現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

バレンシアGP決勝

2011–06–29 (Wed) 01:27
パカパカバトルは開催されるのか!!!ってゆー2011 決勝



注目の要件 
ハイメ 新品2セット
ニコ ニック 新品1セット所持

いざスタート!

接触こそないけれど かなりの混雑ぶり

抹茶が3番目かと喜びかけたら、アロにかわされ、カーズちゅーもんは後から使った方がよかったのかもと考えされられる事例。ほかニコが抜いたというより、なんとなく牡丹の前に入る。

そして 牡丹の前に入ってしまったニコ。早々に蓋走り開始。本領発揮ともいう。昨年のお役目だった。
蓋をしているだけなので、3周走っても牡丹とくっついてる。いよいよ牡丹の餌食に。
すぐにやられるかと思ったが、意外と数周付き合ってくれて、パカパカストレートじゃないところで、抜かれてる。だったら、早めに抜けたのにぃ。

そしてピットストップのお時間。
ニコは無事終了。
シューさんも・・・ ペックン来てるよ うん? うん? あれー 滑ってるとまらなーーーい。
踏まれた!あれ?前も踏まれてたよね この子に・・・・
翼を失い、もう一度もらいに行かなければ!

ニコは順調。映りもしない。

シューさんも 映りもしない。

気づいたら ニコよりも若干後方に二つほど集団が出来ていて、ここが凄まじく熱い。ここでパカパカやりあってたら、最後にパカパカして先頭に立てた子が、この集団のウィナーなんだろうね。ここがどういうバトルをしたのかよくわからない。
多少のメンバーは違うのだろうけれど、ピットストップをはさんでも、この子たちは集団に揉まれていた気がする。あんなとこにニコいなくてよかったねぇ。

本日の一番のハッスルタイム。
ご当地ヒーローによります2位浮上の瞬間。
基本先頭争いはバトル化じていなかったので、TVも後方に重点をおいたレースだったので、久しぶりという感じでした。

枕は地味化。確実にポイント稼ぐのみ。

ニコ平和。

シューさん こない・・・ 
メルセデスには挽回というレース運びはないのだろうか・・・
牡丹にしろハミにしろ枕なんか、ペナったりしても、知らない間にポイント圏内に割り込んできてるじゃないか。
なぜメルセデスにはできないの?今回 ニコから後方って速くなかったから、せめて12位くらいになれたんじゃないのかな~。全車完走したとは言え、17位って・・・・さみしすぎる。

ニコは周回遅れにされる直前で完走。

ニコより前ははるか彼方。誰かがリタイアしない限り、ニコから見たポーポジは7位。ポール トゥ ウィンで7位って感じ。まだ 今回牡丹チャンを蓋したからマシやけど、抑えてなかったら、違うシリーズですって感じやったね。あ~ あぶない あぶない。

そしてレースはいつもどーり、ベっくんが優勝。

ご当地勢はアロ2位、悲惨な週末からハイメ勲章の8位。

今回 ニコはレースうんぬんではなく 取材かなんかでちょっと御機嫌ななめでしたね。


DC VS NICO

2011–06–27 (Mon) 22:32
楽しそう!


結果的にどうだったのだろう。


ニコを一緒に あのからころ車に乗りたいなぁ。

お誕生日 おめでとう! 

2011–06–27 (Mon) 22:30
本日 ニコが26歳になりました。

今年になって ニコがイメチェンを開始したのですが、まだまだかわいい26歳です。

バレンシア予選

2011–06–26 (Sun) 00:09
ボロボロフリーを経て、ニコのボロボロ予選が終了した。

ニコがボロボロというかクルマ的にボロボロ。

なんて運転しにくそうなクルマをもらったんだか!それであのタイムなら悪くないと思うてる。

しかししかし 先頭集団は前進している。たまたまQ3なんぞ行けたのは、後方部隊の援護あってだ。


エンジンマッピングってなんぞや!
他のドライバーさんは多くを語らなかったけど、ニコはブツブツゆーてたぞ。ニコが戸惑っているではないか!

昨日はシューさんが、ほどほどロングランでいいタイム刻んでた。ニコよりコンマ5は速かったから、予選も・・・と思ったけど あれれー ごちゃごちゃしているところに飛び込んでいたのもあるけど、ニコとあまりかわらなーーーーーい。まあ 解説者には、パカパカするとシューはものすごく速いと絶賛してたから、彼のレースは楽しめそうだよ。
ただニコのは、きびしい。あの運転はなんなんだ!
ニコが不憫だ。あんなんでレースするのかよーーーー ハウグさん お願いしますよ~

あと ニックとスーへ。アタックしないんならそう言ってください。ニコたちも出なくてすんだのに~。
とくにシューはそう。メルセデスもおなじことしたらよかったなぁ。
だったらシューが7番手になるけど、タイヤ選べるしね~。

シートベルトを締めよお!

