム リタイア。

ポールのピット 大失敗。
なんとも ポールをピットに呼んだのはチームなんだけど、そのすぐ後 スーがパンクしたとのことで、スー向けに切り替え、ポールはもう一周させるところ 時すでにってヤツ。

そこで ニコ&ペレ スライドジャンプアップ!

そのご ぶえみんパンク みんながパカパカしてる中 一人コースでパタパタいわせてる。かわいそう。
このぶえみんのパンク ポールが引っかけて起きたらしい。ホームGPだからさぁ ポール。若干ルーキーらしさを垣間見せた。

あんまり上位勢のことはしらない・・・ ニコから後ろは違うシリーズだからさぁ。

上位のみなさんは そこそこ接近戦で、タイヤ加減で近付いたり離れたりしている。ピットに早めに入るものとか。

マーク兄さんが著しくベっくんに近付いたこともあったのに、とくに何も起こらず 彼はその後所定位置へ・・

抹茶も頑張っているのに 目立たない。だって アロがめちゃくちゃ上位争いしてるから。

ホームGP牡丹も熱くなります。

ハミとアロ 時々前後入れ替わる。

牡丹のピット 難なくクリアかと思ったら タイヤ締められてなくて リタイア。

ニコ&ペレ 再びジャンプアップ!
スーもやってきたよ!スー 危険!

スー3ピ選択。ニコ&ペレ ほっとする。

ベっくん & アロ ピット
べっくん躓く。アロ うれしい暫定トップ。見た目はよくないが、、牡丹がいなくなった今、痛手はない。

ペレスくん ペースメーカー ニコにアタック開始(少なくとも第10回目)

ニコのタイヤが悲鳴を上げる。この二人のレースペースが非常に悪い。
この後ろのニックたちが迫ってくる危険が出てきた。

そういえば、前がニックになってから、シューさんは目立たなくなった。
ただし ここもポイント圏内。そろそろ ポイントを確実にもって帰ろうの時間帯。

アロトップ 2番手争いを2頭の赤牛。
うしろの1頭に「つつくのをやめなさい!」と飼い主から指示。しかーし つついていた。
だって 僕たち闘牛なんだもん。トロロっこたちも ついでに納得。

ペレスくん、ニコについてくのをやめた。

最後までバトル ハミに襲いかかる抹茶。

アロ優勝。

ベっくん 痛手なく2位。

マーク兄さん 3位。

さて4位は? これは カナダでみた光景に近い 抹茶の鼻先フィニッシュか?
とはならず ハミたんとやりあって 膨らんで 抹茶5位。

そして 違うシリーズのトップがニコ 2位ペレスくん 3位ニック 4位シュー(すご!)5位ハイメ(すご!)

お騒がせシルバーストーンは こうして幕を閉じたのでした。

さて ニコのレース後のお楽しみは?

ちょっと お子ちゃまの声が大きくてわからないの。
だから ニコの笑顔で悟ってね!

雨に涙 シルバーストーン予選

2011–07–09 (Sat) 23:41
FP3でいきなりニコのクルマ ふいてビックリ。
新パーツ ダメかぁ~。それでも しばらくして走りだした。

シューさんとこは 大丈夫かな?と思ったけど、しばらく走り続けている。そしてピットに戻ると、同じくリアあたりをエンジニアに見られていた。

そして 不安な予選。

開始15分前は晴れていたのに、Q1開始ごろには、上空に黒雲!うわぁ~って各車出て行ってる。なんだかメルセデス怪しい。トロロっこも危うい。
そして、トロロっこ落ちた。フリー走行の雨の時は好調だった二人だけど、突然には対応しきれず。

Q2
珍しく ニコ一番発進。上空の雨雲は消えているのに インターなんて履いちゃってる。やっちゃったなぁ。これは、シューさんと比べられて「ニコはまだまだだね」って言われちゃう。と 思ったのでしたが、なんとシューさんもインター!!!ニコは「まちがえたー!」って感じで引き上げたのだけど、シューさんは周回を重ねている。
そんなシューさんもタイヤを交換して、ニコより先にコースへ復帰。
ニコはペースが上がらない。最後の最後でなんとかQ3行きの切符を得る。
なぜかシューさんは脱落。どうしてだろ?

Q3
ニコ 混雑しているとこにはまる。
そしてみんながタイムを更新している。
最後 牡丹にくっついてアタック。雨はきつくなってきた。
牡丹はあきらめるが、ニコはやる気。最後のコーナーあたりでスライドしてしまいピットへ。
これでP9となった。
まっ どっかの国の解説者に「最後にスライドしてしまいましたが、この天候の中 果敢にせめた結果です。よくやりました。」的なことを言ってくれたので、これはこれでいいと思ったのでした。

明日は ハミたんとスーが後ろにいて、前にカムイくんとかマルとかポールとかがいるので、彼らの動きが心配です。

ニコは明日の天候 どんなのがいい?
normal_x610b002.jpg
「う~ん なににしよっかな」

ニコたち エンジン組み立てる

2011–07–07 (Thu) 23:30
二人の共同作業♪真剣そのもの



だんだん 楽しくなってきたか♪

1449_medium.jpg


久しぶりの お髭なしニコ。 この週末(シルバーストーン)には、髭復活か?

1451_medium.jpg

ニコ とても いい感じ

2011–07–05 (Tue) 22:40

今週末は シルバーストーンです。

2011–07–03 (Sun) 23:56
イギリスGPってことで、今年初めてヘンリー王子が表彰式にやってくる!

それが決まった時期はわからないけれど、ヘンリー王子は最近あたらしい彼女ができたらしい。

そこで表彰台にあがってこられると気まずい相手がいる。それは母国GPの牡丹。

ヘンリー王子の彼女は、その牡丹の元カノ ら し い ・・・

ここは円満に表彰台の方は、メルセデスGPの二人と、皆さんがベっくんに突き放されると鈴鹿が楽しくならないので、ここはベっくんがお友達に譲ってあげるということで解決です。

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
