現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

BMW撤退

2009–07–30 (Thu) 02:32
ニック クビだん ニコ カズキ メデューサ びっくり!

だったら べっくんやニコがほしいだなんて言わないでくれと思ったけれど、チームも親元から言い渡されたんだろうなぁ。

クビたんが放出されるとなると、ニコの行き場所がない。
残念だけど枕はドイツ人が欲しいだけだと思う。だったら国籍問わず優勝経験のあるクビたんを選ぶほうがベターかな。まあ クビたんが枕の環境に対応できるかどうかわからないけど。ハミたんがいる限りニコにしてもクビたんにしても大変だと思う。
でもF1で成功するためには我慢もしなきゃならないしね。ファンも。

BMがHONDAさんみたく上手いこと来年に繋げてくれたら、ニックもクビたんも救われるんだけどね。

ウイリアムズは、ニコがポイント面では有利な状況だけど、カズキくんを早くに残留内定してそうでそうじゃないかんじ。
彼にとってニコが外に出たほうがいいのか、そうでないのかがわからない。ニコが出たら、ニコヒュルがくるよね。ニコとカズキくんのF1経験は2年差で、まぁヒュルとカズキくんもそうなるわけですが、なんだか、ヒュルを使うとなるともっとベテランが欲しくならないか心配。
でも カズキくんの取り組む真面目さからチームは惚れてるのはまちがいない。すると、GP2でトップなヒュルをF1昇格し、ニコとカズキくんで椅子取りゲーム?
もしくは ここでニックを起用!←結構 イケテル。ヒュル+ニック いいね!

さてニコ カズキ 困った。

ニコは枕の扉を叩き、カズキくんはトヨタの扉を叩く・・・扉が開かなかったら きゃぁ!

ごめん!ヒュルくん もう1年 GP2で過ごしていて!

ハンガリーGP

2009–07–30 (Thu) 02:05
大怪我したマサさん、驚異的回復中ということで一安心。


さてさて決勝ですが、昨年の表彰台常連者によります復活のレースって感じだった。枕ファンは興奮したんだろうな・・。

ニコも4位ですごく良かったんだけど、地味な存在だったなぁ。こないだのドイツGPの4位はめちゃくちゃすごかったんだけども。
でもスタートで魔法のボタン持ってる子らに挟まれ、もみくちゃにされつつもポジションを維持できたことは大きい。

カズキくんも頑張ってるんだけど・・・ 前はトゥルタだったので、フジさんも複雑な雰囲気。バリさんとこがホンダのままだったら、尚且つ複雑だたんだろうな。

アロさん。
あ~れ~~~~~
ちゃんと締めてあげてくださいよ~。せっかくPPスタートだったんだから。
それにしても時期が時期で悪かった。タイヤ転がってったし、誰も来てなかったから良かったものの、危ない。次戦アロGPなのに出走禁止とは、これ以上ない誕生日休暇じゃないか。
死亡事故とかも起きてて安全が叫ばれてるのは、とても評価できるのですが、あんまり厳しい処分をすると撤退とか考え始めちゃう可能性あるんじゃないかなと思ったり。
過去を振り返ると初戦のべっくんの終焉も結構危なかったんじゃない?

ピケくんはどうなるの?

チモ がんばってる。

スー コース上の彼を見てない。

どうやっても 行けない

2009–07–30 (Thu) 01:37
大ちゃんの復活の第一滑りを、この目で・・・見たかった・・・・

でも 予想よりも早くてよかったよかった。

大ちゃんも頑張ってるから、こっちも頑張るぞ!

ニコ めちゃくちゃチャレンジング

2009–07–26 (Sun) 07:42
Q1のニコ 良かったです!

Q2のニコ イマイチでした。マサさんの事故によってアタックできなかったのか。
他の理由でもあるのか。10位 ハラハラ。
カズキくん3位。フジさんも大興奮してた。

Q3。真っ先にコースに出たのはニコ。
マサさんを乗せたヘリが飛び立ったとき。
ニコがヘリの真下を走っている。ドライバーの心境としてはいかがなものか。
ヘリが去ってからQ3開始すればいいのに。

しかも最後順位がわからなかったし。
順位がわかってないのは自分だけなんだと思ってて。Q3を終えたドライバーさんたちが、体重測定の場で集まって混乱している状況を、私はマサさんを心配してるんだと思っていた。
しかーし、彼らも順位がわかっていなかった。
珍しくニコがカズキくんに声をかけたと思ったら、それぞれタイムを聞いていたらしい。

結果はというと、アロさんPP
べっくん 兄さん ハミ ニコ コバ ライ バト カズ

ニコ これはきびしいーーーーーーー

なんなんだこれは!

喜べない5位。ポイント圏外な5位!

ざっと見ると魔法のボタン保持者に囲まれ、ニコがロケットスタートをやってのけるのは不可能。しかも燃料的にカズキくんより不利。コバくんとライコにスタートでし止められて7位。ピットでカズキくん・バトさんにやられて9位。コレってつらい。
魔法のボタンを使いきれず、コースをはみ出してもらうとかなんかしてもらわないと、厳しいのかな。
クネクネしてるところから ニコ向きサーキットみたいなんだけど、スタートで後退したらジャンプアップは難しいらしい。

ニコの腕前に注目だ。ニコなら なんとか対応してくれるハズだ!