2011–06–21 (Tue) 23:08
最後のキメ顔 世界へ なんてね

BBCからF1放映撤退の危機

2011–06–20 (Mon) 00:07
ここ何年も言われてることだけど、やっぱりBBCの解説が一番好きだから、なんとか続けてもらいたい。

全米オープン 決勝初日

2011–06–19 (Sun) 23:45
遼くんは予選通過なったけれど、カミロは100位で予選落ち。。。
しかも TVに一度も映ることはなく、、、残念でなりません。
去年はたしか割と上位争いしてた気がするので、ちょっとした感覚の狂いが悪い結果につながったのでしょう。
なかなか日本では、大きな大会でないかぎり、海外メジャーの地上波放送はないのでカミロに会える貴重なお時間だっただけに楽しみにしていたのですが。

遼君の初日は、あちこちいろんなとこに飛んでおりましたが、その割にはスコアも安定していました。とにかく惜しいというのが2回あって、ついてる選手はこのテのパットと次々沈めていくのですが、遼君は。。。

そして本日のトップは マキュロイくん。
帽子とったら、ピエロみたいな感じでかわいかったです。その彼が、時折訪れる試練も難なくのりこえてくんだよね。14アンダーくらいななっちゃってたんじゃないかな。

最終日は 時差からもう仕事中なので、見れないのが残念だけど。

ミニコカー

2011–06–19 (Sun) 23:23
ウィリアムズ2008年のニコカーは三つ持っている。フジ仕様・フツーのシリアル#入り・ニコ台紙版。

どれもジロジロ何度見直してもクルマの違いがない。2008年もこそ いろいろあったのに。一番グチャグチャこれでもか!ってくらいにあれこれ付けてた年。とくにBMVが豪華というか付け過ぎというかそんな付けたもん勝ちみたいな年のモデルなのにおんなじとは!

で、2006・2007・2009・2010年モデルもまぁ何かしら欲しいのだけど、2006年ファステストラップちゅーのはでかくで高価。2007は見てないかも。2009はリアウィングがイマイチな年のモデル、お目にかかった記憶もない。
2010 メルセデスカー 手抜きな仕様。こんなんじゃないって感じで、値下がらないと買う気にならないモデル。

2011はまだ発売されてないさそうなので、できればこういうのがいいかな。
43_rb5_vettel_china.jpg
このテのニコがアクションしてるヤツ。
メーカーさん 何卒 よろしくお願いします。価格もお手ごろ品で。

導入開始

2011–06–19 (Sun) 23:03
神戸のサッカーグッズショップにて。

ミサンガの始まりとも言われているブラジルの教会のリボンを発見。

さっそく腕に巻いてみる。

自然に切れたら願いごとが叶うらしい。メデューサ自身の今年の目標も大方達成していることから、ニコの初優勝を願うことに。
ニコ向きにクネクネしていることから、ハンガロリンクくらいでなんとかならないかな~。そんなに早くリボンが切れるものなのだろうか?

あなたにも 一目お会いしたい。

2011–06–17 (Fri) 23:55
この人な~に~

すごすぎ 瞬きしてないし この人の辞書にクラッシュという文字はなさそう。



8月5日くらいにピレラーになるそうです。
この人 F1に来たら 彼は壁スレスレでもシャーと抜けるんだろうけど、周りはびっくり事故が増えそうです。
ニコ周りでは、絶対に走ってはならない1台です。

全米オープン

2011–06–17 (Fri) 23:50
遼君がんばれーーーー

予選通過なりますよーに。


暫定トップは ローリー マキュロイくん。昨年 遼君と周って 彼は予選通過ならず。
遼君とお年はそうかわりませんし、後ろ姿は遼君がスリムなのに対し、マキュロイくんはちょいぽちゃ。髪型は良く似ています。


さてさて  わたくし メデューサは海外ツアーになると、コロンビアの選手。カミロ ビジェガス選手のかけらを探すのが楽しみです。彼 映らないです。。。
どうも 今は12X位くらい。。。あああ

とりあえず、今日も朝早起きするからさー 彼の姿を一目見れますよーに。


ニコには ジョックさんも必要

2011–06–17 (Fri) 23:31
カナダみたいな悪天候レースはジョックさんの方が相性いいんじゃないかなぁ。
ジョックさんはわりと慎重かつニコにやさしい感じ。トニーさんはアグレッシブ派。

これは イタリア語かな

2011–06–17 (Fri) 23:18


いつものドイツ語って感じじゃないねぇ。
かなり流暢だなぁ。

F1カナダGP決勝

2011–06–14 (Tue) 00:05
さきに カムイくんにごめんなさい。
ニコがぶつかっちゃったそうで・・・ほんとごめんなさい。


さて レース 雨

残しておいたタイヤの使い道はあるのだろうか

予定通り SC先導でスタート

これから雨は本領発揮するそうだ。

なのに アロはインター入り。馬鹿だよ~と思って見てたら、真後ろのニコまでやってる・・・・
結果的にどうだったかまた深溝をもらうことに。。。

そしたら枕バトルの末、SC ニコにとってあんまりよくない展開。

そして赤旗ーーーー ニコはタイヤを履き換えたのに、履き換えてない子たちが中断中に履きかえることに。
カムイくんは何と二位!ニコになんでこんなハプニング的サプライズがないのよ!!
しかもニコはポイント圏外。危ないし ハーフポイントで清算しようか。

メルセデスは雨用に秘密兵器を用意。テントだ!ニコのお顔も見やすくていい感じ~♪

二時間くらいしたか レース再開
とはいえSC先導。

ミニックやアロが消えて、カムイくんに追い風。コース上に転がるマーシャル

この時のためにおいてたオプションタイヤ履き換えて、お楽しみパカパカタイム開催!

