現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

なんだか ニコらしくなかった週末

2009–04–28 (Tue) 03:48
ニコお気に入りのバーレーン サヒール サーキット。

決勝: 豊田さんの優勝ならず。タイヤのチョイスは難しいね。
でも、サードドライバーのカムイくんがGP2アジアシリーズで優勝を決めたし、いい感じのトヨタさんです。トゥルさんもいいし、ちももいいし、カムイくんもこれだから、カズキくんのトヨタ行きは大変険しくなっております。


今回のウィリアムズは、ニコのみ新リア羽導入。なのに、カズキくんは速かった。予選に関してはニコに運があっただけで、カズキくんの方が速かったんだろうと思っている。

レースはカズキくんが早々フロント交換実施故、どちらに軍配があがるのか不明。
ニコはスタート時にショックを受けていた。いいスタートをしたにも関わらず、とんとんとんと抜かされてしもうたのだと。今回KERSカーに囲まれてましたからね。ニコもKERSの必要を感じたのでしょうか?チームから減量を迫られてるニコですが、体力低下も心配です。

バーレーンでは、スークに出かけてお買い物も楽しんでいたようですが、マレーシアでは体調崩したりと色々ありましたので、今後2週間の間に一ヶ月に及んだ長旅の疲れを癒してもらいたいです。

バーレーンGP 予選

2009–04–25 (Sat) 23:25
トヨタさん フロントロー独占おめでとうございます。

ちもがFP3でクルマをとめた時は、絶望かと思いましたが、なんもなくてよかったです。とにかくエンジンが壊れてなくてよかったです。なんたってウィリアムズにも関係あるから。

ニコはここにきて苦戦です。
大好きな砂漠コースでペースが上がりません。

Q1脱落寸でのところで、マーク兄さんに助けてもらいました。

16位から、とりあえずニコはQ3に進めて9位のポジションを頂戴いたしました。
せっかくいただいたポジションなので、明日はいい結果に繋げてもらいたいものです。

あまりにも かわいいから拝借

2009–04–25 (Sat) 23:16
上海のFP砂場のシーン追加

フロントウィング寄り添う子猿風ニコ

フェンスごしにマイカーを見守るニコ

かわいい!

べっくん おめでとう 上海GP

2009–04–21 (Tue) 23:02
ニコの悲劇=セーフティーカースタート。

大雨だし、後ろにまわるほど、視界も悪いしいいことない。燃料少な目のニコはとりあえず給油を早速実施。みんなからの飛沫をクルマ全体で浴びての戦いの始まり。

先頭のべっくんは飛ばしに飛ばしている。モンツァの再現ですな~。
クルマの調子が心配だと言っていたけど、べっくんと兄さんのクルマがどうなってもニコにポイントは回ってくる気配もない故、ニコの安全のみ祈願する。

先頭を走ってるべっくんでしたが、後ろとの差があるために、あんまり国際映像で活躍できなかったです。

それより 兄さんのお父さん レーサーを育てたとは思えない風貌。「あなたのお子さん 今大変なことになってますよ~!!!」

上海は父親参観日だったのかな?

雨のだれそれ。
雨のスー 
雨のカズキ
雨のべっくん
雨のマッサ

ある条件にて活躍するのはよくないね。

みんなクルクル

ニコ ギャンブルチャレンジ。「最初だけ よかったんだ。いい感じでかなり喜んだのに・・・」
自然を相手に戦うニコなのでした。
今度の砂嵐には 勝てるといいねっ!

そして派手にリタイアするものもいれば、地味に終わるものもいる。

困ってる子に新しいパーツあげなくっちゃ ルノさん。




新マーシャルリーダー: ぼくのクルマ ルイスの砂場にはまっちゃったよ

2009–04–19 (Sun) 07:47
フリー走行3回目。くるりと一周軽く回ってきてご帰還の入り口の砂場にはまるニコ。前の何かのレースで油が落っこちていたんだそうだが、豪快につっこんだものの、おクルマは壊れてなかったので、逆にクレーンで吊り上げられようとするマイカーの安否を見守るフェンスごしのニコ。斜め上からの映像に、可愛らしさも漂わせながら。

ウィリのピットも心配そう。通訳つれて、ニコを助けにきてくれたらいいのにな。

マイカーに紐を撒かれ、いざ吊り上げる段階でニコダッシュ!
「ダメ ダメ だめ~!!!!!」

ニコ 急遽マーシャルデビュー。

「そんなことしちゃダメだよ!ボクの指示に従って!」
英語が通じないため、ニコ得意の身振り手振りで指示。
ただ通じなかったのは、これらマーシャルさんの一部が記念撮影をし続けたことかな。