ピケくんの見納めにならないためにも

2009–07–26 (Sun) 07:16
応援を実施中。

お誕生日だし、とりあえずは次戦もそのお顔が見れるようにと。しかーし、とてもKYなチームメイトがいた。

その男の名は フェルナンド アロンソだ!

PPとりやがった。

燃料はカルカルだったけど、こんな大事なレースでわざわざPPしなくたって~~~と思ったら、彼もまたお誕生日を迎えるんだな。めでたい これは誕生日祝いだ。

これは もうピケくんにがんばってもらうしかない。結構 彼なりに調子良さそうなんだけど、ポイント圏内脇からスタートしても、気づけば1周目で定位置に戻ってくるし・・・はぁ。またそこが彼らしくてカワイイのですが、ここは20人しかいられない場所だから。
来年はチームが増えるけど、ピケくん欲しいって言ってはくれないのかな~

マサさん 当初の報道より重症だった・・・

2009–07–26 (Sun) 06:59
Q2終了間際の事故。

ちょうどカズキくん快走中の映像の直後だったから、よくあるコースアウトしただけなんだと思った。見てたのがおそらくドイツのTVのだったからすぐに理解できなかったけど、何度もリプレイが流れて、救出される彼の一部始終も見た。
誰かのパーツがマサの頭に当たってるのがハッキリわかる。こないだの若者の死亡事故と重なる。その事故を受けて、マサがモータースポーツの危険を警告してたんだよね。こんなことが まさか。

頭蓋骨損傷により手術したそうです。もちろん成功してICUにいるらしい。
当初は顔の怪我だけで済んで決勝で出れそうな感じの報道だったのに、これによって、この先のレースも欠場の可能性が高まってきました。
かれは確かこの秋パパになるハズ。
早く回復してくれることを願います。

三連休が終わっちゃう②

2009–07–20 (Mon) 22:08
保津峡公園とやらに行って来ました。

涼しいのかと期待していたけど、ムシムシジメジメしてました。でっかすぎるキノコもいっぱい・・・


ここは、あのっ あの関大のリンクがあるお傍です!
しかし大ちゃんはデトロイトだったか、そんな感じのアメリカに合宿中なハズだ。

残念。

三連休が終わっちゃう①

2009–07–20 (Mon) 22:02
ゴルフなんて見るのも苦手だったのに、母がハニカミくん(石川 遼くん)のファンなもんで予選は全て見ました。
母に4日間楽しんでもらえるべく、応援しました。

結果は皆さんがご存知のように、天候悪化とかでズルズルと・・・・

母には申し訳ないけど、この展開、なんかこう・・・・不安定さがたまらないんですよ~。

フィギュアの大ちゃんも応援し始めたときは結果が不安定で、あともうちょっとが届かないってとこ。
こういう展開がたまらなくて、もちろん最高の結果に届くだけの力のある選手だから本気の応援はしてるんですけど、次に楽しみがお預けって感じでワクワクするんですよね。

それが今のハニカミくんかな。
フィギュアと違って、経験を積む期間が長いスポーツなので、じっくり成長って感じでよろしいのかと。

それにしても、あの地獄のドーナツバンカー。あれは、あそこに入れるほうが難しいでしょう。ドーナツ一年分くらいのご褒美くれてもいいんじゃない?

今年は楽しいハンガロリンク?

2009–07–20 (Mon) 21:39
昨年はこの頃、ニコが低迷中だったから覚えてないけど、今年は違うような気がする~。
メチャクチャ情熱的に解説してます。

とりあえずニコもカズキくんもハンガリーGPに出れるけど、そうじゃないドライバーもいるみたいで何だか複雑です。

シーズン途中での変更はあり得ることでも、昨年からみ始めたメデューサには始めての事態です。

新しいドライバーさんが見れるのは楽しみだけど寂しいですね。

ニコ頑張る

2009–07–14 (Tue) 02:16
べっくんの影に隠れてしまうニコのホームグランプリ。

ニコ同様 正直あそこまで順位をあげるとは!これはぜひ日本時間日曜午前九時ごろ、ニコに”あっぱれ”をプレゼントしてあげてください!