カムイくんより もっとイキイキしてたのがシュー。二台抜きはお手の物。どこでそんなクルマ見つけたんですか?
中断中に乗り換えたとしか思えない勢い。とうとう翼を授かった感じ。ファステストでベっくんまっしくら!

ニコもニコで後方をウロウロ。
パカパカしているらしく入れ替わり立ち替わりしている。
結果的に ニコは一歩すすんで三歩下がった。

シューの走りに注目。このクルマは勝てるクルマなのかが知りたくて。
べっくんに食らいつくのかと想像してたら、喰らい付いたのは牡丹だった。シューをもってしても、勝てないですか・・・はぁ

なんでなんで ドライブスルーイベントにもいち早く参加して、何度も遠回りしてきたのに、最後にべっくんを仕留めたのは牡丹。
このリカバリできるクルマは強い。

ニコ 翼よりリカバリ力のクルマがいいよ!って、最後翼失ったんだっけ。じゃあ クルマにレッドブル積んどくかっ。

そして抹茶とカムイくんによる鼻先フィニッシュ。写真判定はしなくてよいの?

ニコにとって残念なレースが続いたけれど、ニコはニコニコしてくれました。


謎の腕枕とともに、笑顔を見せてくれました。
やっぱりニコはいい子だ。

金曜のフリー走行は感動したもん。あんな埃だらけの路面で、あのタイム。
基本カナダは得意だよね。

F1観戦だとモントリオール面白そうだね。街がカーニバルしているってニコが言ってたし。
いつか行けたらいいな。ニコが現役中にね。

なんだか いい写真

2011–06–12 (Sun) 20:42
色合いといい 高さといい バランスのよい一品

抹茶くんの笑顔をプラスするともっといいのだが。



今度はニコがここに入れますように。

F1 カナダグランプリ予選

2011–06–12 (Sun) 20:33
予選になると みんな速くなくよね~

ニコ6番目獲得。しかもQ3後から出てきて6番手になってピットに一番に戻って行った。
決勝は雨みたいだから、もちろん前に方に行きたいだろうから、もう一回でてくるのかと思ったら、そのまま終了。クルマの不具合かと思ったよ!

ベっくんですら、2度目もやったのに~。

メルセデスは、オプション温存を選択してきたみたい。

半分くらいは晴れててもらわなきゃ意味ないことに。現地の天候が気になるところだけれど、あえて調べない。決勝の時間になって映った映像見て泣くかもしれない。

今夜は生中継だよ!

雨仕様のヴァージンさんたちにも注目。

ルマン とっても危険

2011–06–12 (Sun) 20:10
ドライバーも無事で 観客もきっと無事で カメラマンさんたち←彼らとっても危険 奇跡的に逃げてる。

総合的に考えると とても奇跡が詰まった映像

回転するの忘れた~

2011–06–12 (Sun) 20:02
ピート 以前にもまして貫録でましたな!



元気に幸せに暮らしているのなら問題なし!

あらら 大ちゃん♪

2011–06–12 (Sun) 20:00
2011061110360000.jpg

バンディーニ賞ゲット

2011–06–08 (Wed) 00:43
今 両親がイタリアに旅に行っております。
従いまして、↓のポスターを見つけたらパクって帰ってくるようにとお願いしました



247212_10150269977384874_11459059873_8789208_1203594_n.jpg
スーツ姿とレーシングスーツ姿のがあったので、けっこう長時間だったのでは。
なんだか副賞っぽいものまで。

バンディーニトロフィーが これだ!
250593_10150269982764874_11459059873_8789293_4693499_n.jpg
最初 鯛のお頭つきなのかと思った。

ニコ 良かったね。おつかれさま~

明日は ニコが賞をもらいに行く日だよ!

2011–06–04 (Sat) 21:34
早いなぁ~ 授賞式がいよいよ明日です。

イタリアのどこかでもらうのですが・・・わからない。


賞の名前もなんとなくしか記憶してないから書けない。

なんとなく成績重視ではなくで日ごろの行いのよい選手に贈られる賞。

つまり ニコがとてもってことなのです。


無事 授賞式が終わりますように。

10月30日 バーレーンGP開催

2011–06–03 (Fri) 23:28
よって 初インドGPが最終戦になるのかな?

現地の純粋なファンは開催に歓迎だろうけど、なんだかまだ事態は落ち着いてない様子。
メデューサは現時点では反対だよ~。

って、原発問題に揺れる日本GPはもっとどうなのよって問われそう。
バーニーさんが鈴鹿は問題なしと言い切ったあの日から、原発は想像以上に事態が深刻だった。。。

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