「フロント部分は慎重にね。」
「よいしょ よいしょ! わっせ わっせ!」


「そっとねそっとね」
フロントウイング チェック


クルマに問題なさそう
「ボク ハンドル操作するから みんな押してくれる?」
記念撮影しながら ピットに向うので オンボード映像がめちゃくちゃとろい。ニコがきっとお子様だったころ、親にこんな感じで押してもらって運転を楽しんでいたんだろうな と 想像する我。かなり重症。

押してもらっておいてイライラするのもなんなんだけど、文句言わずトロトロ走行していたのは、彼にもどこか懐かしさもあったのかもしれない。

途中からウィリのみんなと後退。やっぱり速度が違う。

そんな時 トロロのボウの無線が。
ぼ「ニコって また走行できるの?」 トロロの回答「できるよ」
何が知りたかったんだろう。どうあって欲しかったのだろうか。。

ピットエリアにご帰還のニコ。
「ただいま ごめんなさい みんなに迷惑かけちゃった」


それから しばらくして ニコ コースイン!
やがてトップタイムを刻んで終わるのでした。


このフリー走行3の主役は間違いなくニコだった。
ほとんどニコ祭りだった。

ニコも色んな経験をした。

ニコのマイカーへの深い愛も感じられた。
普通ここめでドライバーはしないんじゃないかな。

予選はそのポテンシャルからすると残念な結果で終えたかもしれない。
でも、この砂場の経験をいかせば、いいレースになるかもしれない。

カズキくんだ!

2009–04–14 (Tue) 00:14
鈴鹿が生まれ変わった そうな。


それで カズキくんもイベントに参加。

こんな近くにやってきた!



もっと 近くにやってきた!


握手成功!!!

ごく普通の手だった気がするけど、この手 なんたってニコとも握手した手なんだよねっ ありがたや。

握手成功とともに 案外かわいいお顔立ちに一瞬心を奪われそうになりましたが、ここはニコ第一に考えて思いとどまりました。

でも カズキくんっていい子だよね。

ほんとは もっとイベントのお話とか 普段入れないエリアとかについてもお話したいこといっぱいあるのですが、それはまたの機会ということで・・・。

10月4日は鈴鹿へ行くぞ!

ニコ 雨に流される

2009–04–11 (Sat) 01:08
先週マレーシアGPがありました。
欧州のファンの皆様にも楽しんでいただける様に、17時スタート。
この17時とは、マレーシアでは雨雲のお仕事時間。

ニコは予め、そんな時間帯に走りたくないと申しておりました。(逆にチームメイトの雨のカズキ氏は雨はエキサイティングだと申しておりましたが)

ニコは年齢のわりには安全第一なのでしょう。


フリー走行では目立つ位置にいてよかったですし、予選は出て行くタイミングとかで一瞬ハラハラしましたけど、無事Q3入り。周りのペナに助けられ、決勝は二列目。


いざ決勝の日曜日
スタート!ニコ なんと チモタさんとトゥルタさんとバト茶を交わし、トップに!
そして 雨!雨!大雨!!!
ニコ ピットにばっかり立ち寄って 結局8位。


なんて簡素なレポなんでしょうかねぇ~

すいません。
その時間帯 ニコががんばってるというのに、酷い吐き気に涙してました。

それでもがんばって、パソコン開いたときには、ちょうどバトン氏がレースの強制終了を言い渡されて、”きょとん”としたのち、喜ぶ場面でした。

ニコはあの素晴らしいスタートは正直びっくりです。だって スタート名人のトゥルさんを越えたんですもん。これは ニコにとって大きな自信になったことでしょう。雨は不運だったけど、この経験は表彰台以上の価値あり。(雨がなかったら 台の上だったかもって? そんなに甘いF1じゃないからね。ピットストップで負けちゃうこともあるから)

それに、そのスタートができたことにニコは「エンジニアのおかげだよ」って言ってるのもカワイイじゃないですか!
お礼からはじめるのは大切だよね~。

私も風邪だったんだけど、ニコも風邪ひいてたんだってね。レースの前に「寒さで目覚めた」とかなんとか言ってたもんね。よくがんばりましたね。
↓レース終了後のニコ ちょっと喉痛そうにしてるかな?


今は彼女とバリにいてるみたいだけど、体調どうなのかな?

上海では元気なニコで!


大ちゃん 氷上復帰

2009–04–11 (Sat) 00:23
氷の上に やっと大ちゃんが戻ってきました。

しかも GPシリーズには2戦参加可能にしていただけたとかで、ちょっと特別扱いで他の選手の皆様には悪いかなぁ~と思いながら、めちゃくちゃ嬉しい♪なのでした。

今シーズンも色んな選手の素晴らしい演技に感動こそしてきたけれど、こないだ過去の大ちゃんの演技見てたら、やっぱコレコレ!ってなりましたもん。

でも 大ちゃんにしかできないアレコレをやってきてたわけだし、すぐにその元に戻れるとは思っていないので、焦らず丁寧に調整していってもらえたらなと思っています。

この先 どんな大ちゃんに会えるのかな。不安より楽しみなんです 私。

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