このごろスタートが上手になったきがする。ニコが一番燃料運んでたから序盤は、良くて後続に蓋、それか後退覚悟で見てたんです。そしたら、”ROS”の名が9番目にあるじゃないですか!!!
しかも、それから蓋にもならず、快走してるし驚きの連続。
こうなったら燃料積んでるし、てるてるぼーず祈るしかない。

危険なクルマもニコ周りに現われず、軽いコバくんが前方で蓋の役目を何故かしてくれていて、ありがたい展開に。これはレースごニコも言ってました。

ポイント圏内に手が届く展開、軽い皆さんが給油を始めたらどんどん前へ。
ニコが給油の番がまわって来てもちゃんとポイント圏内で復帰。

でもここで小さな疑問。燃料システムに不具合があったとかにせよニコより軽いカズキくんのクルマのほうがやたら燃費がいい。カズキくんのクルマはエコカーなのかもしれない。
今後のことを考えると恐るべしです。
てか、カズキくんがスイスイ前に出てこないのも不思議。

一方はスーはスイスイ走ってました。フィジさんも元気なのでかなり強敵なチームに変化しているのか確実。スーのピット後の事件は残念。見た感じライコさんが悪いってわけでもなかったけれど、昨年のモナコの1件が脳裏に浮上。スーが快走すればライコさんが引き寄せられる感じ。スーはフェラーリと相性悪いな。シンガポールもマサさんとなんかあった気がする。

バリさん
怒っているらしい。わからなくもないが、ニコにとっていい条件になったので、もうしわけないけどありがたく思っている。

兄さん
優勝おめでとう。予選でPP獲得したときは、何てKYなんだと思ったけれどね。はは。
レース当日はドライブスルーペナとかもいただいて、賑わしてくださっていたようですが、不運の中にも幸運は潜んでいて、初優勝ですね。

ちも
ちもも頑張ってました。あっぱれです。
トゥルさんも順位こそ平凡だったけど、クルマはいい感じみたいなので怖い存在ですね。

カズキくん
バトルの仲間入りを果たしました。ポイント見えてましたしね。
存在感も出てきました。

フレンチポッター
地味に終わった・・・
次戦ハンガリーが危うし。
いつから始まってるのかわからないけど、解雇にするか48時間以内に決めるとさっき読んだ。候補は新しい男の子・確かスペイン人の最年少19歳の若者。ミステリアスな眼差しが魅力的ですが、イケメンではなさそう。それでもニコみたいに性格がかわいければ言うことなしだ。
もしそうなれば新人さんばかりになるけど・・・。ブエミン大変だね。結果結果って言われちゃう。

いろいろあったドイツGP。

ホームでニコが最終的にニコニコ出来てよかった。
土曜日はほんと心配したよ。

ニコ 4位おめでと!

フジテレビこわれる?

2009–07–14 (Tue) 01:18
放送機器工事のため放送を休止

予定していたことなのか、それとも・・・


いづれにせよ、買ったばかりのテレビが壊れたのかと思ったじゃないか!

ニコに運が味方しますよーに

2009–07–12 (Sun) 08:52
689.6kg・・・ 

これはワンピっすか? 天候不安定ですけど 大丈夫?

ニック式たなぼた戦略をとってるのでしょうけれど、どうなんだろう。こないだマサがやってのけたことをできればいいのだな。でも ちょっと前にカズキくんがいるし、厳しいなぁ~。

カズキくんはいつもとトップ10が顔ぶれ違うからチャンスありといってるけど、スーったらあんなに欲張って積んであの順位。完走さえすれば台のれますよ。だって茶組軽かったし。

枕勢も速くなった。ハミだけ新車なのに、気が付けばコバくんもくいついてた。あれ?枕はもっと速く走れるという結果なのか?それともコバくんががんばったのか?

ピケくんも頑張りました。アロが珍しく慌ててました。

チモはピットスタートかな?

ニコが無事にスタートをきれますよーに。


ニコのいいとこどり発見 
上海とシンガポールのニコがかわいい。



 

ニコ 大丈夫なの?

2009–07–12 (Sun) 00:35
ニコのホームグランプリ ドイツGPが始まりました。

昨日までのニコは笑顔も輝いてたように思うのですが、本日どうも元気がない。
予選の途中 ちょこっとニコが映ったのだが、どうも表情が悪い。目が充血しているのかもしれないし、なんだか顔色がイマイチ。
セッティングの面で悩んでいるのかもしれないけど、私は体調不良なんじゃないかと疑っている。
いくら気温が低めとはいえ、Q2敗退後クルマ降りてすぐにヘルメットかぶったまま上着羽織っていたし怪しい。

だって 昨年はホンダさんたち(現茶組)と最下位争いを激しくやっていても、ホームグランプリは大いに楽しんでいた。

今年は元気ないな・・・。

予選の順位のせいもあるけど、仕方ないよ。雨のタイミングがニコに不運をもたらした。雨の中嶋ですら順位をあげれなかったんだもん。無理に走ってクルマ壊しても迷惑かけるだけ。その点、雨のスーはすごいね。ホームで快挙。フィジ辛い・・・

明日の決勝はどんな戦略でいくのかな。
天候が不安定だからむずかしいね。

ニコにはやく笑顔が戻りますように。

もう 放送あってから二週間くらいなりますが

2009–07–12 (Sun) 00:12
とんねるずの番組でマイケル追悼コーナーがあり、以前にパロったPVが放送されました。
これはフルバージョンですが、こないだ再放送されたのはもっと短いものでした。

ライオネル リチ男くんやマイク タイソンが踊ってますので合わせてお楽しみください。


そして この番組の別コーナーで カバちゃんが DOAのSPIN MEで激しく踊ってました。
踊り手がカバちゃんなのが、ちょっと・・・って気もしなくはないのですが、こうやって世間に広めてもらうことは重要ですね。

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
