現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

世界選手権 ロシアへ

2011–03–29 (Tue) 21:41
まだまだ揺れてるもんね

計画停電とかしていたら氷もどうにもならないよね

世界各国の選手がわざわざ危険な日本にくるわけにもいかないだろう


1か月は大きい
それでも試合ができることが1番大切か

調整が乱れて怪我をする選手がでませんように。

1年間のがんばりに精いっぱい応援するからね!



日本が苦しいときに MY FIRST KOREA 

2011–03–26 (Sat) 21:02
3月21日から4日間韓国に行ってきました!

 
清州国際空港より慶州  安東 丹陽< 水原 ソウル/span>

 本当はマカオに行きたかったのですがぁ~ ちょっと厳しくて・・・
 
 とにかく3月は決算月なので仕事は比較的どうにかなると予想していたので、どこかの国を見てこなければ成長しないと思いこんでのことです。上海も行きましたし、中国はやめて、その次くらいに勢いのある韓国を目指そうと思いました。

最初の清州付近は、あまり褒めるところのない町でした。かなりの視聴率を獲得しているというドラマの撮影現場(パン屋が舞台です)に連れてってもらいましたけど、トルコの田舎町のように芸術的に散らかっているわけでもなく、フツーに散らかってる町でした。結構 クルマも埃だらけだし、キチッとしているイメージでいてたので、おもしろかったです。

あ~ 外国 たのしいよ~。

ホテルは、なんだかとってもリッチでした。でっかい温泉はあるし、床暖房は当たり前。
ここ韓国では、床暖房がない部屋は倉庫と同じなんだと。それは言い過ぎかもしれませんがね。

ホテルではNHKが見れる環境で、しっかり日本の状況を見ておりました。もちろん海外のTVも見れましたので、世界から見る日本を見ておきました。
韓国 中国はやはり原発に集中してました。
欧米は、言葉がわからないのですが、通勤時間のイスラエルでバステロがあったとか、エリザベス テイラーさんがなくなったとか、そういうニュースが多かったですね。

ここ韓国では、東方神気みたいなご当地イケメンがいっぱいいるのかと思っていたら、若者自体少なかったです。明洞なんかは若者は日本人なのではなかろうかと・・・

韓国は土地自体にものびしろが多く、これからどんどん成長を遂げていくんだろうなという感じなのですが、今現在という点では、十分大阪も負けてないし、持ち前の関西パワーで日本を立て直せるんじゃないかという気さえしてきました。

旅行は震災前に決めたものですが(※来月も旅に・・・)、行ってよかったです。
逆にポジティヴになれました。

韓国の方も懸命に募金を募ってくださってました。
ありがたいことですよね。

こんなときだからこそ 大飯原発

2011–03–20 (Sun) 22:29
原発とはなんぞや!ってことで、行ってきました原発見学。


911テロから原発内部への見学はできなくなってました。
それでも、今後ニュースとかでの説明は、見学する前よりいくらか理解できるはず。

行ってみませんか?

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
